PICT8990_convert_20110205225116.jpg

このディスプレイ。とってもオシャレ♪だな~と思って(ちゃんとお店の方にお断りして)カシャ。

でも雑貨屋さんではないんですょ。

では?

何のお店?

実はこちらは・・・旦那がお世話になってます カイロプラクティックの待合室の一角なんですょ♪

女性が好みそうなオシャレな空間だとは思われませんか?

PICT8993_convert_20110205225139.jpg

こちらは待合室。

左側に旦那が座ってましたが、枠に入りきれずカット(笑)ごめんね。

こちらのカイロプラクティックさんはネットで知りました。

金沢市内のカイロを探していたら偶然ヒット!?

いえ、偶然というよりも必然の出会いでした。

イイ匂いのするお香も焚いてあったり、心地いいバックミュージックもかかってたりして

癒されますぅ。。。

金沢で一番の癒しの空間を目指しているカイロプラクティックだそうですょ♪
カイロプラクティック治療(背骨の整骨)を基本としつつ、自然治癒力の向上を図った
施術が受けられます。

私もこちらで 1月半ばに一度 施術していただいたんです。
(広島帰省の時の長時間運転でさすがに腰と肩が悲鳴を上げてしまい・・・><。)
四十路を過ぎるといろんなところにガタが出てきますわ。(苦笑)

昨日は2回目 肩こりと腕の痛みで診ていただきました。
・・・先週の大雪続きで毎日雪かきがんばり過ぎちゃったのが 原因みたいです><。
同じ動きを反復したから骨が歪んでしまったみたいです。とほほ
適当にしてたつもりだったんですが、車で踏み固められた雪は頑丈で重かったです。
雪に負~け~た~。
左手首~腕~左肩にかけて痛みが走り、左肩はぱんぱんに^^;
湿布してもなかなか治らなかったです。

歪んでしまった骨をフォローしようと筋や筋肉ががんばろうとしてるんですもん。
痛むところをもみほぐしたって もとの黙阿弥(モクアミ)だそうですわ。
もとの原因である骨の歪みを治さないと、なかなか治りません。
施術していただいたら いろんな箇所に歪みがあることがわかって びっくりですが、
教えてもらえてよかったです。
自分の体の中の自然治癒力をもっとア~ップ!していきたいと改めて感じました。

インフルエンザ 流行ってきましたが、予防注射・・・うちは家族全員してません。
2年前 流行り初めた時・・・家族が うつったのは11月初旬頃でした。
家族がかかっても私はなぜか?うつりませんでした!
旦那が、発熱で病院に行ったのですが 発病してから3日後だったので
お医者様から『手遅れ宣言』されたんです。(笑)
24時間以内に薬を飲まないと効果がないらしくて・・・
もう今さらお薬飲んでも効かないし 手のほどこしようが。。。と。
その時、旦那のあごが床まで落ちて口が閉まらない状態だったのを思い出しました。
・・・ぷぷぷ(笑)

今年も インフルエンザ なりませんょ!!!

もし、なっても軽くすみますように。
スポンサーサイト

新・平家物語

金沢で美味しいラーメン見~つけた!

comment iconコメント ( -7 )

先日はメールありがとうございました♪
とても嬉しかったです^^

素敵な空間ですねぇ。
自然治癒力、みんな持っていますから最大限に活かしましょう。
それには普段の生活も大事ですから食べ過ぎにも気をつけてね~
お料理上手だと食べ過ぎてしまうんだと息子もついつい。。。だそうで
でも、ついにダイエット宣言してました!

最近、私は「空腹力」「免疫革命」という本を読んでおりますが
何を差し置いても、大切なのは「笑うこと」のようで♪
しるきゃむさん、バッチリですね!
パートナー、実は今朝から熱が出て、私は職場の電話対応に追われておりました。。。
朝から微熱だったし、念のため信頼しているお医者さんにも連れて行きましたが
薬もあまりすすめない先生で、インフルエンザでもなさそうです。
私も薬は飲みたくない派、
ゆっちやお嫁ちゃんのインフルエンザもうつらず元気に過ごしておりますよ~
息子も、大丈夫そうです。アホは風邪ひかない? ←やっぱり?
いや、かからない、うつらないと思っていたら、大丈夫みたいです。
きっと、単純な性格のものほど元気なのだという気が。。。
(^O^)

名前: まゆみ [Edit] 2011-02-07 23:03

しるきゃむちゃん、おはよう^^

カイロは主人も随分お世話になりましたが
ほんと殺風景な感じでした

こんな所なら私も行きたいわ~(笑)

しかし自分では肩こりの自覚がなく
美容院で「凝ってますよ」って言われるんですが
触ってもらうから緊張して
コチコチになるような気がしてます(笑)

↑のまゆみちゃんのコメ
読んでるだけで元気になりそう~やわ~(笑)^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2011-02-08 07:45

まゆみさん♪

素敵なお誕生日を過ごされたご様子で(*^^)v
> 素敵な空間ですねぇ。
去年、まゆみさんにカイロをすすめていただいて、パートナーさんの治療に近い治療をしてくれるカイロを金z沢で探して探して見つけたところなんですょ。本当は淡路まで行って診て頂きたかったんですが、通うのは難しいですし。。。あれからもう1年近く経ちます。
頚椎がくちゃっとつぶれたような状態だったのですが、ゆっくりゆっくり整骨していただいてます。
相変わらず頭痛と耳鳴りはありますが、きっとよくなる!と。きっと治る!と。
毎日しょうもないことを言っては笑ってます。
> 自然治癒力、みんな持っていますから最大限に活かしましょう。
はいぃぃぃ!
> それには普段の生活も大事ですから食べ過ぎにも気をつけてね~
耳が痛いです。ううう。
何を差し置いても、大切なのは「笑うこと」のようで♪
あ、これだけは胸を張ってバッチリОKですぅ!
パートナーさんお大事になさってくださいね。
まゆみさんも無理なさらさいように。
訪問&コメントありがとうございました。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-02-08 09:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-08 12:11

らぶお姉さま♪

おはようございます!(*^▽^*)

カイロはかれこれ1年くらい続けて行ってます。
おかげ様で随分イイ方向に体が整骨されているように見えます。
ただ、私自身のことじゃないので きっとまだまだしんどいとは思うのですが・・・。
よくなるって信じて通います。

> こんな所なら私も行きたいわ~
普段の生活から離れて・・・ほんの1時間ほどですが、現実逃避できますょ。(笑)
しかも!施術してくださる先生、若くて男前なんですもん♪うふふ(>m<)
自分で肩こりの自覚がないのって慢性化している場合もあるそうですょ。
バキぼきされる整体じゃなくて背骨を整骨してくれるところを見つけて。ぜひ!

> ↑のまゆみちゃんのコメ
> 読んでるだけで元気になりそう~やわ~(笑)^^v
本当にそうですね~。
まゆみさんのブログへ訪問するといやな気持ちや想いが浄化されます。
おかげ様で視野が小さく狭くならずにすみます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-02-08 17:49

近所の雑貨屋さんにそっくりで、びっくり!
癒しの空間ですね^^
お大事にね^^
私もこんなとこだったら通いたいわ^^

とり野菜みそ、酒蒸ししたとり肉を漬けてみました。
明日の晩ごはんにしようと思いま~す♪
お味噌なめてみたけど、美味しいね~!
金沢の家庭で常備されてるのわかるわ^^
明日とり肉楽しみです♪♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2011-02-09 12:27

マミィちゃん♪

こんにちわ♪
最近いつもお返事遅くてごめんなさい><。
癒しの空間ですね^^
癒しが必要な年代?だから?常に求めてます。
> お大事にね^^
老体にむち打ってがんばりまっしゅ。
> 私もこんなとこだったら通いたいわ^^
ね~。でも、旦那と2人分は家計にキビシイので私は自己治癒力で治すわ!

とり野菜みそ、酒蒸ししたんだぁ!美味しそう!
また訪問しますね~。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-02-10 16:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

