PICT8985_convert_20110202100226.jpg

金沢、今日は晴れました~♪♪♪
お天道様が雪に反射してマブシイです!
でも、8時くらいで気温マイナス2度。道路に積もった雪が凍ってます。
いたるところで〔ぎゃぎゃぎゃぐぉおガリガリ~〕とタイヤがスリップしてます。
気をつけなくっちゃ。

昨日は旦那が会社お休みだったので^^
お昼ランチに行きました~♪
とはいっても、イタリアンとかフレンチではなくて ラーメン屋さん。
うちら2人だと いつも食べてばっかり(*^m^*)
は自家製で、細。北海道産小麦粉100%使用。
パーコーがとっても美味しいとのクチコミだったので期待大です。

食券を買ってからオーダーというシステムのお店。
私はもごはんも食べたかったのでミニラーメン&ミニパーコー丼のセットを^^v
↑これで770円也~。
ミニラーメンPICT8986_convert_20110202100300.jpg
スープは淡い魚介味ベースに薄口醤油でさっぱりしてました。
ネギ・のり・太いメンマに…揚げられたなると!さらに食べ応えのあるチャーシューが入ってました。
ミニパーコー丼のパーコーラーメンに入れてみたらスープを吸って衣が変身しましたょ。

これはがっつり食べたいですね。 次回 単品でパーコーを頼まなくっちゃ。

PICT8987_convert_20110202100318.jpg ミニパーコー丼♪
特製ダレに一晩漬け込んだ豚肉のから揚げの【パーコー】が丼だけにドンと^^;
にんにくの風味がしました。コレ!本当に美味しいです。

客野製所さん PICT8989_convert_20110202100335.jpg
金沢市西都1丁目69 県庁とヤマダ電機の間に
定休日 毎週木曜日・第3水曜日
ひる…11:00~14:30 よる…17:30~21:00 金・土曜日は22:00まで

金沢にはこれぞ!というラーメン屋さんが。。。だったのですが、
ここはイイです~。
イイとこ見つけちゃったかも♪
また食べに行きたいです。

え~と、またもやがっつり食べちゃいましたが、大丈夫です。
家に帰ってちゃんと雪かきしましたから。(笑)
ただ、やり過ぎて肩が~。左腕が~。もうぱんぱんに張ってます。
左半分湿布臭い女に。
加齢臭ならぬ 湿布臭のする女と呼ばないで~><。
今日はお昼から次男の授業参観があるというのに・・・。
体右半分だけ教室に入れて授業を参観しようかしら。。。
・・・コワいでしょ~に。

癒されます。。。

降り続ける雪にはマイリマシタ~。

comment iconコメント ( -4 )

しるちゃん、おはよう^^

ここは夜見ると危険なので朝におじゃまです(笑)

雪かきでいっぱい働いているんだから
2~3杯は食べていいよ~(笑)

しっかり食べて
風邪ひかんようにね~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2011-02-05 08:02

パーコー麺、美味しそう~^^主人が大好きです。
選択肢があれば私はついついあっさり系の方を食べてしまって。北海道産小麦粉100%使用というのも気になるところ^^食べてみたいなぁ。
美味しいラーメンやさんに出会えてよかったね。

↓↓ケーキ4個も焼いたの?
もう~拍手やね~。えらい!!
レシピもぜひぜひ♪
雪国では家でみんな趣味とかしながら楽しむんやろうね~。
私も眼がよくなったら、パッチワークとかしたいなぁって思ってます。
とり野菜みそのいい情報ありがと~。
とり肉がとっても美味しそうで、楽しみです~♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2011-02-05 15:10

らぶお姉さま♪

こんばんわ。すみません遅くなりました。

> ここは夜見ると危険なので朝におじゃまです(笑)
子供がいないとうちら本当に食べてばっかりで><。
食べ物ネタは尽きませんわ。他に餃子ネタなんかもあったりして~(笑)
でも、写真が薄暗くてボケボケだったのでまたにします。
ゆっくり更新していかなくっちゃ見るだけで胸焼けがっ!?

> 雪かきでいっぱい働いているんだから
> 2~3杯は食べていいよ~(笑)
いえ、さすがにそんなには食べれまへん!

> しっかり食べて風邪ひかんようにね~^^v
は~い!

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-02-07 00:03

マミィちゃん♪

こんばんわ♪ごめんなさい~!お返事遅くなりました。
パーコー麺、主人お好みですのん?や~ん。イイですね。
どうも、店長さん横浜の【くじら軒】さんで何年か修行されて後に金沢で出店されてるみたいです。
だからパーコーはくじら軒さんの味を伝授されてるのかもです。

マミィちゃんあっさり系?でしょでしょ。私もょ♪
この ラーメン屋さん 家から車で15分くらいかかるからそんなに再々は行けないけど
だからこそいいのかも。

> ↓↓ケーキ4個も焼いたの?
そうやねん。家族をないがしろには出来なかったからケーキ3個は家族分ょ。どんだけ食べるんよ!って感じでしょ。でも、1日で全部食べきったわけじゃなくて2日で食べたのょ。
あ、あんまり変わらなかった?(笑)
レシピは、また今度ネ♪

> 雪国では家でみんな趣味とかしながら楽しむんやろうね~。
あのネ・・・。金沢の奥さんってほとんどの方が働いていらっしゃるのょ。
で、転勤族の奥さんは家で引きこもり(笑)
眼は大事だからゆっくり休ませて治してね。
パッチワークがご趣味なんてすごくいいわぁ。またアップしてね。楽しみ~♪首を麒麟にして待ってる~♪
> とり野菜みそのいい情報ありがと~。
いえいえ~そんな。
普通にスーパーでお買い物する主婦ですから(笑)
> とり肉がとっても美味しそうで、楽しみです~♪
漬け込みみそにニンニクのすりおろしを混ぜるとさらに美味しさがアップしますょ♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-02-07 00:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

