PICT8920_convert_20110123231013.jpg

昨日は 久しぶりに次男の野球がお昼からお休みで・・・。
お昼から ぶらりと あてのないドライブを

「海にする?それとも山にする?」
白山方面へ走らせてみました。
奥へ進んでいくと あれよあれよとどんどんが深くなり
↑こ~んなが出現!

PICT8934_convert_20110123230533.jpg

↑これはが二層になってます。崩れてきたら絶対に埋もるなこりゃ。
あまり車が通らなかったので 少々コワかったです。(携帯も圏外エリア)ひぃ~。

を触ってみましたが 案外しまってて硬かったです。
でも、ひとさし指を押し入れると簡単にぶすっと入りましたょ。(笑)
あ~たたたた(by北斗の拳)「お前はもう死んでいる」(古いっ)
数ヶ所 穴あけて帰ってきましたわ♪ひでぶ#$%&・・・(笑)

PICT8926_convert_20110123230420.jpg

白山スーパー林道の入り口まで行ってみました。
のシーズン、白山スーパー林道は通行禁止なんです。

PICT8928_convert_20110123230441.jpg

通行禁止の柵の向こうはこんな感じ。。。
さすがにこれじゃ~危険です。遭難します。
崖から車が落っこちちゃいます。
車じゃとてもとても。通れませんょ。

PICT8932_convert_20110123231606.jpg

助手席から見る道のドライブ風景は
なかなかイイ感じ~♪

PICT8936_convert_20110123230603.jpg

帰りの道なりにお立ち寄り温泉がたくさんあったので入りたくなっちゃいました。
(急に思い立って出かけたので 温泉セットの準備が~><。)

ぶらりと ドライブ・・・楽しかった~♪

白山比神社 初詣で

金沢市にパンダ出没!?

comment iconコメント ( -6 )

あまりに高い壁を観てると、
雪が綺麗、というより、
なんだか、怖くなりますね(>_<)
運転、無事でよかったです。

雪見酒とか、温泉とか、いいですよね~(*^_^*)
今度は、準備していかないとね(*^^)v

名前: sora [Edit] 2011-01-24 12:31

こんにちわ^^
雪の少ない所に住む私には考えられない景色です。見ているだけで、車を運転するのは怖いです。

名前: ブリーダー [Edit] 2011-01-24 15:05

すごいっ!
黒部ダムの雪壁みたいね~!
雪に慣れてない私はきっと怖くてムリだわ~
4年に1回、ちょっと雪が積もっただけで
前のめりでへっぴり腰でソロソロ運転。。。
歩く方が早いやろっ!でも歩いたらコケルやろっ!
てな具合ですからね~(笑)
でも、プスップスッはしてみたい~^^

名前: yuko [Edit] 2011-01-24 19:22

soraさん♪

おはようございます♪
お返事遅くなってすみません。
> あまりに高い壁を観てると、 雪が綺麗、というより、なんだか、怖くなりますね(>_<)
そうですょね。だれかが除雪機で取り除いてくださってるおかげで、道を走れるわけですもんね。
積雪続いてますが、まだ市内の方でよかったな・・・って感じました。
> 運転、無事でよかったです。
スタットレス様様ですが、安全運転で走りました♪

> 雪見酒とか、温泉とか、いいですよね~(*^_^*)
ですょね~。
でも、最近 晩酌とかなしで ほとんど呑まなくなっちゃったので とんと弱くなりました。
温泉の湯船に桶つけて熱燗きゅっ。な~んてしてみたいですね~。
あはは。余計一気に酔いが回りますわ。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-01-25 09:59

ブリーダーさん♪

おはようございます。ブリーダーさん。
はじめまして?でしょうか?コメントありがとうございます。

雪の少ない所に住んでいらっしゃるのですか?
それは うらやましいぃ~。
私も3年前までは瀬戸内海側に住んでましたから そんなに何10cmも積もった雪なんてお目にかかってませんでした。が、北陸の冬は半端ないです。新潟・東北・北海道よりはまだいいほうなのかもしれませんが、こんなにすごいとは・・・ビックリです。
雪景色を見る分には イイ感じなんですょ。ホント見る分には・・・ね。(笑)
吹雪いているときの運転はさすがに固まりますが、もう腹をくくって馴れるしかありません。。。
春まであと2ヶ月がんばりまっす。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-01-25 10:12

yuko姉さん♪

おはようございます♪
> すごいっ!
でしょでしょ~。 黒部ダムの方に行かなくてもプチ雪壁 見れるんですょ。
本場はバスよりも高いからもっと迫力あるとは思いますが・・・私はこのくらいでも十分堪能しました。
> 雪に慣れてない私はきっと怖くてムリだわ~
もぉ仕方ないんですょ。なれです慣れ。。。でも慣れましぇん
夜旦那をお迎えに行く時なんて吹雪きになる時が多くて><。
前のめりで固まっちゃってますもん。肩ガッチガチの こ~りこりっ。
> 4年に1回、ちょっと雪が積もっただけで
> 前のめりでへっぴり腰でソロソロ運転。。。
> 歩く方が早いやろっ!でも歩いたらコケルやろっ!
> てな具合ですからね~(笑)
こっちは皆さん車はスタットレス履かして人間は裏底雪対策用のブーツか長靴ですょ。
なにを隠そう私も愛用中。
> でも、プスップスッはしてみたい~^^
気持ちよかった~ん♪(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-01-25 10:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

