あけまして おめでとう ございます。
今年も、しるきゃむのブログで 楽しんでいただけたらとても嬉しいです。
自分自身も 楽しみながら 更新していきたいと思っています。
コメントなどいただけましたら とても 励みになります。
今年も、どうぞ よろしくお願いいたします。

さて、今日の金沢は・・・雪がしんしんと 降り積もり、風情がありました。

北陸の方ではお神酒(おみき)をいただくそうですが、
我が家は、新年の災難厄除け、健康を願って・・・
とそ散を浸した熱燗をいただきました。

今回セレクトのお酒は, 「黒松 剣菱」 神戸市東灘区深江浜町の『剣菱酒造(株)』 さんです。
ちょっぴり辛口です。そのままでも、もちろん美味しいのですが、
熱燗。。。もぉ~最高 めちゃめちゃ美味し~です。飲みすぎてしまいそう~

今年も家族が、大きな病気・ケガなく、充実した楽しい毎日が過ごせますように・・・

PICT2424_convert_20090102003725.jpg

>>続きを読む をクリックされると・・・我が家恒例の中華ちまき?登場!
我が家、恒例の中華ちまきで~す。
豚バラ肉・キクラゲ・栗の甘露煮・うずらの卵・ぎんなん・高菜が入っています。
かくし味にオイスターソースを入れてみました。
結婚当初、旦那の実家で義母から伝授していただいて以来、
年末年始は、必ずと言っていいほど食卓に登場しています。
今回はもち米6合で18個出来ましたが、大晦日・元旦で完食しました。
PICT2369_convert_20090101224846.jpg
スポンサーサイト

お正月の縁起菓子 福梅

今年を振り返り?

comment iconコメント ( -2 )

あけおめ♪

しるきゃむさん♪明けましておめでとうございます。
今年もしるきゃむ家にとって素敵な1年になりますように‥
次男くんの熱はその後如何ですか?
どうぞお大事になさって下さいね。

わぉ~「剣菱」、神戸市東灘区は私の住んでる隣の区なんです(笑)
↑中華ちまき美味しそうですね。
お義母さんから伝授して頂いた味が、しるきゃむ家の
お正月の味って素敵です。

今年もしるきゃむさんのblog楽しみにしています。
又遊びに伺いますね~本年もどうぞ宜しくぅ♪

名前: メヌエット [Edit] 2009-01-04 09:52

Re: あけおめ♪

メヌエットさん♪あけましておめでとうございます。
新年早々コメントありがとうございます。

次男は軽い水疱瘡だったので大丈夫です。
気にかけていただいてありがとうございます。

>神戸市東灘区は私の住んでる隣の区なんです(笑)

↑・・ということはめちゃめちゃ素敵なところに、お住まいなんですか?
変なところに、くい付いてごめんなさい。

メヌエットさん家にとって素敵な1年になりますように・・
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-01-06 13:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

