PICT8863_convert_20110117132109.jpg

広島銘菓、平家物語です!

冒頭の・・・
祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。

漢字はすぐには書けませんが、言葉は出てきます。
中学の時に暗記したような記憶が・・・。
意外に覚えてるもんですね。

このお菓子は、旦那も私も大好きなお菓子です。
中は2種のあんこがある和風バームクーヘンと言ったらいいかも♪
でも、真空パックになっていなくて、紙に包んであるだけなので
日持ちがしないのです><。
賞味期限がものすごく短いんです。
うっかりしてるとあんこの周りの生地がパサパサしてきます。
美味しいうちに早めに食べましょう。
って誰に言ってるんだろ?(笑)

これ、買いに明日から3日間ほど 1人で広島へ行ってきます。


うっそで~す。



・・・本当は、


実父のお見舞いに。。。


入院先の先生から「今のうちに娘さんと逢わせてあげてください」と言われたそうで


母から電話がありました。


私の超ウルトラスペシャルスマイルを見せに


行ってきます。
スポンサーサイト

魔法の言葉

癒されます。。。

comment iconコメント ( -4 )

しるちゃん、こんばんは^^

気をつけて行ってらっしゃい^^
また落ち着いたら
ゆっくり話しましょう・・・^^

名前: LoveAsian [Edit] 2011-02-10 22:25

雪がひどく降らないといいですね。

気をつけて行ってきてくださいね。

名前: sora [Edit] 2011-02-11 23:51

しるちゃん、がんばって。

風邪引かないように気をつけて行って来てね。

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2011-02-12 00:04

コメントくださったみなさま♪

らぶお姉さま♪
コメントありがとうございました。
道中雪で遅れはありましたが、無事に行って帰ってきました。
4時間20分くらいでしたが、自分で運転せずに連れて行ってもらえる分だけ楽でした。
帰りのサンダーバードは大阪の団体さんと同じ車両でものすごい大音量でした。
加賀温泉で降りられて その後はし~~~~~ん。
さすが関西のおばちゃんらはすごい迫力やなぁって思いました。
あ、でも、らぶお姉さまは別ですからぁ!えへ フォローになってません?(笑)

soraさん♪
いえいえ雪、金沢から持って行っちゃったみたいです。
土曜日 雪が2~3cm積もって広島にしては大雪だったみたいなんです。
金沢さぞかし大変なんだろうなぁと連絡入れみたら・・・
「こっちお日様出てて雪なんて全然降ってないぞ」とか言われちゃいましたもん。
え~!何それ?でしょ。

マミィちゃん♪
ありがとうううう><。
無事に帰ってきたんだけど、金沢に着いた途端鼻水が・・・じゅるる。
広島で暖房のきいてる病室にずっといたし、買出し行ってもデパートとかだったから
外寒い⇔中暑い の繰り返しで体がついていかなかったわ。
都会には住めない身体になっちゃったのかも(苦笑)

拍手コメントのうりうりさん♪
ありがとね~!もしかしたら【Y】キー打ち損じたのかしら?だったらめちゃウケルんやけど(笑)
ありがとね~><。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-02-15 12:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

