D1000486.jpg


ほんの数日前の夕日です。
とってもきれいだったので信号待ちの時にあわてて携帯で写しました。
こんな日もあったのに。。。

きました!ついにきましたょ~!ドカ ゆ~き~や こんこん♪

三連休は雪・雪・雪~でした。^^;
車の雪おろししても 雪かきしても どんどん降り積もってくるのでキリがなくて><。
まだふわふわの雪だったから よかったのですが、
うって変わって・・・今朝は 氷点下4度。ひぇ~><
お布団の中に入っていても 明け方3時頃から窓と畳から冷気を感じ、
やけに寒さがこたえたもんですから、次男に引っ付ついて湯たんぽ代わりに。

体が丈夫なのだけは とりえですが、さすがの私も体調がおかしくなりそうでした><。
気圧の低さで、朝起きた途端にくらっとめまいがしましたもん。
(起き上がりたくない~このまま何もせずに寝ていたい~)
できるものならこのシーズン 本当に冬眠したいです。

PICT2661_convert_20110111225743.jpg

大きな道路は、除雪ポンプからの水で 雪が溶けて走行しやすいのですが、
脇の樹木や植木にものすごい着雪で つららに。。。

家の周りの道路は 凍ってスケートができそうでしたょ。
出来そうじゃなくてスケート出来ました!(笑)

北陸地方 今週のお天気マークはだらけです。

雪道は 急がずあわてず 早め早めの行動を・・・

今日のニュースでスリップ事故が多かったとも聞きました。

スリップしたらどうなるか予想つきませんもんね。

もう2~3ヶ月くらいは こういうニュースが続くかもしれません。

無事故けがなし病気もなしで乗り切りたいです!
気をつけてがんばりましょう!!!
スポンサーサイト

辻占 2011版

広島のお雑煮

comment iconコメント ( -2 )

わ~~~~すごい空!
夕日なのですね♪ 感動しました!
で、携帯で撮ったお写真なのですか?これまたスゴイですよ~
それにしても雪・雪・雪。。。。
雪かき、お手伝いに行きたい気持ちですが
これ、毎日となると大変でしょうねぇ。
雪国の方のご苦労を知らずして、
雪だるま作りたいなんてこと言ってたら申し訳ないですね。
この間、少しばかりチラチラして期待してしまった私なの。
2日前の朝は、歩いてて凍った道路で滑りそうになり、ひやっとしました。
どうぞ、しるきゃむさんも事故のないよう、お気をつけて下さいね。

名前: まゆみ [Edit] 2011-01-12 13:44

まゆみさん♪

おはようございま~す!
お返事遅くなりました。
これ、12月終わり頃の空でした。
本当は携帯じゃなくカメラで撮って大きくアップしたかったです><。
本当にきれいでした。。。
持っている携帯はかなり古い機種なので うまく撮れてないだろうな・・・って思ってたんですが、
意外や意外、きれいに撮れてて ほっ。

今日も朝から雪かき&雪おろしでした(苦笑)
だいぶん手馴れて(あきらめもついて)きました^^v

> 雪だるま作りたいなんてこと言ってたら申し訳ないですね。
そんなことないですょ。作って また冷凍庫に入れてください^^(だいぶん前のブログで雪を贈ってもらった時、されてたような記憶が。。。)

ウォーキング&ラジオ体操、朝早くてまだ薄暗いですから まゆみさんも凍った道路とへんな人に気をつけてくださいね。
> どうぞ、しるきゃむさんも事故のないよう、お気をつけて下さいね。
は~い♪ありがとうございます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-01-13 09:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

