改めまして、明けましておめでとうございます。

しるきゃむ一家、昨日 無事に金沢へ帰ってきました~!

やっぱり日本海側は寒いですね~><。
手がかじかんで^^;鼻の中が凍りつきそうですもん。(笑)
瀬戸内海側も雪は降りましたが、あたたかく感じました。
なぜでしょう?
あ!両親や親族や友人のあたたかさに触れられたから?でしょうかね(笑)

年末年始は 車で 広島まで行ってきましたょ!

行きは、夜中の3時半くらいに家を出発しました(4時までに高速入ると半額だったので)
福井近辺は 雪が降っていて それがどんどん吹雪きに変わり。。。
吹雪の中の走行は かなりコワかったです><。
気分転換と眠気覚ましのコーヒーを買いにパーキングへ
↓パーキングのイルミネーションがキレイだったのでパチリ

PICT8736_convert_20110104175344.jpg

大阪吹田に到着したのは7時半くらいでした。

金沢西~大阪吹田で4時間かかったってことですね。
ちなみに高速料金は3200円?3500円?どっちかでした。

この日は伊丹、尼崎、神戸で食べて・・・遊んで・・・姫路に泊まりました。

PICT8752_convert_20110104175744.jpg

翌日、姫路で友達との再会を楽しんで、昼過ぎから広島へ移動。
姫路~倉敷は山陽道が交通渋滞だったので国道を走りました。

備前の国道で日が暮れ始め、夕日がキレイでした。。。

大阪姫路~倉敷~広島で4時間くらいかかりましたから
金沢広島間の所要時間は 計8時間ですね。

********************************************************

帰りは、朝8時半くらいに広島の実家を出発。
途中、追突事故や渋滞がありましたが、幸い私達は巻き込まれずに無事でしたょ♪

山陽道から中国道に入る神戸からすでに渋滞は始まりましたが、
なんと言っても一番長~い渋滞は桂川~京都南~京都東でした。。。

PICT8827_convert_20110104175816.jpg

京都東を抜けると名神道は快調に♪
おっと伊吹山も見えてきましたょ。
さらに北陸道に入ると車の数はぐんと減り絶好調でした。
家路にたどり着いたのは夕方18時半過ぎ。
「運転お疲れ様でした。」

結局 広島金沢間の所要時間は 約9時間かかったことになりますね。

山陽道~中国道~名神道~北陸道使って 2500円也~だったのが救いです♪
高速道路上限1000円のおかげさまです。ありがたや~ありがたや~^^v

年末年始のブログは、出かける前に予約アップしたものだったので
少々勘違い誤字脱字などがありまして 大変失礼致しました。

旅の道中記事は、また追い追いと^^vアップさせていただこうと思っております。

それから 皆さまのブログ訪問&コメントも また後日ゆっくりと 伺わせていただきます。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

広島のお雑煮

謹賀新年

comment iconコメント ( -6 )

おかえり~^^v
予定通り帰られたようで、よかったぁ♪
またゆっくり楽しい話を聞かせてね~
まずは長旅の疲れを癒してくださいまし~vv

名前: yuko [Edit] 2011-01-05 00:00

yuko姉さん♪

ただいま~♪
帰りの9時間移動は長かったですぅ><。
運転中は同じ姿勢でしかも緊張し続けたから さすがに昨日は肩こりと腰痛が厳しかったです。
昨日は朝寝坊しちゃいました。
でも、長男が肩もみしてくれたり、晩ごはんの買い物をしてくれたりと手伝ってくれたので助かりました(涙)

またゆっくりとマイペースで^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-01-05 09:39

しるちゃん、おかえり!
無事で何より、安心しました^^

まずは休息
後片付けがすんだらゆっくりしてね

また楽しみにおじゃまします^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2011-01-05 09:54

らぶお姉さま♪

ただいま~♪ 無事に帰宅できました。
> まずは休息
いえ、休息ばかりしてます。(笑)
今日はブログ訪問&コメントに励んでました。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-01-05 16:55

しるきゃむさん、こんばんは(*^_^*)
そしてお帰りなさい。
そして、コメントの返信できてなくて、ごめんなさいv-406m(__)m
確かに読んだんです。覚えてるんですよ。
なのに、返信を忘れてしまって・・・
ほんとに、まだ、ぼけぼけですね。
だめだわぁ・・・(>_<)
ちょっと、いいかげん、しっかりしますねv-91
こんな私ですが、見捨てず、
今年もどうぞよろしくお願いします~(>_<)

名前: sora [Edit] 2011-01-06 20:55

soraさん♪

こんばんは~ただいまです。(*⌒о⌒*)
きゃ~ん><コメントの返信なんてよかったんですょ。
soraさん病み上がりでしたし、もしも気がついてなかったらさみしいな~なんて思ったもんですから(汗っ汗っ)こちらこそ催促したみたいでごめんなさい><。

どんなsoraさんでも見捨てるなんてしませんょ~^^v
コメントメンバーさん達もたくさんついていらっしゃいますもん。
こちらこそ^^今年もよろしくお願い致します。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-01-07 00:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

