2011繝ュ繝シ繧ケ繝医ン繝シ繝廟convert_20101229001915

25日はローストビーフとピザ(2種類)を作りました♪
ローストビーフは思った以上に上手く出来上がりました~(拍手)

24日のイブは・・・。
チキンをオーブンで焼いている間に
子ども達がケーキを自分でデコレーション(スポンジはしるきゃむ作です♪)

こちらが長男作(ちょっと盛り盛り過ぎでない?)

蜥御ケ滉ス懊こ繝シ繧ュ_convert_20101229001237

こちらが次男作。(事前に自分で書いていたデザインの通りに)

髫シ譁嶺ス懊こ繝シ繧ュ_convert_20101229001213

旦那ご希望のローストチキンです。

2011繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ_convert_20101229001143

すりおろしニンニクとハチミツと塩と黒胡椒をつけこんで一晩寝かせてオーブンでチン!

ちょっと?焦げちゃったけど、ご愛嬌で^^v

今回、オーブン大活躍で 調理時間短縮できたような気がします!

繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ2011_convert_20101229001305

↑調子にのって・・・前にいただいていた高級なスパークリングワインを(笑)
・・・1本空けちゃいました。
だって美味しいんですも~ん。
かっぱかっぱいっちゃいましたょ。

・・・でも、最近全然呑んでなかったので。
天井がく~るくる。回るまわる。
酔っぱらっちゃいました。
その後、お風呂に入ったのでさらに酔いが回り・・・
もぉ大変でした。(苦笑)

アップが遅くなりましたが、クリスマスはこんな感じでした。

昭和一ケタ生まれの父

ホワイトクリスマス♪

comment iconコメント ( -4 )

しるちゃん・・・クリスマス☆2011☆って・・・
タイムスリップしたのかと思いましたわ~(笑)
年賀状作成でもう気分は2011年なのね^^

お子さんたちのデコレーション素敵ね♪
ナガオくんなんてさっすが!
ツギオくんも夢があって可愛い~!
ローストチキンとローストビーフとスパークリングワイン♪
大人にも嬉しいクリスマスでしたね^^

今年も1年、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
よいお年を~☆

名前: yuko [Edit] 2010-12-29 10:31

お留守の間におじゃまします(笑)

ケーキすごい!
どちらも美味しそうで楽しい!!!
これだけでお腹いっぱいになりそう~^^

ローストビーフの色がイイ♪
しかもピザにチキンにフォカッチャも見えてるし^^
そんじょそこらのお店に負けてませんわ^^

酔っちゃえ!たまには!
人生イイ子ばかりしていると疲れちゃうもんね^^
たまにはイイよね^^

よいお年を~来年もよろしくね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-12-30 22:19

yuko姉さん♪

> しるちゃん・・・クリスマス☆2011☆って・・・
きゃははは(^m^*)お恥ずかしい限りでございます。
2011の年賀状、家族全員の顔写真入りにしたので 姉さんに送ろうかどうか悩みましたがやっぱり控えました。今年はきっとお逢いできそうな気がするので^^

> お子さんたちのデコレーション素敵ね♪
みんなそれぞれ自己満足の世界です。(笑)
ケーキというよりもトッピングのお菓子を食べてるような感じでした。

> ローストチキンとローストビーフとスパークリングワイン♪
> 大人にも嬉しいクリスマスでしたね^^
いかに手抜きをするかを考えたメニューでしょ。(笑)
> 今年も1年、大変お世話になりました。
こちらこそ大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-01-04 21:45

らぶお姉さま♪

留守中でしたのにコメントありがとうございます。(笑)
ケーキはトッピングのお菓子でお腹いっぱいに?!
> ローストビーフの色がイイ♪
本当ですか?ありがとうございます。
ヘルシー料理教室のメニューとかぶってましたね。
そちらにも詳しく米残そうと思ってますが、私のは表面を焼いて鍋で蒸して作りました。
ピザとフォカッチャはパン焼き器でパン生地をこねてもらいオーブンで焼いてもらっただけです。
チキンも下味浸けておいてオーブンで焼いてもらっただけ^^
もぉ見た目以上に手抜き&時間短縮です。(笑)

> 酔っちゃえ!たまには!
> 人生イイ子ばかりしていると疲れちゃうもんね^^
> たまにはイイよね^^
調子にのっちゃって のり過ぎちゃって・・・トホホホ
酔いすぎてレロレロ~のゲロゲロ~でしたょ(苦笑)
きちゃない><。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-01-04 22:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

