明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



ただ今 しるきゃむ一家は、実家の広島にてイイお正月を過ごしています。。。


PICT8711_convert_20101228163731.jpg

金沢のお正月のお菓子【福梅】です。今回は越山甘清堂さん

加賀百万石前田家の家紋を型取ったもなかで、古くからお正月のお菓子として

伝えられているそうです。

毎年恒例の【辻占】もちゃんと準備してますょ。^^v

結果はどう出るのか?(笑)それは元旦に広島で家族揃って占ってからいただきま~す。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

広島⇔金沢 無事に帰りました!

昭和一ケタ生まれの父

comment iconコメント ( -6 )

あけましておめでとうございます。
年末はブログにコメント残しそびれましたが
今年はもう少し時間を上手に使ってお伺いしたいと思っております。
広島でのお正月、如何お過ごしでしょうか?
お父様のこと ご心配でしょうが
昨年、高柳和江先生の
がん医療における大きな問題を説いておられる
「心からの”笑医”で元気になれる処方箋とは」
という講演を聞いてきた私としては「笑いの医力」信じたいと思います。
どうぞご家族の皆様も、笑うことで元気になれますように・・・
口にするプラスの言葉と書いて「叶う」と読みます。
一人よりも二人、ご家族の皆様で叶えて下さいね。
お父様がお元気でいられますよう、お祈りしております。
しるきゃむさん、今年もどうぞよろしくね!

名前: まゆみ [Edit] 2011-01-02 13:12

しるちゃん、おめでとう^^

親孝行の真っ最中のお留守の間に
そっとコメ残します(笑)
帰ってきてゆっくりヨンでね^^

本は上手に渡せたかな^^
まごころが通じるとイイね^^

今年はどんな年になるんでしょうね
いいこといっぱいあるとイイね^^
思えば叶うかな^^

今年もよろしくね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2011-01-03 08:20

あけましておめでとうございます。

まだ広島でしょうか。
お父様のこと、ご心配ですね。
私、年末にめまいの病気になり、寝込んでいたのですが、めまいがひどいと、吐き気がすごいのです。
本当に辛かったです。
今はやっと治りましたが、
吐き気のしんどさは、身をもって知りました。
お父様も、薬の副作用でしょうが、
少しでもしんどさが楽になられたらいいですね。

今年がいい年になりますように。
そして、
今年もどうぞよろしくお願いします。

↓の長男さんの映画の記事、私もすごく嬉しかった。
よかったねぇ。
ほんとによかった(*^_^*)

名前: sora [Edit] 2011-01-04 16:52

まゆみさん♪

あけましておめでとうございます。
お正月早々コメントありがとうございます。

広島では イイお正月が過ごせました♪
実家では笑ってばかりいましたょ。

高柳和江先生の講演、どんな内容だったのか?とても気になります。
「笑いの医力」ですか・・・なるほど信じたい力ですね。
まゆみさんのところに また後ほど伺わせていただきます。
> どうぞご家族の皆様も、笑うことで元気になれますように・・・
> 口にするプラスの言葉と書いて「叶う」と読みます。
> 一人よりも二人、ご家族の皆様で叶えて下さいね。
「叶う」っていい言葉ですね。
もぉ~すごいです。まゆみ教祖様ぁ!
私、今年もまゆみさんにどこまでもついていきますから!(笑)
> お父様がお元気でいられますよう、お祈りしております。
ありがとうございます。(涙)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-01-04 22:32

らぶお姉さま♪

あけましておめでとうございます!
無事に帰ってきました~♪

本は、母が目が見えにくいので渡してないのですが 父、母、それぞれ個別に伝えたいことを私の言葉に変えて伝えました。
父は素直に私の話を聴いてくれて想いは通じてくれたかな?と感じました。

今年は いいこといっぱいありますょね。きっと!
プラスの言葉を口に出せばきっと叶いますょ♪
お正月早々 まゆみさんに教えていただいた「口に+と書いて」「叶う」ですもんね♪

> 今年もよろしくね^^v
こちらこそ よろしくお願いいたします!

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-01-04 22:43

soraさん♪

あけましておめでとうございます。
> まだ広島でしょうか。
昨日の夜 家に帰りました。
> お父様のこと、ご心配ですね。
私達が滞在してる時は元気そうにしてくれました。
soraさんこそ 年末大変だったんですね。大丈夫ですか?もしかしてメニエール病とかですか?
寝込むほどだったなんてひどかったんですね。大事になさってくださいね。
今は治ったそうなので安心しましたが、やっぱり無理し過ぎてたんですょ。。。
身体も心も休ませてあげてくださいね。

> 吐き気のしんどさは、身をもって知りました。
私もクリスマスに呑み過ぎて。。。吐き気のしんどさを。。。身をもって。。。
あれ?そういうレベルの問題じゃ~なかったですね。(苦笑)失礼しました!
> 少しでもしんどさが楽になられたらいいですね。
本当ですね。そう願ってます。

今年も絶対にいい年になりますょ!言い切りましょう^^v

> 今年もどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
> ↓の長男さんの映画の記事、私もすごく嬉しかった。
本当ですか?ありがとうございます! そう言っていただけて私も嬉しいです。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-01-04 23:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

