poster1_convert_20101223224132.jpg

遅ればせながら?長男 初経験!です。

クラスメイトと一緒に『ハリーポッター』を観に行く・・・というのです。

「え~~~!?誰と~???」

最近 やけに色気づいてきたと思いきや・・・、

え?あら。まぁ。そうでしたか。な~んだぁ。

お相手は異性・・・じゃなくて同性。それは それは・・・。(^ー^;)

あ~。びっくりしたぁ。

今まで保護者同伴で行くことはあっても「友達同士で行きたい」と言い出したことは
これまでなかったので 今回が、初めてなんです。
中2にしてやっと 友達を誘ったり 友達に合わせたり 自分から行動がおこせるように
なったのかと思うと うれしてうれしくて。(涙)

ちょっと前の『なぜ?なぜなの?ホルモンバカァby思春期』からしてみれば
若干? 少々?落ち着いてきたような 気がするような しないような^^
ちらっちらっと見え隠れはしてますが、彼なりの成長が見られます。^^v

23日は祝日だからチケット買うのに並ぶであろう・・・と、前日学校が終わって買いに行きました。
ただ、夕方中学生が映画館にウロウロしてたらちょっと・・・なので一緒に^^v
でも、窓口にはひとりで。
「初めてじゃし どう言えばいいんかわからん!どう言ったらえ~んょ?教えてぇや。」
とブツブツ言いながら ちょっと逆ギレ(苦笑)
「自分ひとりで行ってき。」

・・・・・

いざ やればできるもんで 案外簡単に買うことが出来ることを知り 長男ご満悦でした。
なんでも経験してみることが 大事ですもんね。


当日の朝は、目覚ましが鳴るやいなや くるっと起きてさっさと行動。
(早っ。いつもだったらダラダラしてるのに・・・ねぇ。)
「いってきま~す!」と(元気な声で明るい明るい。いつものトーンと違うじゃん)


晩ごはんの時に「今日どうだった?楽しかったん?」って聞いたら
「楽しかったょ~♪念願のポップコーン食べたしぃ~。あ、でも節約してSサイズにしたわ。
ほんでぇコーラ飲んだ~。オレは塩味やってんけど 友達はキャラメル味!」
え?・・・朝からポップコーンにコーラ?(む・胸焼けしそう。。。)

映画館は映画を観るところであって飲食するところじゃないと思っていたので、
子ども達がポップコーンを、せがんでも これまで買ってあげなかったんです。
だから 長男は、いつかは・・・今度こそ・・・絶対!と思ってたみたいなんです><。
まっ、とにもかくにも 映画の内容も大満足だったご様子で^^;
「パート2も絶対観に行くしっ!」と息巻いてましたわ。


最近ハリーポッターの本を図書室で借りて帰ってきては読んでるみたいで・・・。
本を読んだりするのが嫌いな方だったので イイ影響♪イイ兆候です♪


ありがとう♪ハリーポッター^^v
スポンサーサイト

ホワイトクリスマス♪

晴れました!!!

comment iconコメント ( -4 )

ほほぉ~長男(ながお)くん、よぉやったぁ~^^v
何でも経験せんとねっ♪
でも友達と行くようになったら親と行ってくれなくなるのよね。。。
嬉しいんやけど淋しい。。。
淋しいんやけど嬉しい。。。
親離れ、子離れ、頑張れ、しるちゃん^^v

名前: yuko [Edit] 2010-12-24 19:05

yuko姉さん♪

ながおくん、って・・・。
じゃ、次男はつぐお?ですかぁ?(笑)
そぉですょね。 何でも経験ですょねっ♪
でも、お友達のお母さん、心配性で?それとも単に自分もハリーポッターが観たかったから?
子供同士でいくのは。。。と言っていっしょに映画館へ行ってくれたらしいんです。
> でも友達と行くようになったら親と行ってくれなくなるのよね。。。
うちのながおくんは まだもう少しの間は大丈夫そうですが、
親離れ、子離れ、の心の準備はいつでもしておかなくっちゃ><。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-12-25 01:14

心配性のお母さんのくだり読んで爆!
実は私もついて行った派!
でも子どもたちが映画見てる間
私は買い物してましたよ~^^(苦しい言い訳^^;

相手の子は上にお姉ちゃんがいて
しっかりしてました

私も過保護だったかも~^^;

名前: LoveAsian [Edit] 2010-12-25 13:14

らぶお姉さま♪

こんばんわ♪
お返事遅くなりました(汗)
クリスマス&次男の野球&雪かきなどで少々バテてました。
雪の写真撮りましたから^^またアップしますね。

> 心配性のお母さんのくだり読んで爆!
> 実は私もついて行った派!
え~?(爆)ホントですか~?(爆)
相手の子は一人っ子で大事にされてるみたいです。
うちの長男は大事にしてませんから~ほったらかしですわ!(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-12-27 00:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

