蜀ャ縺ョ髱堤ゥコ_convert_20101217144613

朝、目覚めると薄暗くないんです。
朝日です!
太陽の光が小窓から差し込んでます。
晴れてます!\(*^▽^*)/
お久しぶりです!お天道様 <(_ _)>
なんだかうれしくって 朝イチ 外に出て〔↑青空の写真↑〕撮っちゃいました♪
吐く息は白いけど あったかく感じます。

昨日の初雪がうそみたいです。
お天気がイイと不思議ですね なんだかやる気がわいてくるんですもん。
すごいパワーですね。

さぁ!お掃除!お掃除!
水が冷たくて・・・を理由に見て見ぬ振りしてたところを(苦笑)
やっぱり水周りですょね。
まずは お風呂とトイレと。。。それから あれや。。。これや。。。

その後は歩いてお買い物に行ったり、近所をお散歩したり^^v
なんちゃってぷちウォーキングですわ。
感化されやすいもんで。(笑)

今晩は、きれいになったお風呂に入るのが楽しみです♪

・・・と

ありゃりゃ~!?

記事を打ち込んでいる間にどんどん薄暗くなってきました・・・。

まだ15時くらいのはずなのに?

もう日の入り?そんなわけありませんって。

あっという間に鉛色の雲がお天道様を隠してしまいました。

いつもの空模様に・・・。とほほ。

ほんのつかの間でしたが、お天道様のおかげでテンション上がりました。

この季節?たまにしか顔を出してもらえないんでお日様は貴重モンです。

金沢の空では 恥ずかしがり屋さん?なんでしょうかね(笑)

『 元気を ください。』

空(ソーラー)充電!よっしゃあ^^v さぁがんばるぞ~っ。
スポンサーサイト

長男 『ハリーポッター』を観に行く

頼りにしてます。

comment iconコメント ( -6 )

そっかぁ~!短い時間でも晴れてよかったね~^^v
鳥居の向こうの光、お天道様ぁ~って感じですね。
明日もちょっとだけでもお顔を見せてほしいねv-278

私は「今からやっても又汚れるしぃ~」とか言いながら
まだチマチマした掃除しかやってません><
私もしるちゃんに感化されて明日はやる気がおきますように~(笑)

名前: yuko [Edit] 2010-12-18 00:48

yuko姉さん♪

> そっかぁ~!短い時間でも晴れてよかったね~^^v
はいぃぃ。
> 鳥居の向こうの光、お天道様ぁ~って感じですね。
日差しがやけに眩しくって・・・。
> 明日もちょっとだけでもお顔を見せてほしいねv-278
ご期待にそえず^^; 残念ながら今日も雨でした。。。
そして当然傘も持たずお出かけ。。。(基本 車で移動ですから駐車場~目的地までさほど濡れても気にならなくなっちゃいました。馴れるってコワい)
> 私は「今からやっても又汚れるしぃ~」とか言いながら
> まだチマチマした掃除しかやってません><
> 私もしるちゃんに感化されて明日はやる気がおきますように~(笑)
昨日あれほど気がついてテキパキさんやったのに 今日は 最小限の家事意外 見て見ぬ振り~です。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-12-18 22:24

鳥居を見て、思わず拝んでしまいました。
お日様って金沢では貴重なんだね。
よく祈っとくわ^^
写真きれいよ!

私もお掃除頑張ろう~♪
あっという間にクリスマス^^
気がつけば年越し。
あ~毎年のことだけど、私も掃除に気合入れるわ~(笑)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-12-20 11:50

マミィちゃん♪

こんばんわ♪
鳥居もお天道様も・・・どちらもありがたいのでWで^^v
> お日様って金沢では貴重なんだね。
今まで(他県だったから?)ここまで貴重だったとは。。。
これから本格的に寒波がくるのでよ~く拝んでおきます。
> 写真きれいよ!
本当?きれい?嬉しいですぅ!ありがとぅ♪

> 私もお掃除頑張ろう~♪
お掃除がんばったのは この日だけだったかも。
あとは、もうちょこちょこっとで済まそうかと。えへへ。

そうそう。あっという間にクリスマス・・・そして年越し。
どうしましょ><。23日も25日も野球なのょね~。
24日は朝からケーキ焼かなくっちゃ。子ども達がデコレーションしたいらしくて。。。
時短できるメニュー・・・。
前の日から仕込んでおけるローストビーフとか?肉のたたきとか?
に しょうかしら?お肉の質と値段次第だけど。。。
うちはめちゃめちゃ簡単になりそうだから(^^;)
マミィちゃん家のクリスマスメニューが楽しみです♪
あ、もしかしてプレッシャーかけちゃうかしら?
みんなで食卓を囲んでパーティしてるところを想像しながら作ることも
楽しみのひとつなんですもんね。

今年もあと2週間切りました。
今週から忙しくなりそうですが、重い腰をあげて乗り切ることにしましょう!か・・・。
ファイトオー!

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-12-20 23:05

お!この写真、神がかってるね^^
来年はイイ年になりそうやね~!

今日はゆず湯でほっこりしたかな^^
こちらもお日さまで元気がでますわ^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-12-22 19:42

らぶお姉さま♪

こんばんわ♪
> お!この写真、神がかってるね^^
鳥居に太陽がかかって・・・神がかり~!^^v
> 来年はイイ年になりそうやね~!
本当ですね~。イイ年になって欲しいです。

> 今日はゆず湯でほっこりしたかな^^
それが・・・今日冬至だったことを夕方思い出して・・・。
急きょかぼちゃだけはサラダにしていただきました。
でも、ゆず買うの忘れちゃってて><。普通のお湯でe-224
> こちらもお日さまで元気がでますわ^^v
今日、こちらも朝は晴れてました♪
でも・・・夕方から雨~そして明日もあさっても雨の予報が><。
25日は寒波が来てホワイトクリスマスの様です。
聞こえは良さそうですが、かなりの積雪らしいので(予報では)
雪対策根性入れてがんばりまっす。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-12-22 23:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

