ゆ~き~や こんこん♪ あ~ら~れ~や こんこん♪
ついにきました!このシーズン。。。
お天道様~!どちらへ~!いずこに~!!

一段と冷え込んで、風が冷たくなってきましたが、皆さまお体の調子いかがですか?
この記事を打ち込んでいる今現在も雪起こしの雷が、ぴかっゴロゴロゴロ
きゃ~><。
う゛~><。
今だに馴れなくて その度にドキッと びくっとしています。
しんしんと降り積もるような 風情ある雪ならまだ見た目いいのかもしれません・・・
が、 雨と一緒に降ってくる氷の塊がかしゃかしゃ?バラバラ?と窓ガラスや扉や壁を叩きます。

あっそう言えば、子ども達の傘が突風にやられて(泣)何本もだめになったんです。
買っても買ってもキリがない~><。
ちょっとリッチな丈夫な傘でも折れるんですっどれだけ強い突風なんでしょうね。
当然折れた傘を閉じて帰って来るので、全身びしょ濡れ。。。
傘の役目がイマイチ果たせてない今日この頃です。

あ、そうそう、この前 長男が傘も持たずに びしょ濡れで帰ってきたことがあったんです。
学校の帰り道(やっぱり雨が降ってて)同じ塾の女の子に会ったらしく・・・
なんと!?
自分の傘を!
長男が!
自分の傘を~~~!!!
貸してあげて自分は濡れて帰ってきたと・・・(^m^*)ぷぷぷ
(こいつ~色気づいてきた~)と内心思いつつ「へ~優しいとこあるじゃん。イイことしたね。」
って言ったら「いや。別に・・・」って照れながら自分の部屋へ入って行きましたわ。(笑)
長男の隠れた一面をかいま見たような気がしました。
この一件では、傘の役目果たせましたね。うんうん。

家では、1日中 除湿&乾燥機が働いてくれてます。
このシーズン壊れないでね。頼りにしてます。

PICT8597_convert_20101215105805.jpg

↑この手前の白い粒は雹(ひょう)氷の塊です。

15日(水)以降から雪マークが出ていたので、しるきゃむ車、13日(月)の朝イチ、
スタッドレスタイヤに履き替えてきましたょ。
ブリヂストンタイヤ・・・おNEWです♪

10:00開店なので5分くらい前にお店に着いて、いざ!
・・・雨にも関わらず、(やはりみなさん)傘もささず、扉の前は、もう列が。(苦笑)
私は前から5番目でした。(ちなみに私も傘をささずに待ちました。)
待ち時間、1時間20分でなんとか無事に終了しました。
もうちょっと遅かったら どのくらい待ったことか?わかりません。
昨日ニュースで聞きましたが、某オート○ッ○○さん1日で100台~150台は
タイヤ交換されたとか。いやはやなんとも。お疲れ様です。

早めにスタットレスタイヤをはいてないと いつドカ雪になるか わかりませんもんね。
雪国は、車がないとやっぱり動けません。
自分の足だけじゃ動ける範囲が狭まれてしまいます。
マイカー。ほんと、頼りにしてます。

もうそろそろ雪かき生活も始まります。
体力つけてがんばりまっす。
なかなか更新できてませんが、楽しいことを見つけては更新していこうとは
思っておりますので 見捨てないでくださいまし。
またの訪問をお待ち申し上げておりまする。
スポンサーサイト

晴れました!!!

♪結婚記念日♪

comment iconコメント ( -6 )

雹が降ったんですか?
ひょう~v-405・・・って、すみません、しょうもない駄洒落で・・・(笑)(汗)

京都にいると、雪が降っただけで、
嬉しいんですけど、
降りすぎると大変ですねぇ。
雪かきとかで腰を痛めないように、
気をつけてね。

名前: sora [Edit] 2010-12-15 16:27

ひょう~v-405って私もsoraさんと同じ反応してしまいました。
大阪も今日は冷え込んでますが・・・そちらはもうそんなに寒いのね。。。

雨続きかと思えば、今度はひょう~><
ほんとにお天道様が恋しくなるね~
めげるな!しるちゃん!

それにしても、金沢の方たちってビックリv-399
冷たい雨も平気なんて、強いのね~!!!

ブログの記事、楽しいことだけじゃなくてもいいんじゃない?
もっとしるちゃんの様子を知りたい人がココにいます^^

名前: yuko [Edit] 2010-12-15 17:29

soraさん♪

雹が降ったんですか?
そうなんですょ。もう11月の終わりぐらいからボチボチと。。。
> ひょう~v-405・・・って、すみません、しょうもない駄洒落で・・・(笑)(汗)
いいんですょ。ダジャレも親父ギャグも、私、嫌いじゃないです。むしろ好きかも~(≧Д≦)/~~

京都もきっと激寒のこととお察しいたします。お寺&雪景色は素敵ですが、生活するとなると><。厳し~もんがありますょね。初めて金沢で雪が降ったときは子ども達と無邪気に雪だるまやカマクラなんぞ作って喜んでましたが・・・(笑)今じゃ。。。e-440ふっ。。。

> 雪かきとかで腰を痛めないように、
> 気をつけてね。
はぁ~い!soraしゃんたら優し~い♪んだから。ありがとぉございます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-12-15 21:49

yuko姉さん♪

> ひょう~v-405って私もsoraさんと同じ反応してしまいました。
さらにさぶ~いダジャレe-252(ブルブル)反応ありがとぉございます。
> 大阪も今日は冷え込んでますが・・・そちらはもうそんなに寒いのね。。。
なんせ日本海側ですから。

> 雨続きかと思えば、今度はひょう~>< ほんとにお天道様が恋しくなるね~
> めげるな!しるちゃん!
あいぃぃぃ!基本、波のゆるやかなあたたかい瀬戸内海育ちだもんで、まだまだこっちの気候には馴れません。
でも、がんばりまっす!強くなりまっす。

> それにしても、金沢の方たちってビックリv-399
> 冷たい雨も平気なんて、強いのね~!!!
もちろん、傘さして歩いている方もいらっしゃるんですょ。
いらっしゃるんですが、私がお見かけするのは比較的濡れてる方の方が多いんですょ。

> ブログの記事、楽しいことだけじゃなくてもいいんじゃない?
> もっとしるちゃんの様子を知りたい人がココにいます^^
ほんなら緑色の液体がドロドロ~?ねっとりいきまっせ。(笑)
どんなん?って(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-12-15 22:07

寒い 冬になりました お体を 健康で がんばってね

名前: 村石太仮面 名古屋からなも [Edit] 2010-12-16 22:33

村石太仮面 名古屋からなも さん♪

はじめまして?でしょうか?
訪問&コメントありがとうございます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-12-16 23:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

