PICT8452_convert_20101109095254.jpg

週末の土日。泊りがけで愛知県の方へ行ってきました。
次男 初参加の 野球 公式試合です。
しるきゃむ一家も全員応援に行きましたょ♪
ちなみに 次男の背番号は【8】です。

12チーム参加で、小2~4年生のチーム結成です。
次男は 先発選手ではなくボールボーイ。でも、立派につとめていたその姿にうるうる(涙目)
最後の回で代打に起用してくださったのですが、あえなく三振。。。
う~むむ。でも、いいのいいの。またがんばろう!

お相手チームは、去年優勝されたそうで、さすがに上手かったです。
結果は・・・見事なコールド負け><。
選手みんな緊張してたんでしょうね。動きがカタカッタ~。
負けることによっていろんなことが勉強出来ました。次に活かしましょう。

選手のお泊りは、ホテル旅館ではなく民泊。
~民泊とは・・・相手チームのおうちへ泊らせていただくことだそうです~
次男は 3年生のチームメイトとともに 相手チームの選手(3年生)のお宅へ。
何もかもが初めてづくしだったもんで
(内心 大丈夫かな?ちゃんと自分でできるかな?)と心配でしたが、
“案ずるよりうむがやすし”ですね。
お世話になった親御さんから「本当に民泊初めて?ってくらいすぐに打ち解けて馴染んで
全然手がかかりませんでしたょ。」と。(^▽^*)
次男は「楽しかったょ~♪お店のバイキングでいっぱい食べたょ~♪ゲームしたんだぁ♪
優しいんだょ。ぼくのユニフォームも洗ってくれたんだょ♪」と 満面の笑みで(≧▽≦)
とてもよくしていただいた様子で ありがたいことです。
ありがとうございました。<(_ _)>(ToT)
電池が切れたように?その日は20時半には眠りについたそうです。(笑)

PICT8450_convert_20101109095202.jpg

翌日は練習試合が2試合ありました。
「経験だから~」と何回か外野を守らせていただいて^^v 打席も何回か。。。
残念ながら 次男は塁に出れませんでしたが、ボールから逃げなかったし、
見逃し三振もなく、なかなかイイ振りを魅せてくれました。(笑)

本人いわく「4年生の球は速かった~あんなん打てんしぃ~」と。
でも、「今度は打って塁に出たい!」とたくましいこと言ってくれましたわ。(笑)

野球を初めてまだ2ヶ月ですが、普段ではなかなか出来ないであろうイイ経験をさせて
いただいたと思います。
この経験を活かして もっともっと野球が好きになって欲が出てきてくれるといいな・・・。

関係者のみなさまも寝不足でお疲れのこととお察ししますが、
ありがとうございました。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

ほうとう鍋

厚厚ピザ関西風

comment iconコメント ( -4 )

10年前はわがやもこんなんやったわ~なつかしい!
子どもより親の方が力入るよね(笑)

民泊って楽しそう~♪
よその家族を見るって、イイ経験よね^^
親もおじゃましたい気分やね~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-11-09 19:30

らぶお姉さま♪

> 10年前はわがやもこんなんやったわ~なつかしい!
ほんまですか。^^
> 子どもより親の方が力入るよね(笑)
確かに!おっしゃる通りです。
主催側も招かれる側も準備やら手配など何から何まで大変。
それもコレも子ども達がめいいっぱい野球が出来るために。。。ですもんね。
今回、また違ったイイ勉強になりました。
> 民泊って楽しそう~♪
ですょね~。お宅によって対応はそれぞれ異なるそうなんですが、
次男が泊らせていただいたお宅は・・・下のお子さんをおばあちゃん家に預けられて、
ご主人は出張されてたそうなんです。
男の子3人で仲良くしていただいたみたいです^^v

親は、ビジネスホテルでお泊りでして、愛知県外の5チームで懇親会でした。
久しぶりにビールを呑んだのでちょっぴり?酔っちゃいました^^
早朝出発でお母さん方はほとんど寝てなかったので みなさん酔いが早かったこと。(笑)
私は酔わなくても日頃からテンションが高いので あんまり変わりませんでしたけど?え~~!?

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-11-10 00:34

次男君、頑張ったね^^
お~、背中がたくましく見えるよ。

民泊?
知らなかった~。
楽しそうだね^^
でも、下のお子さんを預けられて、3人だけを見てくださるなんてすごいね~。次男君きっといい思い出になるね。心の財産やね^^

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-11-11 15:27

マミィちゃん♪

お返事遅くなりました~<(_ _)>
いつもしゅびばせんっ。
次男が発熱で昨日と今日と学校お休みしてました。
ヨウレイ菌とかインフルエンザではなかったんだけど、熱が高かったんで・・・。
初遠征だったから疲れちゃったのかも^^;
・・・受け入れてくださったお宅に感謝感謝です。逆に県外のチームがこっちに来られた際には
我が家へ受け入れしなくっちゃいけないので・・・ちゃんとしてあげられるかな。。。っては思いますが^^v
知らないうちに成長してるんだなぁって感じることが多い 今日この頃ですわ。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-11-12 14:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

