蜀キ繧・♀繧阪@螳礼私_convert_20101015091850

冷やおろしの季節が来ました~♪
9月9日から解禁してましたが、先日入手しました。^^v
美味しそうだったので小カブをぬか漬けにしちゃいました。
去年の冷やおろしは、↓手取川↓でしたが、今年は↑宗玄↑にしてみました。
やっぱり 美味し~♪

PICT5425_convert_20101015093014.jpg

今週は、子ども達の学校行事が多くて、時間に追われてます。
どたバタバタですが、夜だけは、ほんのひとときでも
ゆっくりと^^
過ごしたいものですね。

子は親の鏡

アートな空間

comment iconコメント ( -6 )

渋いっすね~^^
男前だわ~♪

時間に追われてるのね。
夜はゆっくりのんびり気をゆるめてね~vv

名前: yuko [Edit] 2010-10-17 22:55

yuko姉さん♪

渋いっすか~?^^v
えへへ。
何かネタに困ったらお酒アップ?でも、そんなには、呑んでないんですょ?(笑)
千手観音さまのように 両手が6本くらいでいいですから欲しいですぅ。(笑)
あ、分身出来ればそれが一番!ですた。
普段使わない筋肉が悲鳴をあげてます!><
今日は筋肉痛でする。。。あイタタ

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-10-18 09:29

このなみなみとした注ぎ方が
ほんまオトコマエやわ(笑)

これはどうやって飲むん?^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-10-18 22:51

美味しそうなお酒~(^^)
ごくごく飲んじゃいそう~(笑)
普段日本酒を飲まないので、いざ買う時日本酒はどれが美味しいかわからないわ。
しるちゃんが近くにいたら、選んでもらえるのになぁ^^

私もうーちゃんの学校行事が忙しくて、ちょっとバテ気味。
ホント夜だけでものんびりしたいね^^
お酒の名前を覚えといて、お店で見てみるね♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-10-19 08:36

らぶお姉さま♪

おほほほ。
これは、もちろん!お口をタコにして(笑)グラスへとすすりに行きます!
最初のひと口が・・・たまりませんぞ~~。
そしてお皿は四隅の角から^^ごくんです。ぷっは~。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-10-19 11:03

マミィちゃん♪

> 美味しそうなお酒~(^^)
・・・そうじゃなくて美味しかったです。
> ごくごく飲んじゃいそう~(笑)・・・喉にかぁ~っとキマスょ。
> 普段日本酒を飲まないので、・・・いやですわ。私も普段は呑んでません(笑)
いざ買う時日本酒はどれが美味しいかわからないわ。・・・その時の気分でしょ~♪
> しるちゃんが近くにいたら、選んでもらえるのになぁ・・・(*^^)v

> 私もうーちゃんの学校行事が忙しくて、ちょっとバテ気味。
やっぱり。。。マミィちゃんもお疲れなのね。
そちらも2学期制なのかしら?時期的に参観日や懇談会や面談、文化祭などなど盛り盛りだもんね。
> ホント夜だけでものんびりしたいね^^
ね~。でも、これが夜は夜でまた いろいろとあるしね~><
> お酒の名前を覚えといて、お店で見てみるね♪
本当!石川のアンテナショップだったら置いてあるかも♪
オススメは奥能登の宗玄酒造“宗玄”か白山の吉田酒造店“手取川”ょ♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-10-19 11:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

