PICT8199_convert_20100915220414.jpg

お楽しみのランチです♪
湯葉と豆腐のお店
梅の花 ”さん にて お手軽ランチ更紗ランチ】 をいただきましたょ♪

PICT8203_convert_20100915215759.jpg

小鉢 茶碗蒸し 素麺


<PICT8207_convert_20100915215842.jpg

鰻セイロ 湯葉の吸い物 香の物

PICT8210_convert_20100915215932.jpg 豆乳のアイスきなこ黒蜜かけ

梅の花”さんは、前から気になっていたお店ではあったのですが、なんとなくイメージ的に
高そうなお店だと思ってましたので敷居が高くて・・・。
今回、初めてでした。
個室が多くてとってもお上品な感じでした。
廊下も畳敷きだったのでシャナリシャナリと歩きましたわ(^m^)
まさかこんなきれいなところでランチ出来るなんて・・・。
想像以上でした。(驚)
研修メンバーさんとは ほとんど面識がなく、 初対面でした。
が、同席させていただいたメンバーさんが気さくな方だったので、
学年は違いましたが それぞれの子供達の話題で盛り上がりました♪
しゃべってると あっという間の1時間でした。^^;
楽しかったです。
湯葉とお豆腐も美味しかったですし、堪能しました。

あ、余談ですが、お手洗いのトイレットペーパーが梅の花柄で可愛かったです。

食後は、しいのき迎賓館と暮らしの博物館へ行きましたょ♪

どちらもまだ行ったことのない館なので楽しみです。

次回へ続きます。。。

金沢を再発見?再確認?~館見学編~

金沢を再発見?再確認?~しょうゆ蔵見学編~

comment iconコメント ( -4 )

梅の花って金沢にもあるのね~
大好きなお店です^^
でももうかれこれ5年くらい行ってないかも・・・

PTAの研修ってなかなかいいとこ行くのね。
醤油の蔵の見学も面白そうだし♪
醤油ソフト食べてみたい~
しるちゃんの説明だと、よけいそう思うのでした(笑)

名前: yuko [Edit] 2010-09-15 23:54

yuko姉さん♪

湯葉とお豆腐がお好きだったらたまらないお店ですょね~。
梅の花ってネットで調べたら店舗多いですね。
初めて行きました^^v
行ってみて思ったのですが、セレブなお姉さま好みのお店ですね。。。

PTAの研修、500円の会費だったんですが、なかなか得した感じでよかったです。
500円じゃ梅の花のランチは食べれませんもん。

醤油の蔵の見学は、重みのある歴史を感じましたわ。
> 醤油ソフト食べてみたい~
でしょ。でしょ。
yuko姉さん絶対に好みだと思いますょ!
じゃ、いつか?こちらにお越しの時用にしるきゃむツーリストツアー予定に組み込んでおきましょうかね。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-09-16 00:34

え~、500円で!!!
つい上も読んじゃった(笑)
すごいお得な研修だわ~(^m^)
羨ましい^^

私梅の花に行ったことないの。以前行ったら満席で。
今度行ってみよう~♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-09-16 10:46

マミィちゃん♪

> え~、500円で!!!
そうなの!お得でしょ~おおっぴらに言ってはいけないのかもしれないけど(^m^)
言っちゃった~><

梅の花 さん、お上品でした。なにか特別な時のランチにイイかも でした。
もし、行かれるのであれば 更紗ランチよりも1ランクか2ランク上の方がイイと思いますょ。
お手軽ランチは、あれ?メインは?いつ?あ、これで終わり・・・って感じが(^^;)
あ、いえいえ。そんなっ。何を!

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-09-16 22:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

