驕句虚莨壹・遨コ_convert_20100910171050

2日前の台風はどこへやら~?
1日延ばしての運動会
本日は晴天なりぃ♪は嬉しいのですが・・・。

朝から青い空で~1日暑くなりそうな予感・・・。
日焼け止めはしっかりべったり塗りたくって帽子もかぶって出かけましたょ。
でも、残暑と言えども日差しがキツかったです。
日陰に入っていても 運動場に反射した日差しが~眩し~。
紫外線にやられてしまった~><
・・・目も日焼けしたみたいで?帰って鏡を見てみたら充血?血走ってましたわ!><。

鬨朱ヲャ謌ヲ_convert_20100910170432

今回 めずらしく長男が 騎馬戦のセンター前を担当してました。
他の子と比べると まだ体が小さいので へにょへにょかと思ってましたが、
案外 りりしく見えました。(かなりひいき目ですが・・・)
ちょこっとたくましく成長していた姿が見れたような気が。。。

1学年9クラスあるのでだいたい270人くらい?
×3学年だから900人弱の生徒がいるってことですもんね。
1種目に大所帯大人数の競技。
同じ体操服ですし、わが子がどこにいるのか探せなくて><。
探すだけでも大変でした。
そりゃ目も疲れますわ(笑)
案の定、徒競走は、見逃してしまいました(ドジ~><)

・・・長男が家に帰ったら聞かなくちゃ。(笑)

金沢を再発見?再確認?~しょうゆ蔵見学編~

大滝

comment iconコメント ( -6 )

目って日焼けするよね~。
私もヒリヒリして大変だったわ。
→タコが目にいいんだって。私は効いたわよ~。(個人差はあるかも)

1クラス30人ぐらいなんだね。
私が中学の時1クラス60人だったの。(私立ね、今はきっと少人数だろうけど)でも9クラスもあるなんて、すご~い!!
騎馬戦も迫力ありそう~。
今は小さくてもパパさまが大きいから、いつの間にかぐ~んと伸びるよ~。

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-09-16 10:36

マミィちゃん♪

> 目って日焼けするよね~。
そうなの。充血しててびっくり!?
> 私もヒリヒリして大変だったわ。
あ、この前の時の?(笑)
タコかぁ。。。やっぱり生のタコがいいのかな?たこ焼きのタコでもOKかしら?
私、目にいいのはブルーブリーだとばっかり想ってたわ。

> 1クラス30人ぐらいなんだね。
そうそう。
> 私が中学の時1クラス60人だったの。
え~!60人?じゃ教室の中パンパンじゃなかった?すごいね。高知。

騎馬戦はやっぱり迫力ありやね~。
> 今は小さくてもパパさまが大きいから、いつの間にかぐ~んと伸びるよ~。
そうかな。洋服とか既製品が着れなくなっちゃうと不経済だから
無駄に大きくなって欲しくないな。。。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-09-16 22:38

目にはブルーベリーもいいよ~。

それとね、60人クラスというのは、たぶん高知でも当時うちの学校だけだと思うから、念のため(笑)今と比べれば教室の中ギュウギュウよ~(笑)
おまけに進学校だったから、男子45人、女子15人のクラスなの。モテモテ~、いいやそんなことはない!(笑)
でも不思議とクラスの人数が多いと感じたこともなかったな^^1学年6クラス360人いたけど、みんな大体覚えてる^^中高続いたからかもしれないね^^あっ、ごめん。ちょっとタイムスリップしちゃった(笑)長すぎごめんっ。
しるちゃんは、どんな中学生だったんだろう??またまた私とかぶっちゃってる??

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-09-17 11:19

マミィちゃん♪

お返事遅くなりました~><。
ごめんね。
OK!タコ&ブルーベリーね。
吸盤のところを薄切りにしたタコ刺しがむしょうに食べたくなったんだけど、こういうときに限って店頭に置いてないものなのよね~。(涙)

マミィちゃん世代の校区は子供が多かったのね。

男子45人だったらよりどりみどり?(笑)え~モテモテ~!?そうなんやぁ(笑)
360人、みんな覚えてるの???すご~い><
私は、分厚いメガネかけてて地~味な中学生ょ♪それに、卓球部だった。。。
さすがに ここはかぶってないじゃろ~。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-09-18 22:35

しるちゃん、ちょっと待って。
モテモテじゃないって、ちゃんと否定してるってば!!(笑)
同級生は個性的な子が多くて、覚えやすかったの(笑)私を含めやね、これは否定せんわ(笑)
4回クラス替えがあって6年間も一緒だし、覚えるね^^

卓球部だったのね^^かっこいい~!(今想像中^^)
私は茶道部♪
お~、茶道でまたかぶってくるね~(笑)

ではね。
疲れてるときは、よぉ~く休んでね^^

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-09-19 17:33

マミィちゃん♪

え? モテモテじゃなかったの?
あれ?否定してたっけ?(笑)
ごめんちや。なんせ土佐んお人は強烈な個性的じゃき。
そりゃ~いかんぜよ。(笑)
あ゛~福山さんの露天風呂の入浴シーンよかったね~。(あ、←これは関係なかったわ)

中学は 卓球部で、高校と短大が茶道部ね♪
かぶる~もぉこの際、ぶっかけよっかぁ(笑)

ちょっと休んだら変な鋭気を養って ハイテンションかも?(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-09-21 14:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

