北陸で あまりお金のかからない親子で楽しめる遊び場

シリーズ第3弾!?といきたいところですが、アップするべきか?否か?

悩むところですが、せっかく遊びに行ってきたのでご紹介だけでも。。。

石川県河北郡津幡町と富山県小矢部市との県境近くにある“大滝”に行ってきました~。

夏休み期間中に催される そうめん流し のイベントが有名?みたいで、
金沢情報の雑誌にイイ感じに載ってて 行ってみたくなりました。
・・・雑誌の写真って上手く撮ってますょね~。
今回 つくづく感じました。

PICT8127_convert_20100909111435.jpg

場所は、思ってたよりも山奥で・・・けっこう車で走ったように思います。

着いたら駐車場(無料)は いっぱい!
「ここは停めたらいかんやろ~」というところまでびっしり停められてて
車がすれ違うことも困難!
空きスペースがないとんでもない混雑!びっくりしましたょ。
・・・なんとか停められたので、滝のほうまで歩いて行ってみました。

PICT8123_convert_20100909102954.jpg

そうめん流しのアズマヤの下と滝の周辺は、人だらけで^^;
行ってすぐに帰ろうかなって思うくらい><。
引いてしまいましたわ。

PICT8126_convert_20100909103127.jpg

そうめん流しの順番待ち らしい行列がずら~と。
くつろげそうな場所もなく・・・。
イワナの塩焼き売り場なども大行列で・・・。
え~???
イメージしていたところとは全然違~う!!!
マイナスイオンを浴びながら川遊びを楽しもうと思っていたのに。。。
そうめん流し、10~15分だけのために さすがに並んでまでは食べたくない・・・
ここでは何も食べませんでした。
思いつきで 涼を求めて ドライブがてらに・・・などという甘い気持ちで 行ったのが
失敗でしたわ><。

螟ァ貊拈convert_20100909112017

次男は 川に入りたくてうずうず。
「ねえねえ~川に入ってもいい?」って満面の笑みに
すかさず「いいよ。」と。。。
しか~し・・・「全身ずぶぬれになるんちゃうか?」って旦那と話していたら
本当に
ツルッ。
ばっしゃ~ん。
あはは~読みは的中!本当にずぶぬれ。(^m^)
こうなることを予想していたのでタオルと着替え持参してました。v(^^*)
だから オロオロせずに 太っ腹でいられましたわ。

次男は、川遊びが楽しかったみたいで終始ご満悦。
これだけで 行った甲斐がありました。

そういえば、人が混雑してる滝は、数年前に行った大阪府 箕面の滝 以来です。

せっかくですもん。 やっぱり のんび~りゆっくりできるところがいいですね。

またいいところを探して見つけて行ってみましょ。^^
スポンサーサイト

中学の運動会

クロスランドおやべ

comment iconコメント ( -3 )

風情も何もあったもんじゃない、だったんですね^^
大阪の箕面の滝って、私行ったことない><
大阪人なのに・・・
でも、やっぱり滝は人が少ないとこがいいよね。
マイナスイオンより二酸化炭素の方が多いかもね~(笑)

名前: yuko [Edit] 2010-09-10 00:33

箕面と言えば・・・滝より「もみじの天ぷら」が浮かぶ・・・
食べたくなってきた・・・^^;

やはり皆、求めるものは同じなのね~^^

駐車場が無料なのが
せめてもの救いかな^^

写真はイイ感じに撮れてるね♪^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-09-10 08:15

【yuko姉さん♪】
現地に着くまでの道路はあまり車が走ってませんでしたし、人があんなにもいるなんて
想像してなかったもんで。きっと期待が大きすぎたのかもしれませんね。(笑)
箕面の滝は箕面公園の山奥の方にありますょ。

ここも 売店があるので風情を求めると・・・ん?かもしれませんね。
でも、滝は豪快でなかなかイイ感じ!マイナスイオンはたっぷりでしたょ♪
そうそう、焼き物の煙・・・二炭化炭素(にたんかたんそ~(笑)

【らぶお姉さま♪】
きゃ~!紅葉の天ぷら!
そうなんです。あまりにも暑くて涼を求めてもっぱら海よりも山に足が向きました。
こちらは土地が多いので基本的に駐車場は無料のところが多いです。
ただし、観光地は、有料でべらぼうに取ってます・・・。(^^;)ゝ
出来るだけ人を外して写真撮りましたv(^^*)


名前: しるきゃむ [Edit] 2010-09-12 22:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

