PICT8174_convert_20100904193743.jpg

この夏、これまでの生活とガラリと変わったことがありました。

それは・・・、次男が野球チームに入ったことです♪

きっかけは、近所の公園で長男&次男と旦那とでキャッチボールをしていたら

声をかけてくださった方がいらっしゃって・・・。

大げさに言うと いわゆるスカウトでしょうか?(笑)

そう言えば 大阪梅田を歩いている時、次男が(2歳児)「お子さんをモデルに・・・。」と
声をかけられ スカウトされたことがありましたわ。
(うさんくさかったので 速攻 きっぱりとオコトワリさせていただきましたが)

いや~次男ったら 将来有望株なのかしら?

メジャーリーガーになったらどうしましょう。(爆)

ま、ま、私の子ですからありえませんが、冗談は置いといて。。。

チームに入ったからには 土日祝日、朝8時半から基本17時までびっちり練習です。
(昨日は16時にあがりましたが)

次男は、クタクタですぐ寝てしまうかも・・・と思ってましたが 案外元気でした。

いつの間にか体力ついてたんですね。。

でも、さすがに昨日は、晩ごはんを食べながら舟を漕いでました。(^^*)

私も当分の間 半日以上 日陰と言えども 戸外にい続ける機会がなかったので

少々ヘロヘロ気味ですわ。

外では気を張っている分、満面の笑顔でいられるんでしょうが、

家に戻ってからの私は ・・・半分白目?で きっとコワい形相でしょうね。

晩ごはんのしたくや洗濯物の取り込みなどなど もぉ~、【無】の境地ですょ。

特に土曜日は長男 塾があるので 始まる前に晩ごはんを食べさせてあげないと、

その辺で行き倒れて死んでしまう~><。



要領が悪いので 時間に追われガチですが、早く自分のペースにもっていきたいです。

次男がこれからも野球を楽しんで続けられるように・・・。

これからも 親子共々 がんばりま~す。


謖ィ諡カ鬚ィ譎ッ_convert_20100905005912

~挨拶風景~

次男は・・・一番左です。

練習着がまだ新品のうちに...

内川スポーツ広場

これからよろしくね。

comment iconコメント ( -7 )

これから新しい車が大活躍しますね^^

わがやもチームの子どもたちを乗せて
グランドの送り迎え
お弁当の買い出しに走りまわりました
親子で大変やけど
体を作るため、人間関係の勉強になるもんね

がんばってや~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-09-06 09:55

らぶお姉さま♪

新しい車は なかなか快適です。活躍中です。

え~?!らぶお姉さまのお子様 野球のチームに入られてたんですか?らぶ先輩!とお呼びしても?(笑)
なるほど!母親の真のたくましさはこういう経験を重ねて学んでいくものなんですね。
なんでも経験してみないと・・・わかりませんが、これも きっと学び なんでしょうね。

> がんばってや~^^v
は~い。マイペースで がんばりまっす。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-09-06 16:03

純さま~♪

拍手ポチ&応援ポチ^^ありがとうございました♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-09-06 16:05

次男くん、かっこいい~
野球って、親御さんも大変だと聞いているけど
頑張りすぎず楽しめたらいいですね~♪

名前: まゆみ [Edit] 2010-09-06 22:02

まゆみさん♪

> 次男くん、かっこいい~
ありがとうございます。褒められちゃうとうれしいです!!!(>。<)バカ親だもんで^^;
> 野球って、親御さんも大変だと聞いているけど
そうみたいなんですょ~。両親のサポートが必須みたいです。
なんでも○○し過ぎないように 調整して 楽しみながら・・・ですょね~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-09-06 23:05

次男君の後姿が初々しいわぁ。
男の子はやっぱりスポーツやね!!
お母さんも大変らしいから、しるちゃんも無理をせず、頑張ってね^^

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-09-09 10:32

マミィちゃん♪

コメントいっぱいありがとね。
新品のユニホームがなんとも新鮮でしょ・・・。

スポーツ精神や礼儀も教えてもらえるから 入ってよかったわぁ!
そうなの。 親のサポートが大変らしいのょね。
今週土日は試合だから朝5時半集合なの><。
早起きから頑張るわぁ。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-09-09 21:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

