お久しぶりです。。。

みなさ~ん!お元気でしたか~?

8月8日から全然更新してなくてすみません。<(_ _)>

何度も訪問してのぞいてくださったり 直接連絡くださったり ・・・

ありがとうございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

冷や汁で胸焼けおこされてませんでしたか?すみません。(苦笑)

でも、スタミナがつきましたでしょう。(笑)


PICT8104_convert_20100831112506.jpg

猛暑日が多く厳しい夏でしたね。

・・・やっと、やっと!子ども達、明日から学校が始まります。バンザ~イ

思い返せば長かったような。短かったような。

1年間のうちで 一緒に過ごす親子の時間が一番濃くて長いような気がしますわ。

どこのお母さんも みなさんお疲れ様でした。あ、お父さんもお疲れ様でした。

おばあちゃんも!でしたね。(笑)お疲れ様でした。

この夏は 遠出しなかったものの、ちょこちょこ近辺に行って ストレス発散してました。

しるきゃむ家、この夏は いろいろと変化がありましたょ。

これは また 追々と記事アップしていきますのでオタノシミに~♪





新コーナー?

『 しるきゃむ 今日のつぶやき 』~しゃべらずにはいられない~

さてさて、毎年恒例?決まって 8月30日と31日は・・・。
長男 宿題追い込み徹夜組でした。(苦笑)いえ、ホント笑えません。(苦)

7月中は「早めに済ませときよ~。」優しい口調。
8月になると「全部 終わったん?」→「はよぉ終わらせとき。」→「はよぉ終わらせんかい!」

当の本人は、「宿題?そんなんやったやった~。終わった終わった~。」と言っては
やらずにごまかしてて・・・後回しにしてて・・・
あげくの果て たまった宿題の多さに自分でびっくり(アホか・・・
そして・・・当然 時間に追われ
「だめじゃ~おれ!も~できん!」と何度も泣きをみてきました。
本人に任せておくと 空(くう)を見つめて・・・そしてまぶたが重くなり・・・
机の上で意識が遠のいて 意識がなくなり、撃沈
「こぉりゃ~寝とる場合じゃないじゃろ~起きてやらんかい!」
てなわけで 親もつきあって徹夜~ かれこれ毎年もこれを繰り返してきました。

でも!今年は、徹夜せずになんとかクリアできそうな様子です~
ただ、今も自分の部屋でなにやらゴソゴソしてるみたいですが・・・
(ホンマに出来てるんかな・・・だめっ!信じてあげなきゃ。)
今年は、部活と塾の夏季講習と学校の宿題をがんばったと・・・。
若干 自覚して成長してくれたかも・・・と?うっうっうっ大丈夫じゃろ~か~。

ちなみに 次男は早くから計画的にこなしお盆前には完了してましたわ。
(量もまだ少ないですもんね。)
弟は兄を見てるからこそ 世渡り上手いかもしれません。(笑)

・・・おそらく どちらのお宅もそうだとは思いますが、

一人づつだと さほど気にならない?そうでもない?
問題は 長男次男、2人が揃うとやっかまし~い!!!の なんの!!!
わざともめごとを作っているのかしら?と思わずにはいられません。
こっちまで声のトーンが上がり、しまいにはドスのかかった声に???

『 ※ &ε%з$ # \∂∀*д ※!? 』←あははは。とても活字にできませんわ。

日々 ヒートアップしていく子ども達と親とのアツ~イ戦い。
大きな声を出さずに 心穏やかに過ごす日などはなかった。。。
これにて ひとまずは休戦?です。(笑)

そして、そして、 朝昼晩1日3食 ごはん作りから解放される~~~><。
長男のスケジュールに合わせたごはん作りが1番時間に追われてましたもん。
お昼だけでも手を抜くことができて ホント助かります。
ありがたや~。学校給食に感謝感謝です。(号泣)

あと残り半日。。。

がんばりましょ~!
スポンサーサイト

9年間 ありがとう。

ぶっかけしない冷や汁

comment iconコメント ( -6 )

お久しぶりです。
冷汁からずっと、どうしてらっしゃるのか、
何かあったのかと、心配していましたが(笑)
お元気そうでよかったです(*^_^*)
夏休み、お疲れ様でした。
(京都はお先に終わっております)
確かに、お昼ご飯が邪魔くさかったですね。
ほんとに、給食に感謝ですね(笑)
また楽しいお話楽しみにしています。

名前: sora [Edit] 2010-08-31 13:21

soraさん♪

お久しぶりです。
いつも訪問履歴残してくださっててありがとうございました。
そしてコメントもありがとうございます!
ご心配おかけして~ごめんなさ~い。m(_ _)m
パソコンに向かうと決まって子ども達が何かしら けんかしたり 揉めたり 騒いだり 泣いたり
わめいたり 話しかけたり で・・・。
そして毎日 口癖のように長男「お母さ~ん 今日お昼ごはん何?お腹すいた~」って
で、「私は飯炊きじゃないけん!」って逆切れ(苦笑)
自分の時間 は どこに行ったの~お母さんに夏休みはないの~ ううう~(涙)って感じでした。
どこのお母さんも同じなんでしょうが。。。
怒りながらイライラしながらパソコンに向かうのはちょっと違うかなと思い、
年に1度の夏休みだと 腹をくくり、子ども達と向き合い アツ~く戦ったんです><。

soraさんも! 夏休み、お疲れ様でした。

またそちらにもゆっくりお邪魔させていただきま~す。
> 楽しいお話楽しみにしています。
は~い♪楽しみにしててくださいね~。
マイペースですが 追々アップして参ります!^^!

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-08-31 23:15

コメント入れたつもりが。。。入れ損なっていたのに今 気がついて

しるきゃむさん、こんばんは~
更新待ってました!うれしい~!

夏休み、おばあちゃんもお疲れさま~でしたヨ(笑)
あはっ、ママに代わって、ま~ちゃんもソコソコ大変でした。。
やっぱりどこのお宅も、宿題と昼ご飯ですよねぇ。
でも、今日仕上げた「夏休みで一番楽しかったことは?」の作文が
私と一緒に行ったとこだったので、嬉しかったです^^
お時間できましたら、こちらの方にもまたいらして下さいね。
あれから一年、しるきゃむさんに吹き出し入れてもらいたく
それ仕様の記事にいたしましたので(笑)
しるきゃむ家の夏記事も楽しみにしていますね~

追伸
コメ入れたつもりでいたのに、実は途中で送信していなかったんです。。。
相変わらず、ボケボケで入れ違いになって失礼しました~

名前: まゆみ [Edit] 2010-08-31 23:23

まゆみさん♪

まゆみさ~ん♪こんばんは~
更新おまたせ致しました!と言いますか 待って下さってて
ありがとうございます。私の方こそうれしい~です!

そうですね。 夏休み、おばあちゃんもお疲れさま~ですよね。
おばあちゃんって感覚がないのですが、一応記事に追記しときましたヨ(笑)
> あはっ、ママに代わって、ま~ちゃんもソコソコ大変でした。
お疲れ様でした。
> やっぱりどこのお宅も、宿題と昼ご飯ですよねぇ。
そうですょね。宿題と昼ごはん。。。
内心(お昼に食べなくったって死にゃ~せんじゃろ~)と思いつつ作ってましたもん。
ゆっちくんの作文が、嬉しい内容で よかったですね。
きっと行った場所がよかったのじゃなくて まゆみさんと一緒だったからのような気がします。
> お時間できましたら、こちらの方にもまたいらして下さいね。
もう行ってきましたょ~。しかもコメ連打><
吹き出し・・・入れてみましたが、イマイチかもしれません。
ご笑納くださいませ。

> しるきゃむ家の夏記事も楽しみにしていますね~
は~い♪

> コメ入れたつもりでいたのに、実は途中で送信していなかったんです。。。
> 相変わらず、ボケボケで入れ違いになって失礼しました~
いいえ~いいんですょ。天然の少女ですもん♪あ~!失礼しました!
もとい 永遠の少女でした~!(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-09-01 00:37

お久しぶり~^^

旅行か、がんばってるか
そう思ってたよ^^

元気で良かった!

自分にご褒美
忘れないでね~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-09-01 12:06

らぶお姉さま♪

お久しぶりでした~><

え~と 旅行は、6月に大阪京都へ行って大出費したので 夏は控え目に^^;
遠出はせず、もっぱら家の中と近辺で良い子にしてました。

多少の夏バテはありましたが 元気でしたょ!
らぶお姉さまは 今も体調 はっきりされてないのでしょうか?
忙しすぎたんじゃないですか? ゆっくりまったりなさって下さいね^^
自分にご褒美ですか?もちろんです!
来週ママ友ランチ行ってきま~す♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-09-01 22:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

