クリスマスイブは、どのように過ごされましたか ?何を食べましたか ?
我が家は家族揃って、おうちごはんでした。
イブのクリスマスメニューは・・・
ローストビーフ&グリーンサラダ、骨付きもものローストチキン、
じゃがいものロースト、コーンスープ・・・モンブランケーキでした。
ローストビーフが1番人気 美味しかったね~。

クリスマスは・・・何にしようかな?
旦那 「もつ鍋にしようよ」
みんな 「賛成~」
・・・ということで、"もつ鍋"決定
キャベツ、にら、ニンニクたっぷり。てんこ盛り~
キャベツの下には牛シロ(ホルモン)と醤油ベースのスープが隠れてます。
やげん軟骨入りの鶏ももつくね、お豆腐、鷹の爪は後入れです。

〆に、ちゃんぽん麺 、 雑炊なんだけど・・・
金沢はちゃんぽん麺の人気がなのかな・・・
残念ながらスーパーであまり見かけません(置いてあるのかもしれませんが)
雑炊は、もう食べきれないかも。
でも、韓国もちの"とっく"ならまだイケそう。
"とっく"で〆にしましょ。
雑炊はまた明日ね。 満腹ブクのすけ~大満足ですぅ

PICT2291_convert_20081227012125.jpg

スポンサーサイト

魔法のまくら

クリスマスケーキ

comment iconコメント ( -2 )

はじめまして&ブログコメントありがとうございます!

夫婦でブログ共有されてるんですね^^楽しそう~。
仲良しなんですね。

またお邪魔しま~すi-179

名前: あつママ [Edit] 2008-12-26 11:39

ご馳走‥♪

イブは凄いご馳走でしたね。
私も伺いたかったわぁ~(爆)

我が家も「もつ鍋」大好きでよくします。
「軟骨入りの鶏ももつくね」良いですね~
うちはタマネギやもやしも入れちゃいます(笑)

〆は"とっく"良いですね~お餅みたいに溶けないしね。

名前: メヌエット [Edit] 2008-12-27 08:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

