PICT7946_convert_20100710233222.jpg

苦手でしたらごめんなさい。
決して私も得意なほうではありませんが。。。

去年のお盆 長野県に家族旅行のした時 捕まえたカブト虫の卵が、無事幼虫に。
その幼虫が、無事成虫になりました♪

旦那がマメにさなぎになるように土の交換、糞の始末などなどお世話してくれたおかげで♪
こんなにも立派に大きくなりました。
特に次男が大喜びしてます。
成虫後すぐに 次男の友達4人にオス&メスつがいで2匹づつあげちゃったので
今のところ16匹くらい?成虫になったカブトムシが います。。。

あ、みなさん、ご存知ですか?
カブトムシって鳴くんですょ。びっくりしました。
私は 初めて聞きましたが、小さい音で「キューンキューン」って鳴くんですょ。

PICT7951_convert_20100710233155.jpg

これは、玄関内ですが、ただ今カブトムシ幼虫達に占領されてます。
虫ケース4個ありますが、これだけじゃ。。。
2階の部屋には大きい衣装ケース1個と、虫ケースが、まだ他に3個ほどあります。

ちょっと前にコバエが異常発生して大変でした。(苦笑)
コバエ対策してますが、今でも家の中は自然の家。

蚊帳が欲しい~><
スポンサーサイト

地引網&流しそうめん in 白尾海岸(かほく市)

米粉100%ぎょうざの皮に挑戦!

comment iconコメント ( -2 )

ホントだ!カブト虫屋敷になってる!
これだけいたら、パパさまはお世話がさぞかし大変だったでしょう。パパさまお疲れ様です(^-^)

カブト虫って、鳴くよね~!
あとね、地震も教えてくれるから!!
東京で大きな地震があったときも前日に教えてくれたの^^1匹虫かごから、脱走してたし(笑)
これは、次の日納戸で捕獲ね(笑)
地震の前日は、ぶんぶん飛んでたよ~。

って、言ってる私も、カブト虫が触れません(笑)
触れないのに情が移ってずっとお世話してました~(T。T)

あっ、私こそコメ連打、ごめん~(≧。≦)ノ

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-07-12 15:37

マミィちゃん♪

> ホントだ!カブト虫屋敷になってる!
でしょ~。マミィちゃんとこでコメント書き込みしてたら
ブログの記事にしてなかったな・・・って思ってアップしてみました。
続々成虫になっていくのんは嬉しいもので、お世話しながら、旦那は「オレはブリーダーにはなれないし、なりたくない。ブリーダーはむりーだー」なんてベタなこと言ってます。(笑)

> カブト虫って、鳴くよね~!
そうそう!鳴くなんて知らなかったわ。
> あとね、地震も教えてくれるから!!
え~?本当?初耳だわ。

あはは~マミィちゃんも触れないんだ?
いろいろと詳しいから ブリーダーだと思ってたのに・・・ウケル~(笑)

> あっ、私こそコメ連打、ごめん~
なにをおっしゃいますやら~ありがと~嬉しかったょ~!
また、連打お返しに伺うからええょ~。ふっふっふ~

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-07-12 23:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

