ブログ更新が、またまた滞ってました^^;

今日は七夕さんですね。 家族みんなの健康を。。。

金沢は、朝からお日様が出ていて イイお天気でした。暑いくらい><;

・ ・ ・ 今晩はきれいな星空が見れそうかも♪

ちょっとだけ 夜のお散歩とシャレこんでみましょっかね。^^v

え~と。最近食べ物ネタが続いたので違うネタを・・・

と思いましたが、やっぱり?どうしても?食べ物ネタになってしまいます。。。(笑)

ママ友さんと和食ランチに行ってきました~♪


PICT7931_convert_20100707155916.jpg


魚菜さかい” さん (金沢市押野)キリン堂さんのお隣り 茶色い3階建てビルの1階
・・・名前が目立つような看板は特にありません。

メイン料理・お刺身・小鉢・茶碗蒸し・ごはん・味噌汁・漬物・食後のコーヒー

このボリュームで ¥860-也~♪

大満足です!この内容で 本当にこのお値段でいいの?というくらいお得感たっぷりでした。

ご主人が食材にこだわりを持って作っている。とのクチコミだったのですが

さすがです!期待を裏切らなかったですね~。

ママ友さん達も大満足~♪

お料理のお味はもちろん美味しかったのですが、お刺身の鮮度が!歯ごたえが!

よかったです~。お漬物も美味しい!めちゃめちゃごはんがススミマシタ。

日替わりメニューは毎日違うそうなので いろいろいただいてみたくなりますね。

リピーターが多いということにもなるほど!ウナズケマス。

あ、ちなみに今回のメインは野菜天ぷらで、お刺身は、ブリ・鯛・さわらでした。

11時半オープンでしたが、12時過ぎたら 店内は常連さんでお席はすぐにいっぱい!?

仕込んだ食材が終わったらランチ終了らしく、今日は、13時過ぎたら もう

のれんを片付けていらっしゃいましたわ。^^;

食べ終わったらすぐに帰らなくっちゃいけないのかしら?(苦笑)

・・・イイとこ尽くしなのですが、しいて言うならば 女の方の接客のし方が、、、

ママ友さんが まだ全部食べ終えてないのに お膳を下げそうになられたので、、、

ちょこっとだけ残念でした。



このお店は、あまり人に教えたくないお店のひとつです。

・・・ですが、ここに来てくださった方には 教えてあげたいお店で~す♪


スポンサーサイト

米粉100%ぎょうざの皮に挑戦!

長男と ♡ 台所に立って

comment iconコメント ( -4 )

ま~!いいお店!
来週にでも・・って言ってみたい!(笑)
もうちょい、近かったらね~^^

更新があるとホッとするわ~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-07-07 20:08

らぶお姉さま♪


> もうちょい、近かったらね~^^
ですね~。(苦笑)

> 更新があるとホッとするわ~^^v
怠慢ですみませ~ん><ご心配を<(_ _)>

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-07-07 23:12

人には教えたくないお店、わかるわかる!
こっそり行きたい(笑)
だけど、美味しいからついつい皆に教えちゃうんだよね~。

いいなぁ~、私も美味しいお刺身食べた~い!!

しるちゃん、よかったね^^

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-07-12 15:05

マミィちゃん♪

> 人には教えたくないお店、わかるわかる!
でしょ~^^
有名になって~自分が行った時に満員だからって断られるようになっちゃったらイヤだモンね。
・・・前まではイタリアンとかが多かったんだけど、最近はなんだか和食のお店が落ち着くわ~。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-07-12 23:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

