PICT7915_convert_20100624210435.jpg

数日前の晩ごはんですが、タンドリーチキンでした。
お昼に、鶏肉を買ってきて調理液に漬け込みzzz~
オーブンで焼くだけ。簡単美味しい♪

こちらは、ブロ友のとりちゃんマミィちゃんのブログでとっても美味しそうだったので
作ってみました。
美味しいレシピは↑クリック♪クリック♪↑ぽちっ^^

マミィちゃんは、GABANさんのスパイスを使用されてるのですが、
うちは、S&Bさんのスパイスで ^^v
調味液には半日漬け込みました。
後味すっきり!の仕上げで なかなかスパイシー♪でしたょ。
鶏モモ肉2枚で8等分・・・1人ふた切れづつ
         
      ・クミン           
      ・カルダモン        
      ・ターメリック         
      ・コリアンダー        
      ・ジンジャー         
      ・レッドペッパー 

これにクローブも加えたり、子供用にはチリペッパーを抜いてハチミツを加えたり、
少々アレンジしてみたりして(^^;)

うちのオーブンは、200度で25分くらいでイイ感じに焼き上がりました。
30分焼いたら焼きすぎちゃって 鶏皮の部分がカリカリになっちゃいました(^^;)
それはそれで香ばしくて好評でしたが。(笑)
      
鶏肉を漬け込んでいる間にナンをコネコネ フライパンで 焼き焼き
大豆&挽き肉のキーマカレーを作っちゃいました。
ちなみにナンのレシピは←こちらです。←クリック♪ぽちっ

おうちごはんはこのワンプレート

子ども達は「え~これだけ?」みたいな顔?
でも、タンドリーチキンはかなり気に入ってくれた様子で
「オカワリないの?」って(笑)
「ごめ~ん。これしかないんやけど。。。」
「美味しかったけぇまた作ってね」ってリクエスト出ました~!やったね^^v

了解!^^ゝ簡単 美味しいものは何回でも作りますょ!
(あれれ?マミィちゃんの口ぐせ?がうつっちゃったかな?(笑))

あ、旦那も「タンドリーチキンとは思わんかったわ。スパイス効いててうまいわ。
呑みたくなってくるね~。」と ご満悦でした。
      

来週頭は長男の中学、中間テストだもんで、今週は部活なしの毎日塾通いでした。
ごくろうさんです。
が、晩ごはんも早めに食べてさせてあげなくっちゃいけなくて。。。
こっちも毎日バタバタ ごはんでした。
手際が悪いのでいつもかけこみ ごはん。ごめんね長男。(>。<;)

土曜日は、朝3時間と夜3時間と。
今日も朝から塾。ぎりぎりまで寝てて「くっそ~めっちゃ眠いわ」と言いながら パンかじって
出かけて行きましたわ(笑)
「朝はしっかり食べんな!」って言っても耳から耳(苦笑)
食欲も眠気には勝てんかったか(笑)
さ~て もうひとがんばりね!
ファイト~。

スポンサーサイト

長男と ♡ 台所に立って

ビストロ レガル さんで元気充電♪

comment iconコメント ( -6 )

夏メニューですね~
これだけのスパイスをGABANで揃えたら・・・
エライ事になりますゎ~(笑)
しるちゃんはいつも色んな新しいメニューにも
チャレンジしてて見習わないとって思うんだけど
私はついついいつものメニューになってしまいます(--*)
作ってくれたら食べるんやけどな~^^;


名前: yuko [Edit] 2010-06-27 23:31

今晩は!
しるちゃん、ありがとね~(^-^)ノノ
めっちゃ嬉しいですぅ。
とっても美味しそう~♪
ハチミツ入りも大成功やね^^
クローブ入りも美味しそう♪
簡単だから、忙しい時によく作るけど、しるチャンは、キーマカレーにナンまで、すごい!!

200℃のオーブンで25分で焼けたんだね^^
我が家のオーブンは火の回りが遅いみたいで、
肉の大きさが違うのもあるかもしれないけど、今度から時間を書くときは気をつけなくちゃ。
教えてくれて、ホントありがとね~^^

↓のレストランもすごく雰囲気がいいね^^
お料理もステキ♪
近くにあったら、是非行きたいわぁ。
この間、スペイン料理を食べたら、魚は金沢からの直送だと書いてあったの。なんだかすごく嬉しかった^^

長男君、テスト頑張れ~(^-^)v
おばちゃん、いや、 お姉さん、私も応援してる♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-06-27 23:58

yuko姉さん♪

はぁ~い! 夏メニューです~^^v
先週は、すぐ出来るもんばっかりのメニューでマンネリ化してきちゃったので
ちょっと3回転半くらいのひねりを。。。食卓に。おほほ
ただ~し!うちはお求めやすいスパイスで(笑)
もうちょっと暑くなったら宮崎の郷土料理の「冷や汁」など 作ってあげたいわぁ。。。
姉さん、とろろごはんが好きやったら好きかも~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-28 12:17

マミィちゃん♪

こんにちわ~!
マミィちゃんのレシピで作ったから めっちゃ美味しかったょ~♪
そうそうハチミツ入りもイイ感じやったょ。
クローブは、あったから入れてみたの。
漬け込んじゃえば後は待つだけだったし、他の副菜が思いつかなかっただけなのょ。

200℃のオーブンで25分で焼けたのは、余熱を5~10分をしたからだと思うの。
記事に書き忘れてたわ。ごめんね。

この間のスペイン料理とパエリア美味しそうだったね~。
оh!魚介が金沢もん?それはそれは。だから余計によかったんやね。(笑)

> 長男君、テスト頑張れ~(^-^)v
> おばちゃん、いや、 お姉さん、私も応援してる♪
ありがとね~。でも、何もふたつとも↑↑消さなくても。。。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-28 12:27

しるちゃん、がんばってるね!
ごはんとナンがあるのが好みです~^^
欲張りなもんで、どっちも食べたいのよね~^^

長男君に!
お姉ちゃんも応援してるよ~!^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-06-28 13:59

らぶお姉さま♪

いつも手抜き料理だったもので・・・^^;
いえ、ワンプレートだからこれも手抜き?(笑)
そうなんですょね。 ごはんもナンも両方食べたいんです。


> お姉ちゃんも応援してるよ~!^^v
ありがとうございます。オネエちゃま♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-29 09:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

