梅雨入りして毎日ジメジメしてイヤですね。(>。<)
今日も明け方から大雨で・・・。
ついつい家にこもりがちになってしまいます。

昨日は、久々にママ友さんからランチのお誘い♪きゃ~(≧▽≦)お出かけ~

ちょっとオシャレでもしよかな~と洋服ダンスから数少ない一張羅をば。。。
っが!?ちょっと?いえ。かなりキッツ~イ いやん太ったかも><。
やっぱり運動不足と食べすぎだ~><。

でもぉ美味しいもん食べて~しゃべって~
気分転換~したいんですもんなんとか着れる服でごまかそう(^ー^;)

ということで、

・・・ ビストロ レガルさん(金沢市窪7丁目279)に行ってきました~♪

PICT7898_convert_20100622151424.jpg

古木をイイ感じに使ってあって田舎風?に演出されてましたょ。
床は西部劇に出てきそうな酒場っぽい?

PICT7897_convert_20100622151407.jpg

左奥は、隠れ家的なお部屋に。。。
11時半過ぎに入店したのですが、もう先客がいらっしゃってたので
私達は明るい窓際の席に座りました。

PICT7912_convert_20100622151852.jpg 窓際には、石のオブジェが♪
かわいい♪

PICT7895_convert_20100622151830.jpg 外観はプロバンス風?

日替わりのランチコース、900円~がありました。
スープ・サラダ・メイン・飲み物付きで、リーズナブルですね。

他にもパスタやハヤシオムライスやビーフシチュー・・・いろんなコースがあって悩みましたが、
私は、鮮魚のコースにしました。

PICT7901_convert_20100622152013.jpg

では、はじめに前菜です。

PICT7902_convert_20100622152034.jpg

スープはさつまいものポタージュ
ウエッジウッドのお皿がかわいい

PICT7906_convert_20100622151045.jpg

メインは、鯛のポアレとハマグリ ブイヤベース風 だったかな?
これにライスかパン付きです。

PICT7903_convert_20100622151109.jpg

ママ友さんは、パスタのコースだったので
メインは、モッツァレラチーズと海鮮のパスタ ジェノバ風

ジェノベーゼソースのパスタ、ママ友さんが感動して「一口お味見してみ」っていただいたのですが、
リングイネにしっかりとからんでてコクがあって本当に美味しかったです。
素直に「美味しいです。」ってお店の人に話しかけたら
「ありがとうございます。」って笑顔で返してくださり、
ソースの隠し味に 何が入っているのかを何気に伺ってみたんです。そしたら
「特別なものは入ってませんょ。松の実とニンニクと唐辛子くらいですょ。」と。
ニコニコ笑顔(多分奥様かな?)の接客をしてくださったので こちらもほんわか。
実にアットホームな雰囲気でイイ空間でイイ時間が過ごせました。

PICT7911_convert_20100622151337.jpg

デザートは抹茶のチーズケーキ・ココナッツのパンナコッタ・バニラアイスでした。
3種類もなんてお得ですね。

ママ友さんいわく、ビーフシチュー牛バラ煮込みがオススメなんだとか。
牛バラ肉がやわらかくて美味しいのだそう。

ボリューム的に、ディナーでいただいてみたいです。

よくしゃべりました~!!あ、でも、今回私は聞き役の方が多かったかも?(笑)

ごちそうさまでした。

はい!3時間で元気充電完了!

今日も家族に美味しい晩ごはん作ってあげよう!っと。

カレー気分♪

カタハ(能登産の山菜)

comment iconコメント ( -8 )

これまた素敵なお店ですや~ん^^
お腹がぐぅぐぅ反応しております(笑)
本格的なのにリーズナブルなのがウレシイね~

梅雨になるとどうしてもこもりがちになって
気分もどよ~~ん><だけど
やっぱり女友達との時間が一番の元気の素よね^^v
私も明日、充電してきま~す♪

名前: yuko [Edit] 2010-06-23 17:23

私も明日、元気充電です~♡^^

こんなおしゃれな店、最近行ってないんですよね~^^
年齢的に和風なんですわ~(笑)

食器とお料理がめちゃめちゃ合ってますやん!
ジェノバ風がそそられますわ~^^

最後の写真の色の組み合わせ
オーナーさんのセンスの良さがうかがえますね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-06-23 19:22

yuko姉さん♪

> これまた素敵なお店ですや~ん^^
そうなんですょ。
ママ友さんのリサーチ、いつもアンテナがすごいんです。
本格的で美味しいのにリーズナブルってところが人気みたいです。

姉さんも明日、充電なんですか?いずこへ?
うふふ~楽しんできてくださいね~^^v
よかったらまたアップしてくださいね。楽しみ楽しみ~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-23 21:44

らぶお姉さま♪

え~~!らぶお姉さまも明日、元気充電なんですか~♡
イイですね。今週は充電週間ですね。

おしゃれなお店は女同士で行くと、テンション上がりますね。
最近行ってないって・・・お姉さまっ、この前、ガレットのお店とかオシャレだったじゃないですかぁ!
> 年齢的に和風なんですわ~
え~私も、旦那と行くと和風ですょ(笑)

> 食器とお料理がめちゃめちゃ合ってますやん!
お目が高い!そうなんです!勉強になりました。
食べ終わったらお皿の裏側とか見てしまいました。。。

ジェノバ風、そそりますょ~^^

> 最後の写真の色の組み合わせ
> オーナーさんのセンスの良さがうかがえますね^^v
最後、デザートのお皿が白だったんで、珈琲も白いカップソーサーかなと思っていたんですが、
イイ感じに裏切られました。
また、行ってみたいお店です。


名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-23 21:56

ジェノベーゼソースのパスタ
リングイネを使用されて
美味しそうです
素敵なお店嬉しいですね

名前: ryuji_s1 [Edit] 2010-06-24 09:14

ryuji_s1 さん♪

コメントありがとうございます。
どちらかのブログコメント欄でお名前を拝見したことが。。。

とっても美味しかったですょ。
もし、お近くでしたらぜひ^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-24 10:25

しるきゃむ さん
丁寧にコメント有り難うございます。

今後もよろしくお願いいたします。

名前: ryuji_s1 [Edit] 2010-06-25 09:30

ryuji_s1 さん♪

再度コメントありがとうございます。
いえいえ~こちらこそ♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-25 17:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

