PICT7843_convert_20100611150756.jpg

堺市を満喫したので、後ろ髪を引かれながら後にしました。
そろそろ帰る時間が近づいてきました。
締めくくり~ 大阪土産の買出ししなくっちゃ。
なんばへGOです。

高島屋では京都の和生菓子 阿闍梨餅あじゃりもち)。
あとは、551蓬莱豚饅
忘れちゃならない 北極アイス。
ここぞと・・・と欲張ってあれもこれもと。
買い過ぎ。><
公共交通機関で移動してたら両手いっぱいに、背中にしょったりと、きっと大荷物。(笑)
どこの行商さん?っていうくらい荷物が持ちきれない~(笑)
単に買い過ぎなんじゃ~
帰りの移動のことを考えたら、車の旅がイイんでしょうね。きっと。(笑)

PICT7818_convert_20100611151028.jpg

大阪旅行の食べ収め?
まだ、食べる気なん?(笑)
もうこれで〆ですから。。。「得正」さんのカレーうどん。行きます!
カーナビで検索
森之宮店がヒットしました。

いつもは阪神高速3号線の コープこうべ さんの近くの兵庫県のお店で食べてました。
店舗によってセットメニューや味付けが違うんですね。^^
森之宮店はカレー粉が濃くて美味しかったですょ。

PICT7820_convert_20100611151053.jpg

旦那はカレーうどんセットに卵かけごはん付き♪
長男はトンカツカレーうどんを。

PICT7822_convert_20100611151117.jpg

私は、次男と一緒に海老天丼付きのカレーうどんにしました。
甘辛くて美味しい♪
胡椒辛さがなんともイイ!
ただ、次男には辛すぎるのでお子様用のカレーうどんも追加したんです。
でも、これが失敗でした!
天丼でお腹いっぱいになってしまったのか、ほとんどカレーうどんを残してしまいました!
やられた~。><
旦那と長男と私とで分けて食べましたが、もうだめ~><
お腹がはち切れちゃう~!

みんな揃って食べすぎです。(笑)

2日間、すべてに大満足♪
さぁて、がんばってくれた愛車に、もうひとがんばりしてもらわなくっちゃ。
ガソリンを入れて帰ろう!と。。。出~発!

っが!なんてことでしょう。。。

ガソリンスタンドが見事に閉まってる日曜日だから?それとも不景気のせい???
カーナビ検索したところ全部どこも開いてない。。。ブー。

大阪城近辺をぐるぐる1時間半はゆうに さ迷いました。。。

これが、帰りの高速道路を4時間にした原因の“事”でした。

記事に書いてしまえば たいした事ではないのですが、
その時の私達は顔では笑って心はでした。
長男も不安だったのか?「ガソリンなくなったら車押さんな いけんのん?」って。(ひきつり笑)

結局、京都方面 1号線を走ったら、ガソリンスタンドが見つかりました。ほっ。
よかったぁ。
無事 高速にのれて帰路につけたんです。

家に着いたら22時でしたが、無事故で帰れてよかったです。

少々バテマシタが、満喫した2日間でした。

濃厚な2日間を5話終結?でなんとか収めました。(笑)

おつきあいいただきましてありがとうございました。

やっぱり関西大~好き♪です。≧▽≦
スポンサーサイト

当たっちゃいました♪

堺市を満喫♪

comment iconコメント ( -4 )

食いだおれたね~(笑)
しるちゃんの記事を見ていると、私もあれやこれや食べたくなりますゎ^^
今日、ダンナの用事で堺区へ出かけたので
「今日は雨で涼しいから、すいてるんちゃう?」
と、かん袋に寄りました。
お店のテーブルが変わってて何か雰囲気が違ったぁ~
先週しるちゃんがここにいたんだと思うと何だか不思議ですね~
ちなみに蓬莱の豚まんも北極アイスも堺で売ってるのよ~
あじゃりもちはチョットわかりませんが・・・
ワタクシ、恥ずかしながら得正は冷凍しか食べたことないの><

帰りの“事”ってこういう事だったのね^^
スタンドがお休みなのは大阪市内だからかな~?
郊外の方が日曜日やってたかもね~
今度から、日曜日に大阪に来た時は堺でゆっくりしていけばぁ~~~???

名前: yuko [Edit] 2010-06-13 22:16

yuko姉さん♪

おはようございますぅ♪
そうなんですょ!最後はついに食い倒れてしまった~私の小さなかわいい胃が^^;もたんかった~(笑)
朝から色々と食べ過ぎですょね。ほんとっ。
朝ごはん変わりに氷くるみ餅で~お昼はあなご寿司3かん、おやつに北極アイス、〆がカレーうどん。旅行中の栄養バランスはぐっちゃんぐっちゃんですわ。(笑)
前日の食事内容や食事時間なんてお披露目できないですもん。(笑)
姉さんのお仕事週間が終わったらまた連絡させていただきま~す♪
日曜はお休みなんですか。なるほど。
堺市のGSは開いてましたょね。じゃ、次回は早めにそこで^^v
次回っていつ?いつ?>▽<

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-14 08:49

こんばんは~
毎日、今日こそおじゃましようと思いつつ一日が早くって。。。
おまけに今日は夕方から家のネットがつながらなくて
仕方なく職場の方で(と言っても同じ建物内なのですが)
こんな時間まで(^^;)
大阪って、楽しいね~
大阪の人も楽しい人がいっぱいだよね~
私も先日、大阪の友達と会ってきたばかりなので
食い倒れで、みんな良く食べるのがわかった(笑)
あっ、会ったのは神戸でなんですけどね。
でも、しるきゃむさん、食べ過ぎに注意ですぞ~
おうちでの手料理も美味し過ぎでご家族そろってブタちゃんになっちゃったら。。。。
いえ、太るだけでは済まなくなりますわよ~
それにしても、ガソリンスタンド求めて途中でガス欠になったのかと心配しましたぁ。
無事帰れてよかったですねぇ。お疲れ様でしたm(_ _)m
楽しかった様子も伝わってきましたし、よかった、よかった。
今晩は遅くなってしまったので、おうちに帰ろう~
明日、また遡って楽しませていただきますね♪

名前: まゆみ [Edit] 2010-06-20 00:24

まゆみさん♪

こんにちわ~♪
お忙しいところコメ残してくださってありがとうございます。

昨日は あの時間まで職場だったんですか?
お疲れ様でした。(^^;)
今日はゆっくり休めましたか?
関西ってほんと好きです。
楽しいとこ、楽しいこと、楽しい人、いっぱいですもん。
広島生まれですが、なぜか関西の血がさわぐ~~~!
神戸で楽しい時間を。。。よかったですね。><
> でも、しるきゃむさん、食べ過ぎに注意ですぞ~
はいぃぃぃ。
やっぱりぃ。
そこにツッコミいただくと思っていました。
すでに大ブタくんにコブタちゃんです。(TоT)
子ども達は無駄なお肉はまだついてないんですが。。。
生活習慣病の健康診断。。。そろそろ行ってこようかな。

↓あの時、ガス欠寸前でした。ランプがついてメーターの線が上に重なってましたから。。。
ご心配を<(_ _)>おかけしましたぁ。
ほんと、無事故無違反で無事帰れてよかったです。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-20 15:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

