長男の提案で・・・「23日は休日だから家族揃って居られるじゃん。
2日早いけどクリスマスパーティしようよ~」
私 「え~!ちょっと意外?長男がそんなこと言うなんて。
じゃあ、晩ご飯何にしよっか?」
長男 次男 ほとんど同時に「ぎょうざ!」
「え~?ぎょうざ?」・・・ま、なんでもいいんだけどね。

子ども達が、われ先に「ぼくは切りたい」「ぼくが混ぜる」だの
わぁ~あああ~
皮で包むところだけお手伝いしてもらえばよかった~
おかげで、仕込みにいつもの2~3倍労力と時間かかっちゃった~。
・・・ま、たまにだからいいんだけどね。

自分達が作ったぎょうざを 父さんに勧めている時の
君達の満面の微笑み・・・得意そうな顔・・・めっちゃいい顔してたよ。
また、父さんもほめ方がうまい (すいませ~ん こっちに座布団3枚 )

クリスマスパーティとはちょっとちがう感じになっちゃった ? けど
どたばた”ぎょうざパーティ”楽しかったね。
・・・あまりのあわただしさに写真撮り忘れました。
スポンサーサイト

クリスマスケーキ

ごまさば ~石川の真さばを使って~

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

