PICT7813_convert_20100610085810.jpg

日曜日の朝イチ、念願だったかん袋さんで美味しい氷くるみを食べ、大満足♪
でも!それだけじゃ~ないんです。
お目当ては、まだあるんですょ~。

じゃ~ん!蒸しあなご寿司です♪

とろける蒸しあなご寿司が、かん袋さんの近辺にあるとの情報をリサーチしていたので、
早速カーナビで検索
「ふ・か・せ・い」???あれれ~?ない!ないわぁ~!
カーナビが古いからなのかな?ぐすん。
せっかくここまで来たのに食べずに帰るのはサミシイ・・・サミシスギル・・・。
頼みの綱は、yuko姉さん。ナビをお願いして~教えていただきました。
急にすみません。ありがとうございました。<(_ _)>
正式な名前は「深清鮓」(ふかせずし)と読むのだと。あたたた。><。
カーナビのせいじゃなかった~><。
単なるリサーチミスだったっ。。。(苦笑)

PICT7783_convert_20100610090618.jpg

おかげ様様で無事に到着!深清鮓さん♪
2人前で12かん お持ち帰りぃ♪
大仙公園で食べようっと。

・・・。

うわぁ~!
とろけた~!
ほんまに口の中でとろけましたょ~~~。
一口だけで このシアワセ~
珍しく次男が気に入り、食べ終わった後も「美味しかったね♪まだ食べたいよ~。」と
しつこくずーっと言うもんで
「美味しいもんは、もうちょっと欲しいってとこでやめとくもんなんよ。」
「なんでぇ?」
「なんでも!!」
言い合いを見かねた旦那が、「帰りに買って帰るか?」と。
いやいや~お金がいくらあっても足りんけぇえ~よ~。
もぉ黙っときます。はい。

PICT7814_convert_20100610085909.jpg

・・・大仙公園・・・
図書館や古墳や池や遊具などがあり、お散歩するにはちょうどイイ広さの公園ですね。

PICT7807_convert_20100610091122.jpg

せっかくなので 仁徳天皇陵の正面で記念撮影 v^^
前方後円墳なのに近くで見ると普通の小山・・・。

PICT7817_convert_20100610090348.jpg

堺市は自転車のまちなので、やっぱり自転車博物館サイクルセンターは外せないでしょ。
子ども達と一緒に来てみたかったんです。
というか、旦那と。。。

繧オ繧、繧ッ繝ォ繧サ繝ウ繧ソ繝シ_convert_20100610090250

自転車の発達と歴史がゆっくり見れました。
子ども達も興味を持って見てくれたかな?
旦那は、子どもの頃に~自転車について~自分で調べてノートにまとめたことを
思い出していた様子でした。
「懐かしい~」とか「よく集めたな~」とか^^嬉しそうでした。^^

PICT7799_convert_20100610090325.jpg

今でこそ空気の入ったタイヤが主流ですが、昔は車輪が指ほどの細さだったのだと。
実物を見てびっくりしました。

堺市は鉄の町だというイメージが強かったので 町自体も鉄の匂いがするのかなって・・・
っ。そんなわけないやろ~(^^:)
来てよかったです。

京都&大阪で私達が見つけたモノ・・・それは、家族のかな?

なんちゃって~^^

公共交通機関を使って旅行できない理由?!

自転車での軌跡を再び・・・

comment iconコメント ( -8 )

私が最期に食べたいもの<深清のあなご寿司>です~
遠い所からよぉお越し~^^
頼りないナビでゴメンネ><

ウチの子供たちがまだ小さい頃、母が深清のあなご寿司を買ってきてくれたんですが…
子供たちはウナギやアナゴは嫌いなのに、これは食べたのよね~
おかげで親の口にはチョットしか入らず。。。
これでお腹いっぱいにしようとしたら財布が泣く(笑)
「美味しいもんは、もうちょっと欲しいってとこでやめとくもんなんよ。」
よくわかります^^;
自転車博物館、地元の私も行ったことない><
これでしるちゃんは堺検定 合格~♪♪♪

名前: yuko [Edit] 2010-06-10 19:35

大阪に住んでいても
このあなごのお寿司は2回しか食べたことないよ^^;
しかも合計6個かな~(笑)
お腹いっぱい食べるには1枚目の写真を一人で完食やろね~
だからお味見程度で満足しておりますe-420

昔の車輪、同じように触ったわ~(笑)^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-06-11 07:00

>京都&大阪で私達が見つけたモノ・・・それは、家族の絆かな?

いいなぁ。胸に沁みます(*^_^*)

名前: sora [Edit] 2010-06-11 12:22

yuko姉さん♪

> 私が最期に食べたいもの<深清のあなご寿司>です~
それ、わかります。わかります~。
もう食べれないってくらい食べてみたいですぅ。><
> 遠い所からよぉお越し~^^
行けて良かったです。心残りなのはお逢いできなかったこと。。。
> 頼りないナビでゴメンネ><
とんでもないです。無事に着きました~。

自転車博物館で、古墳と堺が自転車のまちになった事との関係がわかりましたょ。
わぁ~い!堺検定 合格~?やった~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-11 14:41

らぶお姉さま♪

初めてでひとり3個づつ食べられたのは とてもシアワセなことなんですね。(^^)
旦那が「ブログを通して 地元の美味しいものを教えてもらえてよかったな。」って言ってました。^^v

くれぐれも展示品にはお手を触れないでください。。。
でも、私も触りました(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-11 14:56

soraさん♪


胸に沁みました?(*^m^*)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-11 14:58

今日は、晩ごはんを控えめに食べて、よっしゃ~!と思ったのに、ここに来てグ~グ~なっとるわなっ(笑)
いや~、このまま寝られるか私(笑)
yukoさんが最後に食べたいとおっしゃる蒸しあなご寿司、食べてみたいわぁ~。
(もう想像の世界に入ってる~夢に出てきそ~)

おっ、パパさま登場♪
ぼかしはいらんよ~(笑)

自転車博物館て、あるんだね^^
さすが、しるきゃむ家!(拍手~♪)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-06-12 00:31

マミィちゃん♪

おはよう♪
この前、マミィちゃんにどれだけ食べる気やねん!ってツッコミいれたのに
自分のことを棚にあげて人のこと言ってられないって。ねぇ。。。(笑)
で、結局ゆうべは寝れた?(笑)
蒸しあなご寿司、食べされてあげたいわぁ。マミィちゃんの舌をも うならすこと間違いなしょ。
大阪に行く機会があったら堺にもぜひぜひ♪

旦那の登場♪に喜んでいただきありがとぅ^^v
そう本当は ぼかしたくないんだけど ダメダシがね。(笑)

自転車博物館、よかったょ~^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-12 09:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

