京都での1番のお目当ては・・・
旦那のデ・ローザ(自転車フレーム)修理のため、
仁和寺近くのアイズバイシクルさん(自転車屋さん)へ行くことでした。

旦那の愛車“片倉シルクキャンピング”に新たな命を吹き込んでくれた自転車屋さんなんです。

PICT1557_convert_20100609110847.jpg

あれはそう、ちょうど3年前の8月。。。長男が小5の時。
夏休み中に新生“片倉シルクキャンピング”が完成したので 旦那と長男が
引き取りに行ったんです。
長男の自転車を ばらして 新幹線に一緒にのせて。

帰りは、京都~姫路を 自転車で帰ってきたんです。
途中 大阪で1泊しましたが。(当時は姫路在住でした^^)

***************************************************

京都から枚方までの道なりは自転車で走った道を車で走りました。
旦那が、長男に「おい、この辺覚えてるか?」
「お~覚えてる覚えてる!」

上り坂で長男がヘロヘロだったり・・・下り坂でハイテンションだったり・・・
途中 旦那に置いて行かれて はぐれてしまったり・・・。(笑)
その時、お昼から出発&移動だったので日陰がまったくなく、
しかもアップダウンが多く、とにかくキツカッタ。。。と。

思い出話で車の中は盛り上がりました。
経験してる人にしかわからないですもんね。
男同士ってイイな・・・ってちょっぴり ほんわかイイムードです。(^^*)

やっぱり子どもの頃に、なにかひとつでも夢中になれたら 打ち込めたら
本人の自信につながっていくもんなんですね。
確かに この後の 長男は なにかしらの成長が 見え?え~?見える?
う~~むむむ。
いや~?
あんまり?
それほど?
う~むむむ???ちゃんと成長してる。してる。(笑)

長男にとって ひとつの大きなステップになるきっかけになったと思っています。
どんなにキツくても、しんどくても、前に 前にと進むために
自分の足で、自分の力でペダルをこいだんですもん。
信じるものは自分の力のみ。
だれも助けてくれないのだから・・・
目的地に着くために 休んでも 弱音をはいても ひとつのことをやり遂げたんですもんね。

PICT7825_convert_20100609141729.jpg

移動中の写真は、↑これだけしかないので、↓3年前の写真も載せてみました。

長男の愛車は青の“ジオス”くん

明石大橋の向こうには 淡路島 ~ ♪PICT1555_convert_20100609111020.jpg
「まゆみさ~ん♡」

逾樊虻閾ェ霆「霆垣convert_20100609110825

その時、達成感を味わったからこそ、今日の成長。があると。
いろんなことを経験して「これからの道なり」をもっとも~っと楽しんでほしい。

あれ?今回 笑いと涙ありの感動物語?(笑)
ドロっドロの恋愛モノになるはずだったのに・・・(笑)だからありえへんって。(笑)

この後 大阪に入り もう1軒、自転車屋さんに寄りました。^^v
自転車のチューブとハンドルと・・・いろいろ^^
旦那ご満悦の様子でよかった~よかった~^^v

私も ♡ よかった~よかった~≧▽≦。~ ♡


スポンサーサイト

堺市を満喫♪

京都に行ったら、 どこに行きますか?

comment iconコメント ( -10 )

長男さん、すごいですねー。
きっといろんな自信が付いたんじゃないかなぁ。
 
「アイズバイシクル」さん。
その前を、何度も自転車で通ってる私です。v-221
そうですか。あそこで、自転車を買われたんですか。
なんかびっくりです。

名前: sora [Edit] 2010-06-09 17:59

自転車積んで行ったのね~
自転車のメンテナンスで京都まで来るなんて
ダンナさんのこだわりはスゴイね^^
次のメンテはいつでしょう?
次こそは絶対会いに行くよ!

ダンナさんと長男くんの自転車の旅…
3年前のことなのに、長男くん走った道を覚えてるなんてスゴイね。
車に乗って通った道は楽してるから覚えられないけど、
自分の足で一生懸命自転車こいだから覚えてるんでしょうね~
なかなか出来ない経験です^^
ダンナさんと長男くんの絆が深まった日ですねvv
時々あの時の感動を蘇らせるために、時々大阪に来てってダンナさんにお伝えください~(笑)

名前: yuko [Edit] 2010-06-09 19:41

長男君の写真覚えてますよ^^
カッコ良かったからね~
父子の絆・・・ええね~^^
経験は子どもの宝物で
思い出はお父さんの宝物やね~♪

また、ぜひ大阪へ!
食べ残したものない?(笑)^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-06-09 20:00

soraさん♪

え~?!「アイズバイシクル」さん。通り道なんですか?
私もびっくりです。
打ち合わせ中、ライフ 太秦店のマックで時間をつぶしてたんですょ。
もしかしたらすれ違ってました?(笑)
え~と、詳しくは出来上がった自転車を買ったんじゃないんです。
昔から使っていたSILKのフレームだけをお渡しして、芯だし、塗替え、マークの再生、キャリアの製作、部品の調達、そして組付け。などなどをしていただき乗れる状態にしてもらったんです。少々マニアック?ですみません。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-09 20:21

yuko姉さん♪

お帰りなさ~い^^

> 自転車はフレームだけ積んで行ったんです。

次回メンテで京都入りすることがあった時には 絶対にお会いにしましょうね^^v
やっぱり かん袋さんで待ち合わせ?します?(笑)

> ダンナさんと長男くんの自転車の旅…
> 3年前のことなのに、長男くん走った道を覚えてるなんてスゴイね。
初体験で、よっぽど印象が濃かったんだと思います。
それまで自分自身に挑戦したことがなかったから。
・・・当時、学校でいじめとかあって人と関わることがつらいって悩んでて
心も傷ついてたから余計にかもしれません。。。
たくましくなって欲しくて・・・。
って今じゃ~考えられんっ!くらい?たくましくなりましたわ。(笑)
時々あの時の感動を蘇らせるために、時々大阪に来てってダンナさんにお伝えください~(笑)
は~い♪了解でっす。伝えておきます。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-09 20:41

らぶお姉さま♪

> 長男君の写真覚えてますよ^^
> カッコ良かったからね~
ほんまですか?ありがとうございます。やっぱり顔をモザイクかけといて正解でしたわ。(笑)
> 父子の絆・・・ええね~^^
> 経験は子どもの宝物で
> 思い出はお父さんの宝物やね~♪
うわ~これ、今日の格言ですね。
メモメモ~φ(^^*)
> また、ぜひ大阪へ!
は~いまたお邪魔させていただきます。ってまだ続編ありなんですが・・・。
予告は堺市を満喫♪かん袋だけじゃなく、深清鮨さんと自転車博物館&仁徳天皇陵。が、まだ残ってるんです。あとはナンバの・・・。乞うご期待?!
> 食べ残したものない?(笑)^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-09 20:50

ライフ太秦店!!!v-405
生活圏内です(笑)
そこらへんウロウロしてます~(*^_^*)
なんか不思議な感じです。

名前: sora [Edit] 2010-06-09 22:38

soraさん♪

え~本当ですか?4年前の夏にもアイズバイシクルさん近辺をウロウロしてましたょ。(笑)
仁和寺には家族で宿坊に泊ったり 朝のオツトメに参加させていただいたり なにかとご縁があります。不思議なご縁ですね。^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-10 00:22

やぁ~、すごい。
私も仁和寺の近くにお友達がいて、何十年も前に(笑)泊まりに行った事あるけど、自転車屋さんがあるのね~。パパさんの自転車への思いのすごさにマイリマシタ^^
さて、もうそろそろパパさま、登場?^^
続きどうぞ、行ってください~(笑)

私も長男君の記事覚えてる^^
感動よ、再びやね~(T。T)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-06-10 13:38

マミィちゃん♪


おや?まぁ。仁和寺へ。
何十年も前にって(笑)

泊まりに行った事あるけど、自転車屋さんがあるのね~。パパさんの自転車への思いのすごさにマイリマシタ^^
> さて、もうそろそろパパさま、登場?^^
後姿で登場しました。^^

次の 記事、下書きを打ち込んでたらちょっとミスしてさっ。
手が勝手にあたっちゃって~。><
消しちゃって~><台無しっ。><
ほとんどやり直しになったの~><
めっちゃショック~><
同じ記事なんてもう書けないもん><
文章スッキリ気味でもうアップにしちゃった。><

> 私も長男君の記事覚えてる^^
覚えててくれたんだぁ♪ありがと~。
> 感動よ、再びやね~(T。T)
そうやねん。><。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-10 17:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

