PICT7739_convert_20100601142700.jpg

空が青いです!

今日は次男の小学校運動会
平日にもかかわらず保護者も多くて盛況でした。

どこの親も、今日は朝早く起きてせっせとお弁当作りしてるんだろうな~。
お弁当のおかずは何を詰めてあげようかな。。。
と明け方 布団の中で夢見心地。

・・・っ!


何時っ?


・・・と。


布団の中で時計を確認。

寝過したら大変なことになるんです!
うちはガス釜で炊くので 朝、炊かないとごはん抜きってことになっちゃう~。
電子炊飯器だったらタイマーで予約できるんですけどね。
寝過ごして ごはんなしで 冷凍チンごはんに何度なったことか・・・。
朝は ほんと責任重大です。(苦笑)
でもちょっと前までは それが当たり前だったんですょね。

気が張ってたからでしょうね。
目覚ましが鳴る前にパチッと目が覚めましたょ^^v
そして機敏な動きでごはん炊き(*^^)v ほほほ
次男が家を出る7時半までに お弁当も間に合いました~(ほっ)

こちらの地区では、お弁当を親子一緒に食べるわけじゃないので
豪華なお重に詰めて・・・、ど~や!っていう感じではないんです。(^^;)
・・・よかったのか。残念なのか。

最近の運動会は 低学年の徒競走や高学年の騎馬戦ってないんです。。。

障害物競走と踊りばかりです。
ちょっとサミシイ気がします。
盛り上がるのになぁ。

あ、ちなみに 障害物競走 次男は5人中の5番でした。
もぉ・・・、長男といい、次男といい、欲がないなぁ。><

↑の大玉ころがしもバトンタッチのスタートで数秒 ぽーとしてて^^;
周りのお母さん方が「あらあら~。」と声がもれてました。
(すみませ~ん。うちの子です)と内心(苦笑)
次男も天然だったんだ・・・
いいのいいの。
それもかわいい~微笑ましい~(*^m^*)←バカ親丸出し

学校の行事に参加するたび思うのですが、 家に居る時の次男とはまったく別人に。
他の人がいると態度が違うので
次男なりに成長してるんだな~ってつくづく感じます。

癒しの次男は このまま大きくなって欲しくないですぅ><ううぅ~

とまぁ、出来ないことを言ってもしょうがないので
今後の成長を楽しみに^^v


スポンサーサイト

念願だった かん袋さんへ

ブログレシピで作っちゃいました。

comment iconコメント ( -10 )

お弁当作り、お疲れ様^^
寝坊しなくてよかったね~
前に寝坊したのは何の時やったっけ~???

やっぱりそちらの小学校もこの時期に運動会なんですね~
この辺も最近は5月にするみたい。
運動会って言えば秋のイメージなんだけど・・・(笑)

名前: yuko [Edit] 2010-06-01 21:45

yuko姉さん♪

なんとか無事に^^;
小さいお弁当箱ですし、 内容もたいしたことなかったんですけど・・・ね。(笑)
明日も お弁当なんです。(運動会予備日だもんで)
早起きしなくっちゃ。

> 前に寝坊したのは何の時やったっけ~???
↑あれ?覚えていらっしゃいました?
次男小1春の土曜日参観日の時です。(恥笑)

そうですょね~。
やっぱり運動会って言えば秋のイメージですょね。
ちなみに長男の中学校は9月で~す。
長男、運動会お弁当の中身リクエストが多くて・・・、
「どんだけ大きいお弁当持って行く気なんよ~」
3段くらいのお重でも持たしてやろうかしらん(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-01 22:57

私も覚えてるよ~寝坊の朝(笑)
また、おいしい炊きたてごはんの絵もしっかり覚えてます!
ピッカピッカやったね~あれはおかずはいらんわ~^^

こんな記事を見るたびに「若!』って思うわ~
いつもはそう感じてないんやけど~(笑)

次男っていずこも癒し系なのね~♪納得!^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-06-02 07:26

らぶお姉さま♪

> 私も覚えてるよ~寝坊の朝(笑)
あらっもぉいやですわ。去年の話ですのに・・・。(笑)

> こんな記事を見るたびに「若!』って思うわ~
おほほ v(^^*)「若い」って言葉には食いつきます。
> いつもはそう感じてないんやけど~(笑)
え~!!!(;°◇°)なぜですかぁ?
なじぇ~どぼして~(>o<;)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-02 09:37

次男君、運動会だったんだね^^
お弁当お疲れ様~!
あのお釜で炊くご飯やったら、おっきな握り飯だけでもいいわぁ~。美味しそう~♪
うーさんももうすぐ運動会♪秋から変わったの。
お弁当どうしよ~!!
はぁ~、早起きできるか私が1番心配よ・・・。

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-06-02 14:56

うちのほうも親子では食べないです。
昔は食べてたのにね。
騎馬戦はあります。
でも、昔より、ダンスが増えたような気がしますね。それに、うちの学校は秋です。

>いいのいいの。
それもかわいい~微笑ましい~(*^m^*)←バカ親丸出し

わかる~(*^_^*)
いつまでもそのままで、と、祈らずにはいられません(笑)

名前: sora [Edit] 2010-06-02 23:19

マミィちゃん♪

おはよう~♪

お天気の運動会でよかったわ~^^v
(笑)運動会のお弁当っていっても小さい2段弁当やし、たいしたことはしてないのよね^^;
ただ、旦那と私の分と3人分作ったから量は大目に。ね。
そうそう長男、給食に変わったのょ。(ラッキー)

朝、長男がお弁当チェックしに来て欲しがったからさ。
朝ごはんは、ヤツめ、お弁当のおかずを食べて行った・・・。

> あのお釜で炊くご飯やったら、おっきな握り飯だけでもいいわぁ~。
そう?(笑)
前の話だけど、旦那が朝早い出張の時、新幹線で食べる用に↑したことあるのょ。
そしたら・・・
「食べる時、なんか見られてるような気がするし、恥ずかしいから普通サイズのおにぎりにしてくれる?」って言われちゃった。あはは~

うーちゃん、もうすぐ?運動会♪
そうなんや~全国的に小学校は6月に変わりつつあるのかな?

> お弁当どうしよ~!!
何言ってますのん。
マミィちゃんはあーちゃんのお弁当いつも華やかじゃけん、
イベントの時はそれ以上の弁当を作るんじゃろ~。
いや~どんなんやろ・・・
蓋を開けたら光線がぴっか~ってな感じ?(笑)

早起きってどのくらい早く起きる気なのょ~。(笑)
4時くらいから仕込んどく?(笑)
がんばってね

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-03 09:36

soraさん♪

おはようございます。

そちらの方でも親子食べじゃないんですね。
広島や姫路に住んでいた時には一緒に食べてたのでカルチャーショック?というかギャップがありました。
平日だからと、運動会に応援にこれない親御さんもいらっしゃうからかもしれませんね。

> 騎馬戦はあります。
え~いいですね。盛り上がりますね。
> でも、昔より、ダンスが増えたような気がしますね。
たしかに。
オタノシミは秋までなんですね。^^

soraさんの3男さん、癒し系のめがね君☆ですもんね~♪
うちは長男がめがね君です。
ただ、残念ながら癒し系ではありませんがっ!(
あ、いけない。思わず力が入ってしまった。)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-03 09:47

こんにちは~!
運動会は無事朝起きれたけれど(笑)、直射日光を浴びすぎてどうやら熱中症にかかってしまったようで、ダウンしてました~。たはは~。

パパさまのおっきな握り飯をほおばってるところ、私も見てみたかったな^^
みんなが注目してしまうほど、美味しそうに食べられてたんだろうね、きっと(^-^)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-06-07 11:46

マミィちゃん♪

こんにちは~!
運動会、お疲れ様~♪
またゆっくり訪問&コメントに伺わせていただきますね~♪

熱中症?そりゃいかんね。大丈夫?ゆっくり休んでね。

握り飯はねぇ、山賊むすびをイメージして作ったから 大き過ぎたんやて。。。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-07 17:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

