PICT7637_convert_20110309000002.jpg

1週間ほど更新が滞ってしまいました。すみませんっ
ぜん息薬でまだ頭がぼ~っとしてますので 文章がおかしかったら優しいツッコミで
お願いいたします。

日曜日は、朝からからっとした晴天で きれいな澄み切った青い空が拝めました。
いつも薄い淡い色の空なので こちらではめずらしく感じてしまいます。。。
窓の外に出て 上を見上げてパチリ。
なんてことない写真ですが事件のあった日の記念に?(笑)

夜は夜で星がきれいでした。
三日月の真上にキラキラ輝く星が!裸眼でもくっきりはっきり見えました。
金星なのかな?写真に撮ろうとチャレンジしてみましたが全然ダメでした。(>д<;)




位置的に↑こんな感じでした。^^
イヤリングみたいで素敵でした♪
夜20~21時ごろだったんですが、食後の運動を兼ねて?家族総出で家の近所を
夜のお散歩(見回り)したんです。
夜風が心地よかったです。

お散歩から帰ってきて、事件は起こりました。。。

・・・お昼に、家の外で敷物を敷いて、誕生日にプレゼントした『 ベイブレード 』(←ベイゴマの一種です)を次男と次男の友達とで遊んでたんです。
そのうち違う遊びになり・・・敷物を家の中に入れて 公園に行ったんです。

↓こちらが事件にかかわった ベイブレード証拠写真です。↓

PICT7643_convert_20100517224601.jpg

公園でしたドッチボールがとても楽しかったみたいで 次男の頭の中はそのことでいっぱい。
「ただいま~お母さんあのねぇ今日ねぇドッチボールしたんだょ~」



お布団に入るまで全然気がつかなかった。。。
あれ?そういえばベイのケースは?どこ?

思い出すと どうやら公園でドッチボールをしたときにベンチ置いたんだとか。
「え~???」
懐中電灯片手に公園に探しに行きましたょ(TOT)長男も一緒に。
なくしたケースの中に長男のベイも一緒に入ってたんですもんっ。

でも、どこにもなくて・・・(泣)

家族みんなそれぞれの思いが わいてきて
家の中が沈んで ショックが隠せませんでした。
夜空の散歩でイイ気分で眠りにつくはずだったのが、一変してしまいましたわ。

長男は何度となく同じことを繰り返してましたので、
こういった免疫力はついていたはずなのですが、次男までも同じことを・・・
(仕方ない、仕方ない、まだ小2だもん。。。
長男はもう中2だけど いまだ繰り返してるし仕方ない、仕方ない。)
本人が1番ショックだとは思いましたが、こういう時だからこそわかるように話さなくては。

でも、感情が込みあげてきて 冷静さが吹っ飛んでしまい 叱るはずが怒ってしまいました。
いろんなお店を探して発売日の朝、お店に並んでやっと入手でき、
プレゼントできたものだっただけに。
もぉ~ほんと大人気ないです~><
(モノに執着したらいけん。ものがあり過ぎるからなくなるんだ。)
と自分に何度も言い聞かせ、落ち着け、落ち着こう。。。

・・・・・・・・

翌朝、なんとな~く気まず~い雰囲気?

「学校に行ったら 一緒に遊んだお友達にも聞いてみろょ。」
「うん。。。」

どう子供に話したらお金や、ものの価値・大切さがわかってもらえるのだろうかと?
考えてました。
こういう時が教えるチャンスですもんね。


・・・が、案外結末はあっけないもので、名探偵 コナンじゃなく コンナンですわ。(苦笑)
結局、次男が忘れてたので、お友達が持って帰ってくれていたそうなんです。(ありがと~)
届けようとしてくれたらしいのですが、うちが留守にしていたので・・・
なくしたと思っていたベイは無事に見つかりましたっ。

よかった~><

いつまでもくどくど言いたくなかったので、次男には、私の思いを伝えました。
できれば、同じことを繰り返して欲しくないから

思いがちゃんと伝わってたらいいのだけれど。。。
スポンサーサイト

ムラサキつゆ草 2010

カリン酒

comment iconコメント ( -4 )

きれいな空~♪
ベイブレード事件。。。
子供ってそういうもんじゃないのかなぁ???
大切なベイブレードを忘れるくらい、友達との
ドッチボールが楽しかったんでしょう^^
たぶん、私も同じように怒ってしまうやろうけど(苦笑)
きっと、これからは気をつけるょ。
でも、またやっちゃうかもね~^^;
大人だって時々やっちゃうことあるしね--;

名前: yuko [Edit] 2010-05-19 20:28

yuko姉さん♪

こちらでは1年に何度お目にかかれるかどうか?の青い空色なんですょ。
(↑いやいや、それはちょっと言いすぎかしらん?^^;)

そうですょね。 子供ってそういうもんですょね。
大人だってありますもんね。
ここ最近、これといって特別な事柄がなかっただけに
事件として大きくとらえ過ぎでしたね。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-05-19 20:56

しるちゃん、おはよう~^^

ある~ある~わがやでも今だに~(笑)
また私も、最近多くなってきた~(爆)

しかし本人が言い訳したらキレルわね~親としたら^^;
しるちゃんの気持ちも分かるね^^
そしてそうして怒れるのは若い親である証拠やわ
私も同じ頃がありました^^

成人した子どもたちには
今はサポーターとして見守っています
忙しすぎる子どもたちの気づかない所を補助する感じで
もう大人なんやから対等な目線でね
最近は私がサポートされることもあるよ~(笑)

確実に子は親を追い越していくから
その時をお楽しみに~^^

無理しないでぼちぼち更新してや~
またおじゃまします~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-05-20 07:52

らぶお姉さま♪

こんばんわ♪
いつもコメントありがとうございます。^^

> ある~ある~わがやでも今だに~(笑)
> また私も、最近多くなってきた~(爆)
そうでございましたか・・・。

おほほっほ~若い親ですか?!
子供に振り回されても食らいついていく私は、まだまだ若い(^^*)ってことなんですね。(^m^*)
若いというよりもどちらかと言えば・・・子供と同じ目線?^^;

はぁ~い^^ぼちぼち更新しま~す。(><;)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-05-20 21:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

