PICT7575_convert_20100510104215.jpg

これ、去年の12月から漬けていたカリン酒です。
もう少し置いておいた方がイイのかもしれないのですが我慢できず解禁!
きれいな琥珀色に漬かりました~♪^^v

最近 毎日寝る前にいただいてます。
カリンってのどにイイんですょね。
旦那の母に手作りのカリン酒を飲ませていただいてからというもの カリン酒のトリコ^^
うちには 欠かせないものになってしまいました。

カリンって秋頃に出回るものだという感覚だったのですが、
近所のスーパーではなかなかお目にかからず、
12月初め頃だったでしょうか? 近江町市場の果物屋さんで見つけました~♪

くぅ~!痛んだのどに利くぅ~!
・・・と言うのも 実は、先日から気管支炎でのどを痛めてて
たんのからんだ せき が、ゲホゴホ …>_<…
ただ今 渋めのハスキーボイスでございます。
みかけによらずのどが弱いので(しゃべりたいのにしゃべれない~ジレンマ(TOT))
早く治ってしゃべりたいです~!



昨日はお天気だったので 旦那と次男とパンでも買って外で食べようかってことになり・・・。
(長男は、いつもの部活だったもんで)

ジョアン】野々市店さんへ行ってきました。[石川県石川郡野々市町字三納]
ここは、300円以上購入したら 珈琲かココアが一人1杯いただけるんです。
嬉しいサービスですょね♪
お店の内外にテーブルといすがあってそこでも食べられるのですが、もう先約でいっぱい。
近くにイイ感じの芝生のある公園広場を見つけて・・・。

「外で食べると気持ちいいね~」
な~んてとってもイイ気分だったんです。
サンドイッチをパクついて~飲み物を飲んで~次に食べようとした瞬間!
右手に痛みが!
「いたっ」><
持っていたサンドイッチが吹き飛んで!

「なに?何?ナニィ?」

一瞬 何が起こったのかわかりませんでした。

旦那も次男も「???」

どうやら油断してたせいで 標的にされて 鳥に狙われてしまったんです。f(^ー^;

「鳥に気をつけてください。」の看板は目に入っていたのですが、
まさか本当にねらわれるとは。。。

けがはありませんでしたが、今でも、当たったときのあの感触が忘れられません。
鳥肌ざらざら?ちょっと生あたたかかった。。。

初めての体験だったのでかなり衝撃的でした。(゜◇゜)ガーン

その後、警戒しながら食べていたにもかかわらず また標的にされかかりました。
目があった気が ・・・
でも、今度は、ちゃんとよけました。怖っ。

羽音なしで弧を描くように降りてきて 急降下で獲物をとるんですね。
初めて目の当たりにしました。コワカッタ~><

これからは、気をつけようと心に誓いました。。。

食べ終わった後は、気を取り直して次男とバトミントンを。

食べた分だけ体を動かさなくっちゃ。(笑)
あの!感触を忘れなくっちゃ。(苦笑)

それにしても、みな様も戸外で食事の時はくれぐれも とんび にお気をつけくださいませ。
スポンサーサイト

ベイブレード紛失事件!

たけのこ 旬ですねぇ♪

comment iconコメント ( -11 )

風邪カナ?
今は黄砂で喉や鼻をやられる人が多いそうな・・・
私も目がかゆく、くしゃみと咳がよく出ます。
職場でもあちらこちらでくしゃみと咳が><
でも風邪とはまた違うんです。
しるちゃんも気をつけてねvv
腰は完治したの?

カリン酒、きれいな黄金色ですね~
寝酒にイイ感じですね^^

鳥が人間の食べてるものを獲物にするなんて
ビックリですね!
コワイゎ~>0<
鳥ってカラス?

名前: yuko [Edit] 2010-05-10 19:51

yuko姉しゃん♪

おかえりぃなさい(^^*)
お仕事、お疲れしゃまでした~。今日は早く終わったんですね。

風邪ですかね。。。
熱はないんだけど夜中もせきで寝れないの~><
かわりに昼寝してるから世話ないけど(笑)

黄砂は今でも風と友にすごいですね。
車のフロントガラスで量がわかりますもん。
姉さんも気をつけてね~。
腰は一時期のひどい時と比べたらだいぶいいです。

カリン酒、大満足!上手にできました。^^v
寝酒にくぅ~~ってイイ感じぃ^^

鳥はカラスじゃなくて とんび だっったと思います。
めちゃコワかったゎ~

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-05-10 21:01

なんかイイ感じですね~

名前: taka [Edit] 2010-05-11 21:55

takaさん♪

ウォールナットが?
でしょうかね。^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-05-12 09:39

カリン酒、私も飲んでみたいな~
と、読み進んで行ってコメ欄まで読んで
あ~私も危なかったんだ!ってギョッとしました。
先日、お弁当持ちで、ゆっちと母と海へ行ったとき
「母が狙われてるよ。」って。
そう、トンビが低空飛行してたんです!
持っていかれなかったけど、今後は気をつけなくちゃと
しるきゃむさんのこの記事読んで思いましたよ、ありがとうね~

名前: まゆみ [Edit] 2010-05-12 21:58

まゆみさん♪

こんばんわ~♪
お返事遅くなってすみませんっっ。

カリン酒、出来映えはまあまあ?イイ感じですょ。^^;
まゆみさんにも飲ませてあげたいです~><

きゃあ~まゆみさんもとんびにねらわれかけたんですか?
自然の多いところは、鳥がいて当たり前で、仕方がないことなんでしょうが、実際目の当たりにしたら ねらわれたら、怖いですょね。
あの感触が忘れられませんもん。
私をねらわないで~って感じです。
自然界を共存してるんですもんね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-05-13 23:14

子どもが小さい頃
川遊びでとんびにおにぎりを投げてキャッチさせて遊んでました
最近は、駅前の工事の作業員さんが
お昼ご飯をネット柵にかけていたら
カラスに持って行かれました
どれが食べ物か、よく知ってるのね^^

カリン酒で美声取り戻してね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-05-14 17:33

かりん酒って飲んだことないなぁ。
今度見つけたら、挑戦してみよう♪
喉にいいんだね^^
お大事にね^^

我が家のカブトムシの幼虫くん、どうやらさなぎになったみたいよ^^穴掘ったところがちょっとだけ見えてるから^^
うちのは今年は多分小さいな。
だけど、楽しみです♪
しるちゃんとこの幼虫も、きっともうすぐだね^^

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-05-15 12:07

らぶお姉さま♪

お返事遅くなりましたっっ^^;

とんびは何でも食べるんですね。
カラスもかしこい!
ゴミの収集日には必ずやってきて網をしててもスキあればつついてますもんね。

風邪かと思ってんですが、やけに長引くので病院に行ってみたんです。
そしたらぜんそくだって言われて・・・
薬の副作用がけっこうきつくて
日々だるさとめまいと眠気と格闘中です^^;

更新が滞りがちですが、今ちょっと文章が浮かんでこないんです。
しばし。。。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-05-15 22:18

マミィちゃん♪

ごぶさたしてます。
マミィちゃんとこに最近行ってなくてごめんね~。

かりん酒・・・ハマルょ~。
1番最初飲んだときにはきっつ~いって感じだったんだけどハマルょ~。
喉にいいからマシンガントークに効くょ~。

え~早い!マミィちゃんとこのの幼虫くん、もうさなぎに?!早っ!
うちは・・・と旦那に聞いて見てもらったら1匹さなぎになりかけが いたみたいょ。
うちのはけっこうデカイみたい。
どんなカブトムシになるのか楽しみ♪楽しみ♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-05-15 22:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-05-16 23:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。