今年のクリスマスケーキはどんなケーキにしよう・・・
ロールケーキでブッシュ・ド・ノエルにしようかな。
とりあえず、スポンジ焼いてから~
卵黄と卵白は別だてに
ふわふわのスポンジに焼きあがりますように・・・

オーブンで焼こうとしている時にちょうど電話が、
~旦那の実家から~
私 ちょうど手が離せず・・「だれか~出てぇ~」
長男 「もしもし。。。」
義母 「クリスマスやね、おうちは・・・何か飾っているの?」
長男 「別にぃ、な~ん~にも。。。」
私 「 ちょ、ちょっとぉ なんてことを 愛想ない
リースやプリザのアレンジとか次男の幼稚園で作った飾りとか
ちゃんと飾っとるじゃろ~!」
長男 「クリスマスツリーがないじゃん
私「あぅ~ん・・・そっかぁ ツリーかぁ

私「じゃ、ケーキでツリー作ろっかぁ」
長男 次男 ほぼ同時に「ええ~どんなの~?」
クリームぬり、飾りつけは子ども達といっしょに

あんな、こんなでお色直し済み 我が家のクリスマスケーキです。
PICT2271_convert_20081227012616.jpg
>> 続きを読む を クリック されると、
子ども達のものすごいデコレーションケーキが見れます。
お、おおっ~と、クリームが山モリてんこ盛り、すごい状態です。
手前の半分は、長男満足のデコレーション。
ただ今、次男が、絞り袋でデコレーション中です・・・う~ん。傑作!?
PICT2263_convert_20081227012746.jpg

スポンサーサイト

もつ鍋

クリスマスイブイブ

comment iconコメント ( -1 )

立派なツリー

わぁ~ナイスアイデアですね。
飾り付けもお見事です。
お子さん達、丁度料理に興味が在る頃なんですね。
blog拝見しててほほえましいです。
↓餃子パーティーも楽しそうでしたぁ。

料理を手伝わせることは、
手間や時間が倍かかっても、子供にとっては良い経験
そして親との良い思い出になると私も思います。

名前: メヌエット [Edit] 2008-12-27 08:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

