PICT7439_convert_20100428223255.jpg

これ ↑なんだか キュートで かわいいでしょ。

緑色の いえ、薔薇 みたい。(^^*)

晩ごはんを作ろうと野菜を切っていたら

妙に愛らしく感じて。。。

お皿に飾ってみました。

なんだと思います?

でも、その前に

PICT7447_convert_20100429091500.jpg

今日の1品!豚肉ナンコツの煮物です♪

圧力鍋で仕込みましたからナンコツもやわらかくなって全部食べれちゃいます。

角煮っぽいので、これには焼酎があうかも♪ 赤霧島 出しちゃお♪

PICT7466_convert_20100429100559.jpg


豚ナンコツの横に添えてある。。。緑色の野菜。。。


緑色の薔薇は?

じゃ~ん!

小松菜で~す。小松菜の根っこの部分を切ったとこです。

タメを作るほどのシロモノではございませんでしたね。(笑)

この小松菜の薔薇は・・・、

リンクさせていただいてます ♪素敵なお姉さま♪まゆみさんの

植物と香りのある生活 ”で

ちんげん菜の薔薇をアップされてたことを思い出して・・・

探してみたら2006年11月9日10日にアップされてました。^^v

よろしかったら↑クリック↑なさってみてくださいませませ。いつもながら素敵なんです。

食卓に飾って、家族に「これ、な~んだ?」

クイズをして遊んでみました。

旦那はすぐに見破ったのですが、子ども達は、なかなか当たらず(ふっふっふ)

ほんのひとときでしたが、けっこう楽しめました。


いつも・・・ありがとうございます。



医王の里オートキャンプ場 で バーベキュー

富山県氷見産 サバのお刺身

comment iconコメント ( -8 )

なるほど~お花に見える~^^
まゆみさんの所にもおじゃまして
なるほど~とまたまた納得!

しかし、すぐ分かりました!
だって、ここが大好物ですから~^^
歯ごたえがたまりませんよ~♪^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-04-29 12:26

らぶお姉さま♪

えへへ~やっぱりすぐに分かってしまいましたか・・・。(笑)

まゆみさんのブログでは、わからなかったんですが、やはり魅せ方と写真のテクの違いですね。


名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-29 12:49

根っこを切っただけなんて!ビックリ!!
何か職人技のような細かい作業が必要なのかと・・・
しるちゃんマメ~って(笑)
これなら、私も出来そうね^^

豚ナンコツ美味しそうにでけたね~♪
今日はコラーゲンでツルツル美人ねっ!

名前: yuko [Edit] 2010-04-29 19:03

あれ~!?と、声を上げ
まぁ♪と感激し・・・・
思い出して下さって私のブログの記事までリンクしていただいて感激です!
ちょっとしたことが、
私の場合、貧粗なお料理をごまかし、
しるきゃむさんの豪華なお品に花を添える!ですね(笑)
しるきゃむさんの子供に生まれたかったわ。
豚肉ナンコツの煮物に赤霧島、イイね、イイね~
しるきゃむさんの旦那さんになりたかった(爆)


名前: まゆみ [Edit] 2010-04-29 22:50

yuko姉さん♪

根っこをさくっと切ったらなんかそのまま料理に使ってしまうのんがもったいなくなって・・・思わずアップしちゃいました。

> 何か職人技のような細かい作業が必要なのかと・・・
いえいえそんなワザはございませんわ~。
食卓に飾っていたら子供が「これ何?食べるん?」ってはしで小皿に取ろうとするもんで
クイズにしたんです。(笑)
バカ息子達の回答は・・・。いまいち意味不明がだったんでやめときました。

> 豚ナンコツ美味しそうにでけたね~♪
えへへ。黒糖使ったんでおいちかった~♪
あっという間にペロっと無くなりました。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-30 09:41

まゆみさん♪

小松菜を切った瞬間、あれ、これどこかで見た~!と^^

まゆみさんのブログだぁ~!と^^

さかのぼって検索しちゃいました。(笑)
2006年って意外と前の記事だったんですね。
記憶力まだまだ衰えてませんでしたわ。おっほほ

まゆみさんはお庭でとれた新鮮なお野菜がすでにすごいごちそうじゃないですかぁ。
うちは、買わなくっちゃ食べれない。。。

うちの子供ですかぁ?
めっちゃキッツ~イおかんですょ。(笑)

私の旦那さんですかぁ?
めっちゃ尽くす かわゆい笑顔の ちゅま(妻)ですょ。
めっちゃ愛しますょ~LOVE きゃ~><(爆)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-30 09:54

私焼酎ってあまり飲まないのですね^^
変な質問でごめんね、赤霧島はそのままで飲むの~?^^
豚ナンコツの煮物、美味しそう~♪
ホントお肌プルプル~だね。

緑の薔薇は、うちの子たちはトンチンカンなこと言いそう~(笑)
私もやってみよっ^^

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-05-02 18:17

マミィちゃん♪

焼酎は氷を浮かべてロックでもイケルし、4:6か3:7の(焼酎:お湯)のお湯割りでもグーよん。
豚ナンコツはほとんど鹿児島の角煮に近い味付けで~す♪
緑の薔薇、ぜひ!(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-05-03 09:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

