ママ友さんと久々に ランチに行ってきました~♪
メンバーのうち2人が仕事を始めたので、みんな揃ってランチもなかなか遠のいっちゃって
ちょっとサミシイ。。。

今回の場所は、金沢市窪の 『BISTRO STAUB』 (ストウブ)さん です。

こちらは、ココット料理や(鍋に入ったままの状態で運んでくれます)
フランスの家庭料理を提供してくださるお店だそうです。
なんか香ばしいイイ香りがするなぁ。と思ったら、天然酵母のハード系パン屋さん、
ポム・デ・パン 』さんが隣接されてました。

フランスのストウブ社の鍋を使った料理を提供してくれるストウブさん
ストウブランチは、お肉か魚を選べるのでお得感 ばっちりなのですが、
その日は、小春日和で暖かかったので ちょっと煮込み料理って気分になれず、

1周年記念ランチをされてたので、こちらをいただきました~♪

前菜6種盛りです。
これにサラダと新たまねぎのスープがついてました。

PICT7376_convert_20100421013113.jpg

手作りパンが食べ放題なんですょ。
これまた女心をくすぐってくれます。
焼きたてのフォカッチャが出てきたのでいっぱい取って食べちゃいました。
パンの写真は・・・撮り忘れちゃったのでありませ~ん。

PICT7384_convert_20100421013137.jpg

メインのお肉と魚料理です。

PICT7385_convert_20100421013156.jpg

デザート^^v
くるみのタルトが美味しかったです。

PICT5358_convert_20100422000414.jpg

ポム・デ・パン』さんの入り口です。

PICT5359_convert_20100422002844.jpg

そして、こちらが、『BISTRO STAUB』さんの入り口。

PICT5356_convert_20100422000811.jpg

中はちょっとしたギャラリーぽくて素敵でした。

PICT5357_convert_20100422000617.jpg

うちの中もセンスの良い感じに飾ってみたいですわ。


とってもイイひとときでした。


ランチの営業時間、15:00までなんですが、
最後まで残っていたのは私達だけだったかも・・・(^^;)

うるさすぎてみんな帰っちゃったのかしら?(笑)
いえいえ~、さすがにそれは・・・ないでしょ。。。あり?。。。


次は、みんなと一緒に いつ ランチに行けるかな。


富山県氷見産 サバのお刺身

横浜・中華街展 i n 香林坊大和

comment iconコメント ( -8 )

いい雰囲気のお店ですね~
食べ放題のパンはお隣のパン屋さんで焼かれてるの?
ストウブの鍋って気になってるんです。
ル・クルーゼかストウブか・・・迷いながらも
どちらも高くて手が出ないの^^;
煮込み料理なんて、「腕があがった?」って勘違いするくらい美味しくできるんだってさ!
お鍋を手に入れる前に、こちらの料理が食べてみたいゎ~

名前: yuko [Edit] 2010-04-22 18:33

私もこんなお店、大好きです♪
ストウブの鍋って・・・知らなかったわ~^^;
これから検索に行ってきます~^^:/

名前: LoveAsian [Edit] 2010-04-22 19:58

yuko姉さん♪

yuko姉さん好みのお店だと思いますょ。
ほとんどのテーブルは、女性客で満席でした。

そうなんですょ。
食べ放題のパンは隣接されてるパン屋さんで焼かれたパンみたいです。
店頭に置かれたパンじゃなくて食べ放題用に焼かれてるみたいです。

ストウブの鍋ってル・クレーゼじゃできないワザ
燻製とか、無水調理も出来るみたいですね。しゅごいスグレモノ~。

実は・・・、私・・・、 ル・クルーゼ持ってま~す。(とりちゃんマミィちゃんのと一緒のん)
数年前、広島でわけあり商品の時に安価で購入してたんですぅ^^v
> 煮込み料理なんて、「腕があがった?」って勘違いするくらい美味しくできるんだってさ!
確かに!勘違いしました。(笑)
> お鍋を手に入れる前に、こちらの料理が食べてみたいゎ~
私作のでよかったら いつでも(^^*)
ちなみに胃薬は、「太田胃散」でいい? (^^;)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-22 23:52

らぶお姉さま♪

きっとお姉さまも好みのお店だと思います♪
お料理も季節のものや旬のものを取り入れて創作されていらっしゃいました。
人気のお店みたいです。
私もストウブの鍋、ここで初めて知りました。
いろんな鍋があるんですね。
検索してみたら
ストウブとル・クレーゼ、他の鍋の違いの実験などがあって
興味が わき、見てみましたが、みなさんいろいろと着眼点が違って面白いですね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-23 00:02

ステキなお店♪
女性客が多いというのは、うなずけるわ~^^
しるちゃんのポッケに入って、一緒に行きたいわ~(笑)

豚肉は、粒マスタード?
ケーキもめっちゃ美味しそう~。
幸せな時間が過ごせてよかったね。
私も5月になったら、やっとPTAの仕事が落ち着いてママ友とランチ行けそうかなぁ^^

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-04-25 14:19

わ~素敵なお店♪
ワインが飲みたくなるぅ。。。。
ストウブかル・クレーゼって
ちなみに私はどちらも持ってはおりませんが、
鍋ひとつで違ってきますよね~
お友達とイイ時間を過ごされて、
最後まで残ってた・・・って経験は私もあるわ~(笑)
次男くんのお誕生日記事、楽しく読ませていただきましたよ。
家族で会話で笑ってしまいましたが
素敵なバースディでしたね!おめでとう!

名前: まゆみ [Edit] 2010-04-25 22:55

マミィちゃん♪

やっぱりぃ♪女性好みの○○食べ放題がついてるしネ^^
ポッケに入る?胸の谷間にはさんであ・げ・るっ。
ランチ一緒に行きたいね~(笑)

そうそう 豚肉は、粒マスタードょ~
ケーキもちょっとづつ食べれてよかったわ~。
春休み明けの久々の 至福の時間だったわ。
PTAの仕事今年もなの?大変やね。
ママ友ランチでパワー補給しましょ。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-26 09:03

まゆみさん♪

おはようございますぅ。
「いらっしゃいませ~」って私のお店じゃないんですが・・・。

あはは~やっぱり ワインも ですょね。(笑)
車でしたし、お昼なんでワインは泣く泣く我慢しまし・・た。
かわりにお水をがぶ飲みやけ飲みですわ。(笑)
> お友達とイイ時間を過ごされて
はいぃぃ~。まゆみさんも!クラス会、イイ時間だったご様子で。
次回の記事が楽しみです。
パートナーさんとのロマンスは今後どんな展開に?
(↑・・・話を膨らませすぎですね。)


次男のお誕生日記事も読んでくださったんですか?ありがとうございます。
いつものしょうもない会話なんですが、微笑ましい?楽しいひとときってことで。ご笑納くださいませませ。

> 素敵なバースディでしたね!おめでとう!
ありがとうございます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-26 09:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

