繧ケ繧、繝シ繝医ヴ繝シ_convert_20100417214115

今日は、次男の誕生日なので春っぽくお花を飾ってみました^^
スイートピーチューリップです。

朝、次男が起きてきたら 両手広げて「お誕生日おめでと~!」のハグ。
むぎゅ~~っと抱きしめちゃいました。
ほっぺたとほっぺたを すりすり~。(≧▽≦)
照れくさそうで 嬉しそうな次男。
めっちゃかわゆい~><
(↑あはは~ ばか親^^;)

繝√Η繝シ繝ェ繝・・_convert_20100417214252

お昼過ぎに電話のベルが。。。
なんとなく虫の知らせ?というんでしょうか?
なんとなく実家の母からだと。。。
「もしもし?」

・・・やっぱり^^母からでした。

「今さっき、退院して家に帰ってきたんょ~!
目が見えるんょ。ほんまウソみたいに目が見えるんじゃけぇ!
視力測ったら0.4も!見えたんょ~!
白いモヤが晴れて こんなにはっきり見えるんは9年ぶりじゃわ~!
すごい嬉しいんじゃけど~わかる~?」

・・・ものすごいテンション高くて マシンガン・・・(笑)
私は母似?だったのだと改めて知ったかぎりでございます。(笑)
喜びで興奮してる様子がとっても伝わってきました。(笑)
久々に明るい声が聞けて嬉しかったです。

安心しました。

「遺伝性の角膜の病気だから治らない。」と眼科の担当医に言われてたのですが、
大阪の大学病院と呉(広島)の個人の眼科病院だったらレーザーの最新治療の機械があるので
治るかもしれない。。。と勇気を出してトライしたそうなんです。

麻酔なしで目の角膜をレーザーで削る手術をしたそうです。
1回目削った時は、ほとんど変わらず、一瞬 弱気になったと母は言ってました。
2回目に削ったら モヤが、ぱぁ~っと晴れて光が見えたそうです。

最先端の技術ってどんどん進んできているんですね。
すごいですね。

今のイイ状態が今後つづくかどうかは ひき続き、様子見ということらしいので、
不安はない。とは言い切れませんが、
でも、マイナスなことは考えずに楽しいことだけを。。。
きれいなものを沢山見て欲しいと、話しました。

母が嬉しいと私も嬉しいです!(≧▽≦)

ダブルでうれしいことがあったので 今日はイイ日になりました。
もうすぐ長男が塾から帰ってきます。
眠そうな次男をなんとか起こして・・・
バースディケーキのロウソク消しとハッピーバースディの歌だけはみんな揃って今日中にしようと。
食べるのは明日ゆっくりと。

では、そろそろ用意を^^v




続きを読む をクリックされると♪ハッピーバースディの歌♪が聞こえてきますょ?
↓ぽちっぽちっ↓

・俶ュウ繝舌・繧ケ繝・う_convert_20100418001339

2度目のロウソク消しのショットです。
なぜに2度目なのか・・・。
横から長男がねらってか?参戦し、次男が消す前に消してしまった。。。
次男「え~~~!?」(涙目)
旦那「こらぁ~!!」(怒)
私「おのれは~何やっとんじゃ~!」(怒)
長男「おれ、何にもしてないしぃ~^^;」(汗)
旦那「いいや!ロウソクの火がお前の方から消・え・た!」
長男「・・・。」

仕切りなおしですわ。(苦笑)

・・・ イイ感じの雰囲気のままで いさせてくれないヤツ

でも、憎めないヤツなんですょ。

ケーキを買いに行く時、私に付き合って選んでくれた優しいお兄ちゃん♪やもん。
(↑一応 褒めといたろ)
自分の食べたいものや欲しいものはいろいろ買わせたけど ねっ。

次男のリクエスト!生チョコのバースディケーキです♪

「8歳の誕生日おめでとう。」

「♪ ハーッピィバースディ to you ♪」
スポンサーサイト

横浜・中華街展 i n 香林坊大和

ベイクドチーズケーキ

comment iconコメント ( -6 )

次男くん、お誕生日おめでとう♪
お母さんもよかったね~^^
>母が嬉しいと私も嬉しいです!
    ↓
しるちゃんが嬉しいと私も嬉しいです!
嬉しいの数珠つなぎや~(笑)

名前: yuko [Edit] 2010-04-18 00:31

yuko姉さん♪

ダブルでありがとうございます!

もちろん!yuko姉さんが嬉しいと私も嬉しいです!(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-18 10:49

yukoちゃんがうれしいと私もうれしい!(笑)

あとになりましたが・・・
うなじのきれいな次男君

お誕生日おめでとう~!


名前: LoveAsian [Edit] 2010-04-19 13:40

らぶお姉さま♪

yukoちゃんもらぶちゃんもうれしいと私もうれしい!です。(笑)


うなじがきれい?ですか?あれ?いつ見せたんでしょう?^^;

ありがとう~ございます!

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-19 22:47

次男君のお誕生日、おめでとう!!
そして、お母様退院おめでとう~~!
元気なお声が聞けて、よかったね(^^)

偶然にも、私もピンクのチューリップとスイートピー(こちらは、白ね^^)を飾っていたので、びっくり!何だか以心伝心で嬉しいわ(^^)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-04-20 19:45

マミィちゃん♪

ありがとう~!
トトロの猫バス乗り損ねちゃったかな?(笑)

親の 元気なお声っていいね。こっちも元気になれるもん。
ありがとね。(^^*)

> 偶然にも、私もピンクのチューリップとスイートピー(こちらは、白ね^^)を飾っていたので、びっくり!何だか以心伝心で嬉しいわ(^^)
え~?ほんと?今から行ってみるね。じゃ後でまた。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-20 20:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

