PICT7309_convert_20100415221313.jpg

昨日作ったチーズケーキです。
フィラデルフィアクリームチーズを使って
あっさりした仕上がりにしたくて グラニュー糖をかなり少なめにしました。
レシピの分量70gのところを50g弱に。

実家から贈ってもらった瀬戸内産のレモンがいい感じ♡
広島テイストの?チーズケーキじゃけん♪

1日寝かした方がイイ感じにしまってしっとりなめらかでした^^v

チーズは あまり得意な方ではありませんが、
ベイクドチーズケーキは好きなんですょね~^^特にハードなタイプが好みです♡
家族も大好きなので喜んでくれました。

PICT7317_convert_20100415221331.jpg

混ぜるだけで簡単に出来ますし、 失敗がないので作りやすいとも言えますね。。。

しまった~!今週末、次男の誕生日でまたケーキ食べなきゃいけないんだった。><
あ~!?(ケーキ三昧で)つらいわぁ~><
(ウエストのボタンが)きっついわぁ~><

Good なニュース♪

心は広島へ

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-04-17 11:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

