PICT7287_convert_20100412212041.jpg

日曜日の晩ごはんは、おうちdeやきとりをしました~。
せっせと串にさして↑こんな感じに仕込み・・・
後は魚焼きグリルで焼くだけ。

本日のネタは

時計回りに手羽先・豚のバラ肉・鳥皮・鳥のせせり・鳥のモモ肉・白ねぎ です。
あと、つくね です。 (写真には写ってません)

「焼き鳥屋さんには なりたくないわぁ~」

仕込み、めちゃめちゃ肩に力が入りましたょ。
思いっきり ブッスーッと(効果音)串が指に刺さりそうで
刺さるのならカワイイもんですね。
コワいのは、貫通ですょ。貫通!(><)

ちょっと気がゆるもうものなら思いっきり (>_☆) いきます。。。

莉倥¢蜃コ縺誉convert_20100412212126

付け出しはこんな感じで^^
手前の小鉢に入っているのは、いかなごのくぎ煮。奥の小鉢はひじきと大豆の炒め煮。
真ん中が、バイ貝の煮付け。
手前右が、ゴマ豆腐です。

バイ貝はつまようじでクルクルっときれいにとれました。
旦那に大好評でしたわ♪

縺翫≧縺。繧・″縺ィ繧垣convert_20100412212103

テーブルコーディネイトのセンスがまったくなくて
お恥ずかしい(>о<)のですが、いまさらかっこつけても化けの皮ははがれてるので。(笑)
包み隠さず、これがいつものおうちごはん。 です。(^◇^;)


“隣の晩ごはん”の大きなしゃもじを持って来られても このくらいの量があったら
大丈夫ですょね。
きっと。。
たぶん。。。
あ~でも、やっぱりだめだ!!ノーメイクで顔がみにくい~(>д<;)ゝ

ちょっと待っててくださいね。
顔を取り替えてきますから。


※※※※※***************※※※※※


はい!お待たせいたしました♪(≧▽≦)


本日のオススメは、左の 豚バラ味噌 です♪
味噌漬けにせず、焼く前にあじ味噌をつけて焼き上げました。



ビール片手 de イキマスカ?!ふふふ
スポンサーサイト

心は広島へ

お花見 散歩路

comment iconコメント ( -6 )

しゅご~い(しるちゃん語使わせて頂きます!)
しゅごすぎる~^0^
ご近所だったら、焼き鳥の匂いにつられて
さりげなく(わざとらしく?)訪問してたゎ~

名前: yuko [Edit] 2010-04-13 09:24

yuko姉さん♪

しゅごい?しゅごい? もっと言ってぇ~(≧▽≦)

yuko姉さんが大きなしゃもじ持ってくるって言うから~
がんばってみたのぉ~。

当然ご近所だったら 持って行きますがな。
残念やな~大阪じゃあなぁ~
あ~残念やった。。。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-13 10:37

テーブルコーディネイトいけてます!

これは4人で完食?
グリルで焼いて串は焼けない?
すべて焼いてから食べる?
焼きながら食べる?

つきだし・・・ビールがすすむわ~♡

名前: LoveAsian [Edit] 2010-04-13 23:09

らぶお姉さま♪

このコーディネイトでイケテマス?
ほっ (^。^*)

お答えしま~す♪
> これは4人で完食?
この量、信じられないでしょうが、すべて完食です。
「もうないの?」という声も出ました・・・←ご想像通り ヤツです。^^;

> グリルで焼いて串は焼けない?
串も焼けますが、燃え尽きて炭になる前に鳥が焼けるので大丈夫です!^^v

> すべて焼いてから食べる?
> 焼きながら食べる?
いつもは焼けたものからテーブルに運んで食べてもらい、
私はキッチンで食べながら~焼きながら~呑みながら~(笑)ですが。
今回は「みんな揃って食卓について食べよう」って旦那が♡
全部焼いてから みんなで食べました。
少々冷めてしまったやきとりでしたが、揃って食べれたので嬉しかったです。^▽^
・・・でもやっぱり やきとりは熱々の方が美味しいですょね。

つきだしは、バイ貝が美味しかったです~♡

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-14 09:23

しるちゃんの見て、焼き鳥屋さん行きたくなったよ~。
めっちゃ美味しそう♪
お家でこれだけたくさん作って、えらい!!
バイ貝も大好きなの私!いいなぁ^^

串をたくさん刺すと、肩凝るよね~。
私も手を刺して、いつも痛い思いしてます。
豚バラ味噌も美味しそうだね(^-^)v

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-04-14 10:02

マミィちゃん♪

誕生日の晩ごはんを日曜日に振り替えたから特別メニューの焼き鳥なのょ。

マミィちゃんとこのブログで「まいご」っていう貝出てたでしょ。
広島では「にいな」って呼ばれてる貝に似てるわ。
こっちはもっぱらバイ貝だな。
大きいのはお刺身で食べるのんがいいのよね~。私も大~好き!!

豚バラ味噌、イケルよ~
焼き鳥屋さんで知ったの。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-14 22:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

