PICT7257.jpg

今日は天気予報が当たりました。
夜中からず~っと雨です。
歩道には散ってしまった桜の花びらでピンクのじゅうたんが出来てました。

昨日は、優雅なランチでお腹一杯胸いっぱいだったもので、
気分がとぉ~ってもよくて♪ お気に入りの桜並木が見たくなり、
夕方、ふらっとお散歩してきました。

水路沿いの桜並木

別世界のようで うっとりします。

桜並木 けっこう 先の方まで、続いているんですょ。
この季節、お散歩するには、絶好のポイントだと思ってます。
去年初めて知ったときには 思わず「お~!」とおたけび~!!でしたもん。
それ以来、1番のお気に入りの 散歩路 なんです。

桜が満開の時は、歩いておかなくっちゃ。ね。

去年は、お天気のイイ日が続いたので よく歩いてました。
今年は、雨風雪が多く・・・全然です。 (><;)

ブログを振り返ってみると、4月13日頃が桜満開だったみたいです。
[去年の桜並木]はこちらです。←クリックされると去年の記事に^^v

PICT7260_convert_20100411012425.jpg



水路の脇の公園にピンク色の桜がしだれてて。



PICT7267_convert_20100411012119.jpg



可憐なピンク色に惹かれます。



PICT7274_convert_20100411011826.jpg


咲いてしまった満開の桜は見事で豪華で見ごたえありです。

その中でも 濃いピンク色の蕾が なんとも 愛らしくて 愛おしい。

いま、花びらを開こうとしている。。(これから!)
重なってる花びらを開きかけている。。(あと もうちょっと!)
ついつい、応援したくなってしまいます。
けなげな一生懸命さに惹かれます。

今までだったら咲いている桜を見ても「キレイだな~。見事だな~。」って。
表面だけしか見てこなかった気がします。
見えてなかった もの や 見過ごしてきた もの が 沢山あったかもしれません。
まだ、ほんの42年くらいですが、その中でいろんな経験を重ねて、いろんな思いをしてきたからこそ
見える もの に気がつくんでしょうかね。

あえて 桜の季節を 自分で選んで生まれてきたような気が。^^

皆さんから「お誕生日おめでとう」のメールやコメント
とってもとっても嬉しかったです。(ToT)/~~
ありがとうございました。(≧▽≦) < (_ _) >





















あれぇ?


ちょっとキャラじゃなかったでしょうか?(笑)


ご期待に背いてすみません。


オチは。。。


え~と。ございません。(笑)


<(_ _)>

スポンサーサイト

おうちdeやきとり

バースデイランチ ♡

comment iconコメント ( -9 )

感動ものも好きかも~^^
イイお誕生日で良かったですね~^^

42才って・・・
長男が12才で次男が9才
しるちゃんの今のようでしたね~なつかしい~!

愛されキャラのしるちゃん!
これからもお幸せに~~~♡^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-04-11 20:13

らぶお姉さま♪

うれしい出来事が続いたので 今週は感動週間?
いえ、感動月間にしときます♪

お天気に恵まれたのがいいことの始まりでした。

らぶお姉さまの 42才って・・・
長男さんが12才で次男さんが9才だったんです?
じゃ、数年したら らぶお姉さまの様にステキな大人の女性になれる?
・・・なりたいです!
なれたらいいなぁ・・・。
でも、美人でおもしろくて感性豊かで人望が厚くて・・・・・・
う~~んんん。
めっちゃハードル高いです。。。
ムリだな。こりゃ。(笑)
少しでも近づける様に。。。まずは大阪のオバチャン修行をば。(笑)
アメちゃん持参してるんで配ることから始めなくっちゃ。(笑)
いえ、そうじゃないって。

ええ~!私って 愛されキャラ?!ですかぁ?
んんん~。私のこと愛してくださってるんですかぁ!!

じゃ、私もい~~~っぱい ♡ 愛し返します!~♡

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-11 21:51

しるきゃむさん☆お誕生日おめでとうございますi-267 
(どうもテンポが遅いようで…すみません><)
暖かい日差しと満開の桜、そしてご家族の愛に包まれてステキなお誕生日でしたね^^
女性は40からって言いますから(そう聞いたような…いえ、そうだと思います^^;)
と言うか、年齢に関係なく、ますますステキな人に磨きをかけてください。
これからも、このお部屋から少しだけしあわせのおすそわけいただきます。

名前: [Edit] 2010-04-12 15:06

遅ればせながら。。

お誕生日おめでとうございま~す!!
〇2歳ですか。。(*^m^*)
素敵なお店の素敵なランチ。。素敵なお誕生日になりましたね^^
いつも旦那さまとの仲の良さが伝わってきて こちらもむふふ♪になります(意味分からん?^^;)

前にもコメした気がしますが。。
金沢ってとっても素敵な町だという記憶があります^^
旅行者としてしか知らないので 主な観光地とかお土産屋さんしか知らないのですが
しるきゃむさんの素敵な画像で もっともっと素敵な町だと思いました^^
河川敷の桜も水路沿いの桜も 圧巻ですねぇ。。
素晴らしいぃぃ~。。
大きな河のある町って良いですよね^^
お散歩コースが沢山ありそうで。。見てるだけでゆったり気持ちが晴れ晴れする気がします^^

ますますしるきゃむさんの魅力パワーアップで
これからも楽しませてくださいね♪^^

名前: きょん [Edit] 2010-04-12 16:04

しるちゃんとこって、わざわざ出かけなくても
イイところがいっぱいあるのね~^^
開ききる前の桜って可愛い♪
まだまだ人生半ばの私たちみたいよね~^^v

今日の記事こそ、しるちゃんのキャラだと思うんだけど・・・
どうにかオチをつけようとするイチビリキャラのYが悪いナ・・・(--;

名前: yuko [Edit] 2010-04-12 22:41

純さまぁ♪

ありがとうございます。
 
暖かい日差しと満開の桜で、陽気にはしゃいじゃいました~^^
家族とみなさんの愛に包まれて・・・
シアワセな誕生日でした~!^^

女性は40からですもんね。そうですね。
身体の余分なお肉と日夜戦って 家族平和のために?
がんばります!
これからもがんがんいきますょ。
意味不明なさぶ~いコメントにもついてきてくださいますか?(笑)

しあわせのおすそわけ・・・?ふふふ(^m^)
よかったら い~っぱい。お持ち帰りくださいませませ♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-13 09:51

きょんさん♪

ありがとうございます。
そうなんです。 〇2歳なんです。。
まだまだひよっこでしょ(*⌒m⌒*)
アブラののりがこれから!どんどん増していきますから・・・。
熟成していきますょ~。(笑)
お楽しみに~^^v

10日は、素敵なお誕生日で胸がいっぱいでした。うるる涙。

島根県は、三刀屋川の河川敷の桜並木が、遊歩道の桜のトンネルが圧巻じゃないですか!
別世界に来たようで好きでした。。。
広島にいるときに何度かお花見に行きましたょ^^
出雲大社で出雲蕎麦食べて、室戸岬まで車で。デートコースでしたもん。
途中赤名峠でトイレ休憩も。(笑)

金沢の主な観光地は、こちらに越してきた1年でいろいろ散策しました。
だから最近ではローカルなご近所ネタが多いんです。。

ここは、いたるところに道脇に水路があります。
土地柄なんでしょうが、だからお散歩コースは、たくさん。
さすが、石川県お金かけているな~と思うくらいいろんなところを整備されてますょ。
ただ、天気の悪い日が多いので・・・。
少々もったいないような気が します。

また、いいところを見つけたらご紹介させていただきま~す♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-13 10:19

yuko姉さん♪

金沢市内からちょっと離れてるんで。。。
新しく整備されたとこも多いんでしょうね。
探せばまだまだたくさんイイところありそうです。

> 開ききる前の桜って可愛い♪
ですょね~(^^*)
> まだまだ人生半ばの私たちみたいよね~^^v
ですょね~(^^*)


> 今日の記事こそ、しるちゃんのキャラだと思うんだけど・・・
おおっ!@@ 意外と好印象!
> どうにかオチをつけようとするイチビリキャラのYが悪いナ・・・(--;
そうそう!yukoたんがわるいの!(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-13 10:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-04-14 10:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

