PICT7242_convert_20100410143915.jpg

行ってきましたょ~♪ 金沢市鞍月のPartire パルティーレさん。

オープンされてから行きたくて。行きたくて。
なかなか行けなかったんですが・・・。

「今日は、誕生日だし、ランチでも。なにか食べたいものある?行きたいとこある?」
って旦那が誘ってくれて・・・。(≧▽≦)
「きゃ~!旦那~♡ 食べたいもの? 行きたいとこ?あるょあるあるぅ~♡」

はりきって予約して 車をとばして行ったんですが、
最初、お店の場所がわからず、通り過ぎてしまいました。(笑)

PICT7243_convert_20100410143937.jpg

秋田杉の鏡戸をゆっくり開けて・・・。
やっと来れました~。
イイ空間です。
やっぱり想像通り 店内は素敵でした。
漆喰の白い壁と奥のキッチンとお手洗いの黒い壁のコントラストがイイ感じ。

PICT7241_convert_20100410143028.jpg

手洗いの鉢というんでしょうか?手洗いのボール?
あんまり見たことないです。
シックで個性的でした。
自動に慣れてしまったからでしょうね。
水の出し方に一瞬「ん?」。。。あ、ひねればいいのね。(笑)

PICT7245_convert_20100410143058.jpg

パスタランチをオーダーしました。
7種類のパスタから選べましたょ。
↑こちらは前菜です。

PICT7253_convert_20100410143228.jpg

旦那は、筍と春菊と真鯛のパスタ

PICT7249_convert_20100410143502.jpg

私は、パルティーレさんのブログで拝見した じゃがいものニョッキ トマトとバジルのソースを。^^

PICT7248_convert_20100410144121.jpg

次男は、ボローニャ風ミートソースパスタ
ラザニアような感じでした。

PICT7255_convert_20100410143126.jpg

ドルチェとエスプレッソコーヒーです。
次男は、smuk のナイフレストに気づき、「おうちに同じのあるね~。」^^v
「やっぱりsmuk やね~。」^^

長男は、部活で朝から1日中試合があり 愛情弁当・・・。(>m<)
長男には悪いのですが、ゆっくり食事ができました。(笑)

美味しかったです。
大満足ですぅ。
フォカッチャもぶどうのパンもふかふか^^

あ、そうそう奥の棚にターキーが!目ざとく見~つけ(笑)
誰かさんのキープボトルですかね?

夜のメニューをワインと一緒に堪能してみたいです。

お昼から豪華な気分を味わえました。
嬉しい誕生日プレゼントになりました。^^v

お花見 散歩路

犀川の桜並木から白山を望む

comment iconコメント ( -14 )

お誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-314v-274
落ち着いた雰囲気のお店ですね。
どれもおいしそう(*^_^*)

名前: sora [Edit] 2010-04-10 22:08

お誕生日おめでとう~^^

イイお店で記念の日なんて素敵~!
あ~!しるちゃんがうらやましい!!!

食器もお店もピカピカでイイ感じ~^^
「smukやね~!」まさしく!!!^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-04-11 07:50

お誕生日おめでとうございます

お誕生日だったんですね!!
言ってくださればよかったのに。。。

ニョッキの件は大変失礼しました。
また是非いらしてくださいね。
こんな料理が食べたい!というリクエストもお待ちしています^^。

名前: パルティーレ 嫁です [Edit] 2010-04-11 13:55

行ってきたのね~!とうとう!
ダンナさん、優しい♪
誕生日が土曜日って嬉しいね~^^

パルティーレさん、ほんまに素敵やゎ~!
どこに座ったの~?

名前: yuko [Edit] 2010-04-11 13:58

soraさん♪

soraさ~ん♪ありがとうございますぅ。

そうなんですょ。とってもイイ雰囲気のお店でした。
たまにはこんな贅沢も(≧m≦)うふふ

パスタも7種類あるので選べる楽しみもあり、
今度はワインと一緒に楽しんでみたいな。と思いました。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-11 14:14

らぶお姉さま♪

ありがとうございますぅぅ~。

念願の!旦那と一緒だったんで「おい、あんまりおおっぴらに写真撮るなよ。」
と釘を刺されていたので?あんまり撮れてませんが?
(これだけ撮れてたらоkでしょうか?(笑))

食器もお店もピカピカでイイ感じだったんですが、ナイフとフォークがウエッジウッドで手にしっくり馴染んで使いやすかったです。
smukのナイフレストがしっくりでした。
旦那は、う~ん、ちょっと足りない?え~?どんなに大きい手やねん。
でした(汗)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-11 14:24

パルティーレ 嫁です さん♪

昨日は、堪能させていただきました。ありがとうございます。

> お誕生日だったんですね!!
> 言ってくださればよかったのに。。。
え~と。初めてでしたし、ちょっと興奮&緊張してまして・・・
なんとなく話しかけれるタイミングがなくて^^;

ママ友さんを引き連れて^^また、お伺いさせていただこうと思っておりますので
よろしくお願いいたします。
素敵なひとときをありがとうございました。<(_ _)>

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-11 14:30

yuko姉さん♪

> 行ってきたのね~!とうとう!
そうなんですょ~やっと念願がかないました~~!

珍しく旦那からデ・デ・デートのお誘いですねん♪
コブ付き(次男)でしたけど。。。

パルティーレさん、素敵やったゎ~!お料理いただくのんも緊張しました。
ナイフとフォークで食べるのに慣れてないもんで、えへへ。
でも、次男にはさりげなくお箸を持ってきてくださって。
次男、がっつり皿ごと食いつくので恥ずかしい~食いっぷりに旦那と私は@0@;@0@;

> どこに座ったの~?
テーブル席4つあるんですが、入り口の1番奥は、(takaさんのお気に入り席です。)
2人がけで、私達は奥から3番目、手前から2番目のテーブルです。
予約席になってたので。。。
次男と私のオーダーしたメインは、チーズが濃かったのでチーズ好きの人はたまらないだろうな。。。と思いました。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-11 14:41

おh!いぇs!!
来年のお誕生日はディナーがイイかもですね~^^

今日はとあるところで筍のパスタをいただきましたが、
パルティーレさんやったら違う味なんやろうなぁーって思ってましたw
多分、私好み?の味だったと思いますw

名前: taka [Edit] 2010-04-11 20:35

takaさん♪

来年はディナーをおねだりしてみますね ♡

パルティーレさんの筍のパスタ、私も一口いただいたんですが、春菊のイイ香りがして美味しかったですょ。パスタメニューのなかでもオススメですぅ。
多分、takaさん好み?だと^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-11 22:00

お誕生日、おめでとう~♪
よかったね^^
デートランチで、バースデー(^。^)v
ステキなお店で、いいなぁ~。

筍のパスタ、どんな味だろな^^
近くだったら、絶対食べに行っちゃうな~♪

写真の撮り方、さすがだわぁ(^^)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-04-11 23:40

マミィちゃん♪

ありがとう~♪
マミィちゃんとこのオシドリ夫婦に負けないくらい?
旦那とラブラブ~?
デートランチっていってもこぶ付きやもん。
色気はないわな。(^◇^;)

また、後でお邪魔しに伺いま~す♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-12 09:19

お誕生日おめでとうございます!!
素敵な旦那さんですね^^☆
そして、待ってましたレポ!!写真イイ感じです◎

はっさく、ありがとうございました!
bossが私の分をちゃんとよけといてくれてました~♪

お休みは、神戸と「アンニョンハセヨ」のところに・・・
こちらでコメ返失礼致します^^;

名前: yuka [Edit] 2010-04-12 19:39

yukaさん♪

アンニョンハセヨ~♪おかえりなさい(^m^*)
コメントありがとうございます。

> 素敵な旦那さんですね^^☆
私が言うのもなんですが、男前です。

お待たせいたしました。ようやく念願がかないました。

はっさく、ほんの少しでお恥ずかしい><
広島の瀬戸内海の島で育ったんでおいしいと思います。

yukaさんの分をよけておいてくれるなんて 素敵な bossですね。^^☆
私が言うのもなんですが、男前ですね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-13 10:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

