PICT7233.jpg

久々に大きな写真です♪

犀川の河川敷はどこもイイ感じに整備されてるので、お散歩しがいがあります。
川の反対側にはグランドがあり、ちょうどサッカーをしてましたょ♪
この桜並木・・・いつも通りすぎている橋から行ける遊歩道にあるんですが
お気に入りの場所のひとつなんです。
いつも横目にちらっと見るだけなので
近隣のスーパーの駐車場に停めさせていただいて^^;
カメラを片手に。お散歩してみました。。。
お天気いいんですもん。

空は相変わらずの色ですが、気持ちのいい風です。

橋の歩道の真ん中辺りから~
PICT7235_convert_20100409170603.jpg

わかりますでしょうか?^^
向こうの山・・・雪が残ってる白山ろくが望めます。
白山ろくは、金沢市内から車で走らせて1時間くらいでのところにあります。

あたたかくなってきたのでお散歩、ウオーキングする人もちらほら
日曜日から雨模様らしいので、明日の金沢は 絶好のお花見日かもしれませんね。
すっきりはっきりした青い空が拝みたいものです。

明日は私の誕生日で~す^^v
何歳なのかは・・・あんまり言いたくないですが、○+2才です。。。(苦笑)

1週間後の17日は次男の誕生日なんですが、どちらも長男の塾と重なってしまったので
バースディのごちそうとケーキは日曜日に振り替えです。
明日はいつもの時短で出来る粗食で?!

桜の満開の日に誕生日なんて嬉しいです。
かなり贅沢モンですね~。^^v
スポンサーサイト

バースデイランチ ♡

お花見弁当@公園にて

comment iconコメント ( -6 )

桜いいなぁ~。
きれい~(^-^)
春休みは高知に帰るとタイミングが合わず、桜が満開のとき上手く見れないのよ~。
今回、東京も高知も駄目だったわぁ(T。T)

こちらでお花見させていただこう~♪
川沿いステキだね^^

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-04-09 18:42

マミィちゃん♪

桜の季節っていいよね~。
お散歩もしたくなるなるぅ。
もしかしたら 高知に帰っら時にはもう散ってたの?
で、東京に戻ったら散ってたの?
それは、ありゃりゃ。だね。(>д<)

今日は、快晴だよぉ!
桜も満開だよぉ!
兼六園も無料公開してるし、金沢に来る?(^^笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-10 07:12

しるきゃむさん、お誕生日、おめでとうございます♪♪♪
桜が満開の季節にお生まれになっていたのですね~
金沢の桜、見せていただけて嬉しいなぁ。
ほんとに素晴らしい。
こうして写真を拝見していると、散歩している気分になります^^
1週間後は次男くんの誕生日なんですね?
おめでたいこと続きのしるきゃむ一家の春、楽しくお過ごし下さいね!
こちらは明日、町内のお祭りで午後から準備にバタバタしそうです。
お天気がちょっと気になるところですが・・・
それにしても、しるきゃむさんの桜の写真、いいいな~
今日もイイ日になりそうですね!

名前: まゆみ [Edit] 2010-04-10 07:33

お誕生日おめでとう~v-315
いい季節の生まれなのね~!
次男くんとの合同パーティー楽しみね^^
私も楽しみにしてるよ~
大きなしゃもじ持って突撃したいわ~^0^

川沿いの桜並木ってイイなぁ~^^
私も昨日、何とかサクラを見ることができたよ~ん♪

名前: yuko [Edit] 2010-04-10 16:02

まゆみさん♪

ありがとうございます♪♪♪
満開の桜がプレゼントのような感じがして・・・得した気分です(⌒▽⌒*)v

金沢の桜は、カメラと私の腕がちょっと。。。なので^^;
全体的に色が、薄くてボヤケテて う~むむ。

ま、ま、画像なしよりはましかな?くらいな感じで^^;
ご笑納くださいませませ。

>散歩している気分になります^^
そんな風に思ってくださって、うれしいです。

昨日は気温が20度越えて暑いくらいだったのですが、今日は天気予報が大当たり~。
雨で桜の花びらが散ってます。
桜の木の下の歩道がピンク色のじゅうたんみたいで
遠目で見る分にはきれいです。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-11 13:56

yuko姉さん♪

ありがとうございま~す♪

いい季節の生まれなんだけど、友達を呼んでおうちでお誕生日会ってしてもらったことがないんですょ。
クラス替えされると仲良しのお友達が必ず離れちゃって・・・。
実の姉は9月だったので姉の誕生日会は、母が準備してくれておうちで何回かあり、
それがうらやましくって・・・。
あ、これ、数十年前の小学生時代のしょっぱい思い出でした。(笑)

今日は、おうちで焼き鳥パーティします。
もっぱら私はキッチンで焼きながら一杯呑むスタイルになると。(笑)

こっちは川沿いの桜並木が多いような気がします。
私が好きだから目につくだけって話かも(^m^)
> 私も昨日、何とかサクラを見ることができたよ~ん♪
ほんまですか?よかった~(>▽<)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-11 14:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

