PICT7227_convert_20100407095657.jpg

金沢の桜 咲きましたょ~。
7~8分咲きくらいでしょうか^^
せっかく咲いたんですが、あいにく今日は、雨模様です。
あんまり散って欲しくないな。

昨日は、長男が学校&部活だったものでお弁当を作りました。
ついでなので、もう2人分多めに・・・私と次男の分です♪
晴れていたので近所の公園で食べようかな~なんて。^^

準備していたら 次男の友達がピンポ~ン「遊ぼ~」と誘いに来てくれて・・・。
じゃあみんなで「お花見だぁ!」
お友達の分はそれぞれのお母さんにお願いして
お昼ごはんをお弁当に詰めてもらい、みんなで食べることに。^^v

ちょっとした遠足気分で、引率の先生気分でした。(笑)
食べようとしていたら、目の前に黒い物体が!?
ぬぅっっと
きゃ~!{{><}}
あ、 うちの長男でした。

学校の教室で独りで食べるのもなんやし・・・でも、部のメンバーと食べるのも・・・。
だから、家で食べようと帰ってきたらしいんです。
おうちで食べる方がよかったん?
まだまだカワイイのぉ~。

・・・5人でお花見しました。
「やっぱりお外で食べると美味しいね~♪」
こんな感じ 久しぶりでした。
ちょっとほんわかムードでうれしかったです。

でも、それもつかの間
食べ終わったらうるさいのなんの!男4人は もんのすごい(汗)
外でよかったわ。
・・・他人のふり。知ら~ん顔しとこ。

蜈ャ蝨偵♀闃ア隕祇convert_20100407114733

敷物を敷いた位置から見える桜は
PICT7231_convert_20100407095536.jpg
こんな感じでした。
撮影はお昼前だったので公園の桜を独り占め~♪
この後、私も一緒にサッカーしたんですが、走る範囲が広すぎて体力がもたん。。。
寄る年波には勝てまへんわ。
やっぱり運動不足です。

長男は食べた後、すぐに部活があるので学校に戻り、
子ども達は撤収して みんな自転車でどこかに行ってしまいました。
・・・そして私は
ひとり。
ポツ~ン。
あれ。誰もいない。。。
取り残されちゃった。。。
だれかぁぁぁ!

みんな大きくなっちゃったんだな。

お茶飲み&話し相手が欲しいわ~。

身をもてあましたんで、家に帰って
干していたふとんをパンパン叩き、取り込み、掃除機、ふき掃除などなど
黙々と運動不足を解消しました。

普段そんなに動かないのに一気に動いたもんだから電池切れ(笑)
さすがに夜は眠気に勝てず早めに休みました。バタンQ そして~Zzz~

昨日は、実に健康的な1日でした。
今日は・・・その反動でグウタラ^^;あはは
スポンサーサイト

犀川の桜並木から白山を望む

優しい贈りもの どっぷり姫路テイスト パート2

comment iconコメント ( -4 )

桜の写真、ありがとう♪
通勤の車中から見るだけで、アップで見れてないから嬉しいよ~^^
大阪は昨日は20℃を超えたのに、今日はまた逆戻りで寒いの・・・
桜もきっと「なんでやねん!」て言ってるわ^0^
私は月曜日あたりから、何年ぶりかに風邪をひいてしまいました--;
あっ!そうそう!今日のお弁当に『いかなごの玉子焼き』入れて行きましたvv
ホンマにう巻きみたいやったぁ~!

何だか、コメントというより お喋りになってしまいました(笑)

桜を見ながらお弁当、春ならではのほんわかやね~

名前: yuko [Edit] 2010-04-07 19:16

ほんま今日は大阪も一転、寒かったわ~^^

私も運転しながらのお花見だけです
晴れればお布団がんばって干してるからね~(笑)
ちょっと羨ましいしるきゃむ家でしたね^^

いかなごの卵焼きを食べたいから
くぎ煮を炊きたくなってきた!

順は逆よね~(笑)^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-04-07 21:15

yuko姉さん♪

> 桜の写真、ありがとう♪
いえ、そんな。。。こんな写真を堂々と恥ずかし~><;
まゆみさん、takaさんのとこに行って帰ってきたら自分の写真にアングリ。
こんなんようアップしたな~とびっくりしますわ。@0@
比較対象のレベルが高過ぎですので 比較する方が間違ってましたわ。(笑)
大阪も寒かったんですか?こっちもです。
蕾の桜は気温の変化できゅ~っとちじこまってるんじゃないでしょうか?

こっちの桜は金沢弁だからで「なんでぇ~や じ~!」とか言うてるんでしょうか?わからんけど。(笑)

風邪、大事にしてくださいね。

『いかなごの玉子焼き』作ってみました?でしょ。でしょ。う巻きみたいでしょ。

コメントもいいんじゃけど、やっぱり実際しゃべりたいですぅ。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-08 00:11

らぶお姉さま♪

金沢もです。寒かったです。

> 晴れればお布団がんばって干してるからね~(笑)
あの新品のベランダで ですょね。干し甲斐ありそうです。

> ちょっと羨ましいしるきゃむ家でしたね^^
え~どこが羨ましいのでしょうか?
やっぱり若い男の子に囲まれたとこでしょうか?(笑)

いかなご、急がないともうすぐ大きくなりますょ。
もう大きいかもしれませんが。
大きくなったら食感の違うモノになってしまいますょ。
それはそれで美味しいですが、やっぱり稚魚の方がGoodです!


名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-08 00:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

