PICT7210_convert_20100404021554.jpg

じゃ~ん!いかなごのくぎ煮です。

いかなごを見て、私のことを思い出してくれたそうで(涙)
姫路のママ友さんが「おうちで炊いたんで・・・」と。
農薬をほとんど使わずに 作っているという地元のお米と一緒に贈ってくれたんです。^^

嬉しい贈りものです。<(_ _)>

今日の朝ごはんでさっそくいただきました。
ごはん・・・甘くて美味し~!
くぎ煮・・・これこれ!この味よ~! (^m^)
懐かし~い♪
美味し~い♪
めちゃめちゃススミマス。

yuko姉さんとこのくぎ煮で 食べたつもりになって満足してましたが、やっぱり実物はいい!
味がしますもん。(笑)

北陸に越して、もう、お手製のくぎ煮は口には入らないだろうなぁ・・・なんて思ってただけに
とってもとっても嬉しかったです。
これで、くぎ煮入りの出し巻きたまごも作れるぞ~ふふっ^^

PICT7198_convert_20100404021645.jpg
↑ママ友さん特製のパウンドケーキ↑(注意:くぎ煮入りの出し巻きたまごじゃありませんっっ)

ママ友さんは、お菓子作りもお料理も上手で・・・
何度か手作りのお菓子をいただいたことがあるんですが、お人柄の良さが 素直に出ている
というんでしょうか?ほんわか 優し~いお味なんです。
中でも、ラム酒浸けのドライフルーツパウンドケーキが最高で^^大好きですぅ。。。
ケーキも くぎ煮と一緒に贈ってくれたんです。なんていい人なんだぁ
もぉ大大大感激!でした。ToT(泣)
食べてなくなるのがもったいない。 飾っておきたい。でも、食べるけど。(笑)

↑そのパウンドケーキはこちらです。↓

レシピを教えてもらったんですが、ママ友さんが作るような味には ならないんですょ。
何回作っても足元にもオヨビマセン。近づけませんわ。
まだまだ修行が足りん!

PICT7202_convert_20100404021735.jpg

そばにいるだけで・・・
近くに感じるだけで・・・
まわりの空気が、気持ちが、あたたかくできる人って素敵ですょね。
ママ友さんがそうなんです。
私も見習わなくっちゃって思いますが、いかんせん、もともとの素材がねぇ・・・。
これじゃあねぇ。あはっあははっ(笑ってごまかす?)


姫路で仲良くしてくれたお友達は、ゆかいで本当にみんないい人達ばかりで・・・。
今回、うれしいことが続いたから 今、ちょっぴりホームシック?です。ぐすん。
人恋しいです。
やっぱり 会って声が聞きたいです。
話がしたいです。

ふれあいと懐かしさが、たて続けに重なったので、ちょっとぐっときてしまいました。(涙)

なんだか・・・悪いことばかりは続かないんだな。。。
ちゃんといい事も与えてくれるもんなんですね。。。

優しい贈り物をありがとう。
優しい気持ちを いっぱい いっぱい ありがとう♪


土曜日にようやく雨が上がり、週末はあたたかくなりました。
桜も三分咲きくらいに。
今週あたり、そろそろ見頃になるかもしれませんね。


いただいたお菓子を食べて元気出すぞ~!
そしてお花見じゃ~!^^v
ん?反対?やっぱりよりじゃ~!^^;



スポンサーサイト

お花見弁当@公園にて

どっぷり姫路テイストに浸って

comment iconコメント ( -8 )

クギニ入りの卵焼きって
パウンドケーキみたいやな~って思っていたら・・・パウンドケーキだった!(笑)

離れていてこんなにしてくれるなんて
イイ仲だったのね~^^
今は宅配がとても進歩してるので
離れていても近く感じるね~^^

花より団子は私も一緒です~^^

名前: LoveAsian [Edit] 2010-04-05 13:55

こんにちは~!
ちょっくら旅に出ておりました^^

私もくぎ煮入りの玉子焼きって、パウンドケーキみたい!と思いました~(笑)

パウンドケーキとっても美味しそう♪
お料理は、お人柄って出ると思うわ^^
素敵な方なのね~(^^)

金沢の桜も楽しみにしてま~す♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-04-05 17:22

そっかぁ~!
いかなごのままじゃ送れないから
くぎ煮にして送ればよかったね~
気がつかなくてゴメン><
玉子焼きに入れると美味しいん?
やってみよ~
あとひとつまみ残ってるから、ちょうどいいかも♪

私もパウンドケーキ、Love姉さんととりちゃんマミィさんと同じように思いました^^
カッコの中の注意書きは私のためかと思った^^;

パウンドケーキを狙って yukoBooが・・・
「四ツ葉のクローバーと交換してブ~」みたいな?

こちらの桜はそろそろ葉が出てきてます。
来週にはすっかり葉桜かなぁ・・・
また今年もゆっくり見ることができませんでした。
金沢の桜、見せてね~^^v


しるちゃんだって、周りをあったかくできる人だと思うけど?
たまに寒~いギャグ言うけどね(笑)

名前: yuko [Edit] 2010-04-06 00:12

らぶお姉さま♪

こんにちわ。今日の朝お弁当にくぎ煮入りの卵焼きを作ったんですが、ばたばたして朝ごはんで食べた後に「写真撮り忘れてしまった~!?」と気づき・・・。
パウンドケーキとの違いをアップしようと思ったのに(笑)
話の流れからいって くぎ煮の卵焼きですょね。
やっぱり・・・。

今日から長男学校始めなのでお弁当を3人分作ったんです。
で、お昼は子ども達と公園でお花見弁当してきました。
桜はキレイなんですが、空の色がはっきりしない色で、
写真撮ってはみたんですが、絵にならないです。
やっぱり腕が・・・です。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-06 14:39

マミィちゃん♪

おかえりなさい。
ちくっと土佐に食べに>旅にいかれてたんですね。
なんちゃあないきに^^
実家はいかがでしたか?
やっぱり土佐は龍馬一色?

らぶお姉さまもマミィちゃんもくぎ煮入りの玉子焼きが、パウンドケーキに見えたみたいやから注意書き入れときました。(笑)

お料理にお人柄って出ますょね。マミィちゃんとこもめっちゃスグレモノ傑作品集ばかりだもんね。
やっぱりお人柄やわ~(笑)←ん?なぜにここで(笑)?
だって会った瞬間、ご実家でさえ大爆笑なんやろ~。(爆)
やっぱり 素敵な方なのね~(笑)
やだ~(笑)多すぎ(≧m≦)

金沢の桜 待っててね~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-06 14:48

yuko姉さん♪

そんな~いやですわ。
気にしないでくださいょ。お気持ちだけで十分なんですからっ。
う巻きみたいな感じになるんですょ。でも、味はうなぎじゃなくてあくまでいかなごですが。
朝、作ってみたんで写真を・・・と思ってたんですが実際ばたばたしてたら全部食べちゃった~。(笑)

あらみじん切りにしてから入れるほうがいいですょ。

やっぱり~パウンドケーキ・・・そう見えましたか・・・。
正解です!注意書きはyuko姉さんためですよ!

この パウンドケーキ食べさせてあげたいです!
ラム酒がきいてていい感じです。

大阪の桜は葉桜ですか。散り始めると早いですね。
金沢の桜、待っててね~^^v

> しるちゃんだって、周りをあったかくできる人だと思うけど?
ほんまです?お笑いで?
あげて~
>たまに寒~いギャグ言うけどね。
↑え~~~!(笑)
姉さん・・・やっぱり下げるんやぁ・・・。(爆)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-06 15:05

ちくっと土佐に食べに>旅にいかれてたんですね。
なんちゃあないきに^^

→何なに~、土佐弁マスターしてるやないの~!!
 やるね~(笑)
 だけど、「ちっくと」ね^^
 「なんちゃあーないきに」は、「何でもないよ。何もありません」と、いう意味よ~。

福山さんが言うと、土佐弁もうっとりするわぁ。

↑桜とってもキレイに撮れてるよ~(^-^)v

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-04-08 00:32

おはよ♪
おかえりぃ。1週間の土佐は食べ応えあったでしょうね。
めずらしい郷土料理がい~~っぱいやったもんね。
昨日遅くに訪問したから 読み逃げしちゃったんだけど、また、ゆ~っくりと(ふふふ)
ツッコミ入れに(笑)いかせてもらうけん。ね~。v(^ー^;)
土佐弁は「龍馬伝」の影響じゃき~。
なんちゃあないき。(^m^)
福山さんの龍馬はもちろんのこと、いつもうっとりじゃけど、意外に?吉田東洋様役の田中さんのかくれファンょ(笑)あの人、何かええわ。「おんしらぁ~」あああ頭から土佐弁が離れないわぁ~w(^◇^)w

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-08 07:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

