姫路に住んでいた時に仲良くしてくれた友達が、昨日金沢に^^

次男、幼稚園時代のお友達で。とっても素敵な(美人の)ママ友さん。

嬉しいことに 私と次男に会う時間を作ってくれて 会えることに♪(≧▽≦)

お天気がよかったので犀川河川敷の「いしかわ子供交流センター」で再会しました。

2年ぶりの再会にもかかわらずマシンガントーク。。。いえ、ガールズトークを^^
2時間くらいでしたが、あっっという間でした。(笑)
気がついたら何も飲まず食わずでしゃべり続けてましたわ。

話題は、姫路のお友達ネタに集中(爆)
非常に盛り上がりましたわ^^腹筋フル活動でしたもん^^

次男達はいつも通り一緒に遊んでましたし、2年の月日が経ってるなんて
あまり感じませんでした。
年齢を問わず、気心の知れたお友達っていいですね。

播磨のお土産をいただきました。

姫路にどっぷり浸かってね。」と手渡されたものは・・・。

なるほど納得。まさに姫路テイスト^^笑

PICT7197_convert_20100404021124.jpg

播磨名物 白鷺陣屋さんのしほ味まんじゅうとお手作り最中

と、なぜか?奈良の(笑)白雪ふきん 友禅染 3種

白雪ふきん」って知らなかったんですが、吸水性が高く丈夫でスグレモノだそうです。
友禅の絵柄が、めちゃめちゃかわいいので使うのんがもったいない。
・・・のですが、自分で買っては使うってことはまずないので つ、使わせていただきます。
3種セレクトしていただいてる中、まずは、新製品「シンデレラ」を。
黄色地で、ガラスの靴がめっちゃカワイイんです!!!

ふきんは、違うママ友さんからの預かり物。^^確かに受け取りました~!!
大事に使わせていただきます。m(_ _)m

お菓子はおやつの時間に^^
姫路を思い出しながら(涙&笑)
く~これぞ姫路のお菓子や!
どっぷり浸かっていただきま~す!ぶくぶくぶくぶく・・おぼれそうなのか?太りそうなのか?
もぉ~めっちゃシアワセ!
そうそう^^オススメの東方神起をBGMに~♪(⌒▽⌒*)v

PICT7215_convert_20100404085711.jpg

ありがと~♪ToT
スポンサーサイト

優しい贈りもの どっぷり姫路テイスト パート2

振り替え誕生日パーティ

comment iconコメント ( -6 )

>2年ぶりの再会にもかかわらずマシンガントーク。。。いえ、ガールズトークを^^

大受けでした(≧m≦)

塩見まんじゅうも懐かしいけど。。
姫路銘菓の「玉椿」も懐かしいわぁ~^^

名前: きょん [Edit] 2010-04-04 11:44

きょえ~><
ウラヤマシイ~~!
私も金沢のしるちゃんに会いに行きたいょ~(・o・)
白雪ふきんって大事に使うと丈夫って評判よ~
最近はこちらでもよく見かけます。
私が使ってる「ならまちふきん」も、丈夫で長持ちしてるけどね…
こんな可愛い柄はないのでしゅ。。。

名前: yuko [Edit] 2010-04-04 22:25

ならまちふきん・・・確かにイイね^^

私も金沢につれてって~
豚まん沢山持って行くよ~(笑)

東方神起のBGM・・・ええね~♡

名前: LoveAsian [Edit] 2010-04-05 09:11

きょんさん♪

「玉椿」ってピンク色のぎゅうひ餅のですよね。
ちょっと高級なお使い物。でしたね。
確かに^^(笑)
懐かしいです~

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-05 10:43

yuko姉さん♪

私は大阪のyuko姉さんに会いに行きたいですょ~!

「白雪ふきん」って有名なんですね。
大事に使おうっと。
「ならまちふきん」・・・う~む。知らないです。
あれ?おうちにこもってるので 世の中から閉鎖してるのかしら?
世の中をまだまだ知らないお子ちゃまですね。
じゃなくて知らなすぎっ。ですね。あはは

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-05 18:03

らぶお姉さま♪

оh!やはり 「ならまちふきん」ご存知でしたか・・・・。
うちはあるもので なんでも ふけたらいいって感覚だったものですから・・・(笑)
これからは「白雪ふきん」で生活ランクアップしますわ♪

私もそちらに行きたいです~。
金沢のお土産は何がいいでしょうか?
いろいろありすぎて悩みますね。
Oh! 豚まんですかぁ?551?沢山?
大阪にも どっぷり浸かっておぼれたいです。
ぜひぜひお越しくださいませ~!
本気でお逢いしたいですもん。。。

東方神起は姫路のお友達が大ファンで♡
CDダビングしてくれたんです。
癒し系の透明感ある声♡
やばいです。ハマリソウデス
しかし活動停止なんですよね。。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-05 18:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

