昨日は、朝イチ次男と一緒にトイザらスに行ってきました。
10時前にお店に着いたのに もうけっこう親子連れが並んでましたょ。(驚)
みんな同じものが目当てみたいで、今日、発売日だそうなんです。
・・・並んでる子は、幼稚園。小学生。みたいでした。

並んでお店に入ったのにもうすでに売り切れ

「え~~~!!!なんでぇ~」入荷少なすぎっ

女の子が長男の欲しいモノと違うモノを手に持っててどちらにしようかと悩んでる風でした。
思わず拝み倒してお願いしました。

「お願い~これ、譲ってもらえんかな~お願い~」

m(_ _;)m m(_ _;)m m(_ _;)m

「・・・」

私、ものすごい必死な形相だったんでしょうかね。(笑)
女の子は無言で譲ってくれました。(注意:あくまでも力ずくで横取りしたんじゃありません)

やさしい女の子のおかげさまさま。深々とお礼を言いました。ありがとう。
おかげで、これで、長男の顔に笑みが戻ってくるわ♪って内心(喜)^^
先日、長男とプレゼントを探しに行った時、先々のお店で散々だったもので。。。

帰り道の車の中で、次男が、

「これで、お兄ちゃんの喜ぶ顔が見れるね。笑ってる顔見たいもんね。」

次男も同じこと思ってたんだわ。
さらっとこんなこと言える次男ってすご~い!
幼いなりにも思いやりの気持ちを持ってるんや。。。

このことを旦那に話したら

「さすがオレの子や」と。

「何言うてんの、私が生んだ子や!」「オレや」「私や」と言い合いに^^;アハハ しょうもな

PICT7172_convert_20100401233432.jpg

バースディディナーは、
豪州産ですが、ステーキに。
長男所望はやっぱ肉!と ポテトだそうで。。。

オニオンソテーとフライドガーリックがトッピング
すりおろしのオニオンとパセリでステーキソースをつくってみました。

昨日、買ってたケーキでハッピーバースデイ♪を歌ってロウソク消ししました。

繧阪≧縺昴¥豸医@_convert_20100402102636


↑めちゃめちゃ嬉しそう^^でしょ↑

ケーキを食べた後は誕生日プレゼントを♪
長男待ってました~とばかり、想像通りの動きでした。(笑)
満面の笑みを見せてくれました。

長男が寝ようとする時、私はお風呂に入っていたんですが、

ドア越しに「お母さん・・・今日はありがとね。。。」

ですって~~!(≧▽≦)く~~うれしいことを。
その一言だけで、いろんなことが、一気に吹っ飛びました。(泣)

えへへ~単~純^^
スポンサーサイト

どっぷり姫路テイストに浸って

長男13才の誕生日

comment iconコメント ( -12 )

なんか、しるきゃむさんとは、シンクロしてます(笑)
うちも一昨日次男とけんかをして、お風呂で泣きました(笑)
そしたら少し気が落ちついて・・・
昨日次男といろんなことを話しをしました。
夜、私の布団のところに来て、
内容は書けませんが、いろいろ考えてくれたような言葉をくれました。
それだけで、よく眠れましたもの(笑)
似てますねぇ(笑)
とにかく、お互い、よかったですねv-221

名前: sora [Edit] 2010-04-02 16:40

よかったね~^^
私も未だに、息子の一言で上がったり
下がったりしてますのよ~
息子っていうヤツは、何とも言えない存在ですな・・・ウンウン。。。

名前: yuko [Edit] 2010-04-02 20:51

怒ったり、泣いたり、笑ったり・・・
何か家族っていいよね~^^
ケーキを前にした写真もええね~^^
ほら!しるちゃんの子は大丈夫やろ~^^

この頃、思うんやけど
世間って大変で子どもたちも大変なんやと思う
甘やかすのではないけれど
家だけはほっとできる空間でないと
いけないような気になってます^^

親が慎ましく正直であれば
何も言わずとも子どもは感じてるよ~
しかし度を過ぎれば親も怒ってもいいと思う
親とて人間やもんね~^^

しるちゃんの文章には何か魅力があるね~^^
嘘のない人間味やろうか・・・
うまく言えんけど・・・ひかれるわ~^^

名前: LoveAsian [Edit] 2010-04-02 22:27

素敵なバースディでしたね~おめでとうございます!
すっかり出遅れてしまいましたが、
皆さんのコメントまでイッキに読んで、
とてもハッピーな気分にさせていただきました。
ご兄弟の嬉しそうな笑顔、最高ですね♪
ご夫婦の会話には笑えるわ。。。
しるきゃむファミリーって、やっぱりイイな~
色々ありながらも、気持ちはちゃ~んと繋がっていて
色々あってこそ、たくさん成長できて
それでいいのですよね♪
ほんとに、おめでと~

名前: まゆみ [Edit] 2010-04-02 22:59

soraさん♪

お返事遅くなりました~!すみません。。。

> なんか、しるきゃむさんとは、シンクロしてます(笑)
ほんまですか?
凸凹凸凹で浮き沈みが激しいんですが、悪いことばかりが続くわけじゃないですもんね。
たまにはいいこともあるのでがんばっていけるんでしょうね。きっと。^^
まだまだ先は長く続きそうですが、自分にご褒美しながら・・・
ためこまないことが1番ですょね。^^


名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-04 00:30

yuko姉さん♪

> よかったね~^^
はぃぃ~ひとまず ほっ。
ですが、今日もまた同じような繰り返し。。。
上がったり下がったり凸凹激しすぎです~。
ジェットコースター並みで首が寝違えしそうですわ。(笑)
ほんと息子っていうヤツは、ぶつぶつ。。。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-04 01:08

らぶお姉さま♪

最近 特に喜怒哀楽 激しすぎですね。

濃縮家族?って感じでしょうか?(笑)
薄めてどうぞ~って~^^;
ケーキを前にした写真・・・暗がりに笑った口だけでちょっとコワすぎません?(笑)
アップしつつ・・・これは画面上OK?でしょうか?

・・・そうですょね。 家の中は、ほっとできる自分の居場所であって欲しいですょね。
思います。思います。
理想です。。。
親の背中を見て育つってことでもありますでしょうか。
まずは、親の・・・私が・・・う~むむ。

> しるちゃんの文章には何か魅力があるね~^^
ほんまですか?愛の告白?きゃ。どうしょ。嬉しいです!
う~~ん。隠そうとしてもどうしてもにじみ出てきちゃうんでしょうかね。
私の み・り・ょ・く^^?←こらぁ!調子にのるんじゃありません![天の声]
えへへ~ありがとうございます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-04 01:41

まゆみさん♪

> 素敵なバースディでしたね~おめでとうございます!
ありがとうございます。

> すっかり出遅れてしまいましたが、
そんな いえいえ~
> 皆さんのコメントまでイッキに読んで、
記事よりもコメントの方がためになりますょね。

> ご兄弟の嬉しそうな笑顔、最高ですね♪
ぶきみなのっぺら坊ですょ。
> ご夫婦の会話には笑えるわ。。。
いつもこんな調子です。え~?いつも~??
> しるきゃむファミリーって、やっぱりイイな~
ありがとうございます。いろいろひっくるめて・・・まゆみさんにそう言っていただけると嬉しくなってきます。(涙)
コメントありがとうございました。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-04 01:50

こんにちはぁ~(^O^)/

長男さん お誕生日おめでとうございます^^
いろいろあったけど。。素敵な笑顔の誕生日になりましたね♪
Loveさんのところのスマイルカットのオレンジと同じ笑顔の子供さんたち。
こういう笑顔 ほんとに嬉しいですね^^
(オレンジと一緒にしてごめんね~^^;)
Loveさんも書いてらっしゃるけれど ほんとしるきゃむさんの記事は
正直で素直で。。魅力があります^^
素敵なご家族です♪

名前: きょん [Edit] 2010-04-04 11:40

きょんさん♪

こんにちはぁ~^^

> 長男さん お誕生日おめでとうございます^^
ありがとうございます。
誕生日をお祝いする日は、いい1日でした。
翌日からいつも通りでしたが(笑)

どよ~んとした時にはスマイルカットこれ、使えますわ。

きょんさんも愛の告白してくださるんですか?きゃ嬉しいです。
ありがとうございます♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-05 10:39

大きな幸せがど~んとよりも、小さな小さな幸せの積み重ねがあって、みんながきっとハッピーになれるね~(^-^)

お誕生日、おめでとう~♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-04-05 17:42

マミィちゃん♪

ありがとう~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-06 14:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

