隱慕函譌・繧ア繝シ繧ュ・托シ薙&縺Юconvert_20100331234525

今日は長男13歳の誕生日でした。

でも、夜は春季講習の塾があり、家族揃って食事が出来ず。。。
塾に行く前に先に一人で食事を。

明日は、塾が休みなので改めてお誕生日パーティしようね!

夜遅くなっても今日誕生した日なんだから バースデイケーキのロウソク消しと
歌を歌ってお祝いしてあげようと・・・
会社の帰り道、旦那がホールのケーキを買って帰ってくれました。
~子供の喜んだ顔が見たかったから~

・・・みんなで長男の帰りを待ってました。
ケーキ買ってきてるんだけど食べる?」
「兄ちゃん!みんなで食べようょ」

でも、長男は「ケーキ・・・?食べない」


「・・・


「どんなケーキも見もせんと?!」



なんだか・・・

思う想いが空回り・・・

残念でした・・・。(涙目)

スポンサーサイト

振り替え誕生日パーティ

はなまるな日?

comment iconコメント ( -12 )

はじめまして^^
いつものように拍手米とも思いましたが
お言葉に甘えて恥ずかしながら表にe-446
1日遅れですが、ご長男くんのお誕生日おめでとうございますv-300
昨夜はチョッピリ肩すかしで残念でしたね
私も先日大切な人のお誕生日ケーキをほぼ1人で食べました^^;
でもいつかこんな日のこともイイ想い出になるのではないでしょうか
優しさに包まれて育った人はいつか優しさで人を包むことができる人になるって…私は信じていますからw
しるきゃむsも ご長男くんの優しさにめいっぱい包まれる日がくるでしょうv-344
今晩のお誕生日会期待していますwお母さん頑張って下さいね^^

名前: ♀…^^; 純 [Edit] 2010-04-01 17:08

まずはお誕生日おめでとうございます。

でも、わかるわぁ~~~(>_<)
うちの次男とも、そんな感じです!!
思う想いが空回り・・・
そうそう(>_<)/そうです。
これがあんまり空回りすぎて、たまってくると・・・う~~~っときます。私、泣きます(笑)

「親の想いは、海よりも深い」のだぞ・・・
おっと、これは、わが次男への愚痴でした。
失礼しましたm(__)m(笑)

名前: sora [Edit] 2010-04-01 17:37

1日遅れになってしまいましたが・・・
出産記念日おめでとう♪
明日が誕生日だったら、これから中学入学だったのね~
それにしても、何でケーキいらんかったんやろ・・・
サミシイね~^^;
お母ちゃん、覚悟しぃや(第2弾)
これからどんどん愛想なくなるでぇ~(笑)

名前: yuko [Edit] 2010-04-01 19:32

私も遅れましたね^^;

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう~^^v

親の思いわかるよ~^^
また、お兄ちゃんもいろいろあるのよ~(分かったって)

先日アグネスチャンが面白いこと言うてました

子どもに言い聞かせてるんだって
いらいらするのはお母さんが悪いわけでもなく
世間が悪いわけでもなく
ホルモンが悪いんだって!思うようにと・・・言えてるかも^^

これがあって子離れ、親離れできると思おう~!

ほんま、まだまだこれからよ~(yukoちゃんに続いて覚悟しいや~編)

子どもは、将来のお嫁さんへバトンタッチするまでの
預かりもんと思ってます^^;

子どもも外では7人の敵~(古っ!^^;)
甘えられるのは家だけだと思ったって~^^

テンプレート・・・新鮮!!!

名前: LoveAsian [Edit] 2010-04-01 20:05

純さま~♪

いらっしゃいませ。
裏米から表米にようこそっ^^
拍手ぽちも^^おありがとうございます。
嬉しいです。
>1日遅れですが、ご長男くんのお誕生日おめでとうございます
ありがとうございます。

純さまの大切な方とは?もしやtakaさま?(笑)先日29日が誕生日だったような・・・いやいやさすがにそんなわけないですよね~。ですよね。。。

> でもいつかこんな日のこともイイ想い出になるのではないでしょうか
イイ思い出になったらいいな。。。
昨日は涙ながらに記事を打ち込んだんですょ。うっうっ><;な~んて。

いつかは?長男の優しさに包まれてみたいです。
今晩のお誕生日会、さっき済んで今は誕生日プレゼントで遊んでますわ。
めっちゃご機嫌さん。まだまだ子供です・・・。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-01 21:45

soraさん♪

> まずはお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます♪

soraさんとこも同じようなことおありですか?
サミシイですね。 思う想いが空回り・・・
お風呂の中で涙が出てきて感情的なのが冷静になれたんで、寝る前に思ってることを長男に伝えたんです。思いやりの気持ちを大切にして欲しかったんで。

泣いたら案外すっきりするので たまには泣くのんもいいですね。(笑)
今日は、長男主役で自分の思い通りのことばかり通ったもんで調子にのりのり
ご機嫌さんですわ。
まだまだかまって欲しいんやな~って^^;

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-01 21:57

yuko姉さん♪

> 1日遅れになってしまいましたが・・・
> 出産記念日おめでとう♪
ありがとうございます♪

> 明日が誕生日だったら、これから中学入学だったのね~
実際、予定日は4月1日だったんです。(笑)
あともうちょっとお腹の中で我慢してくれたら1年得してた?(笑)

> それにしても、何でケーキいらんかったんやろ・・・
本当の誕生日の日にパーティできなかったのんが1番ブーたれてて、さらに自分の思うようにいかないことがここ最近たて続きあったもんで。。。
ケーキがいらなかったのは、塾に行く前にごはんを2膳おかわりして、おなかいっぱいだったかららしいんです。
で、自分のことでいっぱいいっぱいで家族の思いがわからなかったみたいです。。。
すれ違いと誤解もありで。

> お母ちゃん、覚悟しぃや(第2弾)
いやぁ~!
> これからどんどん愛想なくなるでぇ~(笑)
いややぁ~~!

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-01 22:14

らぶお姉さま♪

> 私も遅れましたね^^;
いえいえそんなっ!

> お兄ちゃん、お誕生日おめでとう~^^v
ありがとうございます。

今回のは、すれ違いと誤解も重なったので・・・。
その時は、感情的になりかけたんですが、その場を離れてお風呂に入り、しばし頭を冷やせました。その後、お互いに冷静に話することが出来たので どちらの言い分も話せて仲直りできました。怒りっぱなしでいやな気分のままで終わらなかったので、ちょっと進歩です。

アグネスチャンさんのホルモンの話私も聞きました。
いらいらするのは ホルモンのせいなんやって!
今度上手く話ができんときに使おうっと思いましたょ。

覚悟しいや~編
これからも続編ありですわ。(笑)

テンプレート気に入ってたんですが、さすがに春なのに雪の結晶は・・・だったもんで
気分転換にいいですね♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-01 22:40

おめでとぅございます

長男君 お誕生日おめでとうございます。
家族みんなで帰りを待ってたけど残念でしたね。
丁度この時期の子供は親が期待している態度を
取ってくれないことがありますよね。
うちの娘も長男君と同い年ですが
偉そうにして腹が立つときがあります(苦笑)

丁度「心」と「体」が子供から大人に変わりつつある
時期なんでしょうね。
知らず知らずのうちに外では友達との人間関係で
気を使っているのでしょう‥
その分、家では「我」が出せるのでしょうね。

お誕生日をみんなで祝って貰った‥♪
ご家族の思いはきっと長男君に伝わっていると
思いますよ。

名前: メヌエット [Edit] 2010-04-02 09:02

メヌエットさん♪

こちらにもありがとうございます。

先日は残念でしたが、振り替え誕生日パーティーですっかりご機嫌が直り、
楽しい時間が過ごせたので よかったです。

まだまだ自分にかまって欲しい・・・幼い部分と、
一人前に扱って欲しい・・・大人に成長しようとする部分とで
長男自身、自分でもどうしたらいいのかわからなくて悩んでいるみたいで。。。
この先何かあったときに、親は代わってやれないので 自分で解決していく力をつけていかんといけんと話をしました 。

思いのすれ違いや誤解もあり、いろんなことが むずかしいです。
これからの進路のこともありますしね。
親の思いや考えを押し付けてもいけないな。。。とも思いますが、
押し付けない程度に自分のやりたいことが見つかるように導いてあげたいと思います。
話し合って一緒に悩んでいい方向に進んで行けたらいいなと思います。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-02 12:25

4月1日生まれだと今と一緒の学年らしいよ~
4月2日まで我慢したら、今年が入学式だったのね~

名前: yuko [Edit] 2010-04-02 20:48

yuko姉さん♪

4月2日まで我慢したら・・・って無理ですっ!
お産は我慢できませんもんね。
実際、戸籍届け4月2日にしようかとも考えたんですが
でも、やっぱり本人が望んで生まれた日だから尊重しようということにしたんです。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-04 01:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

