昨日は、長男の部活がお休みだったので予防接種に行ってきました。
麻しん風疹の3期」です。
今月中に行っておかなくっちゃ有料になっちゃうもんで。

次男は「おたふく風邪」の予防接種を。。。
それにしても、今どきの予防接種↑はお高いですね。6700円もしましたょ。びっくりです。
長男の時は5400円くらいだったのに・・・
病院によっても値段が違うそうですが???って感じです。
それにしてもちょっと高すぎですょね。
でも、もし、かかって耳が聞こえなくなったり脳に影響があったら・・・と思うとコワイので
やっぱり健康はお金にはかえられないです。高くても予防接種します。はい。

病院の帰り お昼過ぎていたので、みんな声を揃えて
「お腹すいたね~帰って何食べよっかぁ。。。」
「え~?マック食べたいょ~
そんな時、ちょうど道なりに はなまるうどん が!(^▽^)
あるじゃないですか。(^▽^)
頭の中のそろばんがはじいて(かけうどんにトッピングといなりを食べても1人300円♪やし、
Oh!安上がりで手抜きできるやん。)いこいこ。

でも。。。私の思惑から、かけ離れてしまったんです。。。

それはお店に入った長男とのやりとりから始まった。。。

「オレ、お腹すいてるんだよね~何食べよ」
長男、ものすごい満面の笑み(ちょっとコワいょ~)
「お母さん!お母さん!ちょっと来て~かに玉ってどんなうどんなん?」
「へ?かに玉うどん?新しいメニューなん?」

「・・・」

どうも かま玉かに玉を を思い間違え 言い間違えてるみたい

かま玉は、たまごかけごはんのうどんバージョンょ。」
「ふ~ん。じゃ かに玉 にはなにが入ってるん?」
「じゃけぇかに玉はないって!あるメニューは、か・ま・た・ま!」
「ふ~ん。じゃ かま玉 にはなにが入ってるん?」
「メニューの写真見たらわかるじゃろっ!た・ま・ご!!」
「かには入っとらんのんじゃ~」
「あほかっ!かに玉じゃなくてかま玉じゃ~ゆうとるじゃろ~」
「ふ~~ん。じゃ、オレうどんにしよ。」

(はぁ~騒ぐだけ騒いでおいて最後はうどんに決めるんかい!?)

「え~っと、野菜のかきあげと~お~コロッケも♪あとは・・・」
「あんた!もぉ~やめときっ!」
思わず がしっ!とトングを持った右腕をつかみましたね。
好きにさせておいたら食べ放題と勘違いしてお皿にてんこ盛りの勢いだったもんで。TOT

次男と私は・・・ワカメうどんといなりを分けて食べました。
「兄ちゃんだけコロッケいいなぁ」
「・・・見んときっ

やっぱり長男とは、うかつに外食はできん。
ヤツはここぞとばかりお店の中でも高いものを選んどる・・・
オソロシイ
ほんま、あなどれん。
食べ盛りということを忘れちゃいかんかった。
春休みといえども やっぱりおうちで食べよう。

実は予防注射で お財布の中がさみしくなってたんで 余計にひやひやドキドキ。
今度はお財布にちゃんと入れてからお店に入ろう。と・・・

はなまるうどんメニューでこんなにもものすごい、レベルの低いネタですみません。
でも、旦那には大うけで「お前、まさかこれ、ブログネタにするんじゃないだろうな」
ですって^^;
「え~まさか!?こんなネタ使うわけないじゃん」
えへへ~そのまさか。使っちゃいました。

心の中で葛藤しつつもアップしたりして~^^;

PICT7162_convert_20100330113029.jpg

今日の朝ごはんです。
これにしょうがはちみつ紅茶を

らぶお姉さまのスマイルカットをうちでもパクリ♪(⌒▽⌒)v
朝から家族みんな 口角上げて にぃ~^^おかげ様でイイ朝の始まりです。

最後にレベルアップよっしゃ~!
スポンサーサイト

長男13才の誕生日

新しい出会いのお祝い「たこ焼きパーティ」

comment iconコメント ( -8 )

大ウケ~^0^
何だか引き込まれて、途中は詩を読んでるような・・・
これからまだまだ食欲増すよ~
お母ちゃん、覚悟しぃや~(笑)

名前: yuko [Edit] 2010-03-30 22:56

お~!スマイルカット~♡
に~♪ってなるやろ~^^

長男ってどこもこんな感じなのね~
マイペースなとこわがやの長男とそっくり!
同じ親やのに兄弟でも全然違うよね~
最近は親子でも別人格やと悟りましたわ~(笑)

私も大うけでした~!
楽しい時間をありがとう~^^

名前: LoveAsian [Edit] 2010-03-30 23:03

yuko姉さん♪

おっはようございますっ♪
長男とはレベルの低~い会話が多いんですが、笑っていただけました?(笑)
これこそっ内容のない日記じゃけどね~アハッアハッアハハハ~^0^;
(ん?どっかで聞いたフレーズ?パクリ?)

変なしるきゃむ次元に引き込まれて?、
まさかっ@@;

> これからまだまだ食欲増すよ~
> お母ちゃん、覚悟しぃや~(笑)
いややぁ~~(泣)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-31 09:35

らぶお姉さま♪

スマイルカット~♡
記事には載せてませんが、食べる時に、長男何を思ったか、スマイルカットを口にくわえて
「見てみて~」 に~♪って・・・「クチビル」
・・・ほんま、アホデスワ(>д<)

それを見て、次男まで・・・(笑)

旦那は、私の方を向き、「アホやな。」と。

でも、内心、私も合わせてしようとしかけ・・・。(°◇°;)
あぶないあぶない。。。

どんな家族やねんって。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-31 09:51

こんばんは~
まゆみちゃんさんです、いや、まゆみさんちゃんだっけ(笑)
yukoさんとこで笑って、ここでまた今日は大笑い~!!!
知り合っててよかったぁ、ほんまに楽しいです^0^
広島弁もイイね~
スマイルカットで〆て、いうことなしですね♪
そうそう、うちの ゆっちは親孝行で、おたふく風邪、この間かかりました。
軽く済んだし、卒園式前でタイミングも良し、予防接種代も浮いた~
ゆっちは食べ物には、あまり興味を示しませんが
我が息子は食い道楽なので、連れて行ったら最後 覚悟せねばなりません。。。
なので、その機会は作らぬようにしております(笑)

名前: まゆみ [Edit] 2010-03-31 21:11

まゆみちゃんさん♪

こんばんわ。
ほんまアホ家族でしょ。(笑)
どんどん ブログの路線が脱線??
いえ、もともとの地がじわじわと出てきちゃってる感じでしょうか?(笑)
一緒にいる時間が増えたので、日々長男ネタは尽きません。。。
おかげで、私の眉間にしわがより深く・・・濃く・・・。
今じゃえんぴつがはさめて埋もって見えないかも・・・(爆)
ゆっちくん軽く済んでよかったですね。
実は私、おたふくかかってなかったんですょ。
私も予防注射しなくっちゃ。
注射コワいわぁ~いややぁ~!
それ以上に出費がぁぁぁ~TOT

だめですわ!どうも長男病におかされてますわ。
早めに注射うちに行ってきます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-31 22:02

ご無沙汰で~す

長男君、「麻しん風疹の3期」ギリギリ☆クリアでしたね(笑)
実はうちの娘さんも3月に入って慌てて受けてきましたぁ。
1年の猶予があるけれど、その1年が「まだ先」って
親は変に余裕を持ってしまいますよね(苦笑)
どうせなら中学校で一斉に受けさせてくれたら良いのにね♪

しるきゃむ家は男の子2人なので食費が掛かりそうですね。
でも今からが食べ盛り♪
沢山食べて、沢山動いて、大きく育って貰わないとね。
↑長男君としるきゃむさんの会話♪何とも微笑ましく
読ませてもらいましたぁ☆

名前: メヌエット [Edit] 2010-04-02 08:40

メヌエットさん♪

きゃ~メヌエットさん
こんにちわ。訪問コメントありがとうございます。

そうなんですょ。予防注射、部活&塾で時間予約がなかなかできなくて
春休み1日だけ部活OFFだったもんでギリギリ☆クリアできました(笑)
ほんとですね。 中学校で一斉に受けさせて欲しいです。

うちは食べ盛りの男の子2人?いいえ3人なんですょ(←ちなみに旦那です。^^;)
食欲と共に食費が日に日に比例してます。(笑)
食べても食べても「何かない?」
「もぉ何もありませんっ!」って内心叫んでますわ。
日増しに成長してる身体と食欲が うれしいような。恐ろしいような。

長男との会話微笑ましい?ですか?(笑)
よかったら貸し出しますょ。
きっと実物見たら即!返品だとは思います。。。(爆)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-04-02 11:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

