先日は全国的にひどい黄砂でしたね。
雨風黄砂が去った後は 家の外壁や窓、ベランダや手すりなどなどが黄色に変色。
当然 車もひどい状況で・・・(TOT)
家族揃ってお昼食べに行こう♪と思いきや 車の窓を洗い流してからじゃないとキケン。

どこに行く?なに食べる?
とは言っても、うかつにイイところに行こうものならお札に羽が生えて「サヨナラ~」
お財布がさみしくなって すぐに泣いちゃうからね・・・うっうっう
できれば安くてお腹を満足してくれるもの・・・
じゃ 丼もの!・・・と声があがったということで

お多福 粟崎店さんは、特に丼が美味しい!と旦那の同僚からクチコミで教えてもらっていたので
前から行ってみたかったんです。

のれんわけされてるからでしょうか?
お多福 ”さんの名前は石川県の町のあちらこちらでよく見かけます。
でもお店によって味が全然違うのだとか。面白いですね。^^

車を洗ったりしてたもので 出発に少々かかり
お店に着いたらちょうど準備中の看板を出したところだったんです。
「あ~間に合わなかったか~。」(>д<)
でも、せっかく来たのだから だめもとで聞いてみたんです。

「すみませ~ん4人なんですけど・・・もうだめですか?」(聖子ちゃん風に?)

ふっふっふ~・・・やりました!
OKでした!(≧▽≦)/

アイドル風に聞いてみてよかった~♪(←いえ、それは違いますね。)
なんてイイ店長さんなんでしょう♪
お勘定した後にはお子さんにってチョコレートをくださったし。。。
イ~イお店♪
よっしゃ~宣伝しとこ。

旦那はお店のオススメ げそ天丼(げそがやわらかくて、太ねぎの天ぷらが甘くて最高!)
長男はカツ丼(長男いわく自分ベスト1だそう)
私と次男は一緒に姫天丼を(エビ・オクラ・かぼちゃ・レンコンの天ぷらがトッピングでした)
丼ものには小うどんがセットになってました。
美味しくてみんな残さず完食です。

PICT7099_convert_20100323084008.jpg

ここは、オーダーを受けてから揚げ始める、常に揚げたてサクサクの『天ぷら』なので ウマイ
開店当時からつぎ足し、使い続けているという『秘伝のタレ』 が絶妙にウマイ
毎朝仕込んでいるだけあって、食感もちもちの『自家製の完熟うどん』 がウマイ
(よもぎ・ゴマ・しそ・わかめなどの天然の素材を、日替わりで練りこむそうです)
ちなみに、私達が行った日は ↓よもぎ うどんでした。

PICT7105_convert_20100324115017.jpg

↓ 店内はきれいでいい感じでしたょ。

PICT7093_convert_20100324114955.jpg

お近くを通られた際にはぜひ!^^ オススメです~♪

お多福粟崎店
 住所  金沢市粟崎町ト135-14
 駐車場 あり
 定休日 木曜日 
営業時間(平日11:00~14;30、日曜は11:00~15:00)
      (17:00~21:00)

ぶり大根 VS 牛肉のたたき

婚姻届は「あの3月20日」

comment iconコメント ( -10 )

天丼大好き~♪
海老もゲソも大好物…どっちにしよっかなぁ~
ぁ~冗談抜きでお腹が空いてきた><
姉さんとこも美味しそうな記事だったし…
私も美味しいもん食べたい~

↓婚姻届提出記念日オメデトウ♪
黄砂もコワイけど、サリンはもっとコワイよね。
と言うか…そんなん作って撒く人間が一番コワイ。。。

名前: yuko [Edit] 2010-03-24 17:14

今日はお多福津幡店でカレーうどんでした~~
ってか、そろそろ
うどんじゃなくてパスタネタじゃない!?

名前: taka [Edit] 2010-03-24 18:22

ここのお多福、私のお友達のお家なんです!!!
いやーかなりローカルなネタでびっくりしました。笑
丼物おいしーですよね^^秘伝のタレがまたいいのですよね!!

そろそろイタリアンへもどーかよろしくお願いします^^

名前: yuka [Edit] 2010-03-24 18:28

へ~^^コメにびっくり!
世間ってせまいですね~^^

金沢訪問ではここもはずせませんね^^

私もイタリアン待ってます~(笑)

期待レポ~がんばれ~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-03-24 19:16

yuko姉さん♪

揚げ物 や 焼き物は、家で作るとどうしても熱々が食べれないからお店で食べたくなります。
実は、小さいゲソ天丼を別にオーダーして海老もゲソも食べちゃった~。>▽<
どっちも捨てがたかったんで~ぶ~i-280

美味しいもん食べてる時ほどシアワセ感が~充実しますょね。
食べてしまった後のことは・・・むむむ 考えまい
最近洗濯し過ぎて?服が縮んでキ~テ~ル~i-282

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-25 09:34

takaさん♪

お多福津幡店のカレーうどんもv-218ですか?
なるほどメモメモφ^^)

そうなんですょ。 パルティーレさんに行きたいのですが、デビューはママ友さんと一緒に行きたくて・・・
でも、なかなかスケジュールが会わないまま子ども達 春休みに突入してしまい。。。
4月には必ず~絶対~行きます~!

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-25 09:45

yukaさん♪

おはようございます♪
え~本当ですか?世間は狭いですね。
ここのお多福さん家族全員 お気に入りにランキング入りしたのでリピします。
そうなんですょ。すみませんm(_ _)mまだ行けてないんです。
場所は確認していつでも行ける体制なんですが・・・
いっしょに行ってくれる人が・・・。
春休み明けにはママ友さんと^^
4月にはアップできるようにレポしますね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-25 09:54

らぶお姉さま♪

金沢には^^何日間滞在されますか?
1日3食じゃあとても食べつくせませんょ(笑)
行きたいところ盛りだくさん過ぎて、スケジュールが鬼のようにびっしりになりかねませんね。(笑)

イタリアンレポは~もうしばらくお待ちを~^^
4月にはアップできると・・・^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-25 10:05

お腹空いた時に、来てはいけませぬ~。
天丼、めっちゃ食べたくなってしまったわ。
海老とレンコン、ゲソも食べた~い。

人生は忍耐・・・我慢して、寝なくちゃ(笑)
明日天丼しよかな(笑)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-03-26 00:41

マミィちゃん♪

最近食べ物ネタばかり(笑)
天丼、いいよね。たまらんょね。がっつりいきたいょね。
海老も~レンコンも~、ゲソも~かぼちゃ~あれもこれも食べた~い。
マミィちゃん!目で食べた気になるのよ。訓練したら出来るわ!
らぶお姉さまのところで特訓ょ。(・・・無理やって~)

お休み~^^
ぐ~ぐ~グ~グ~あれ?寝息じゃなくてお腹の音?(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-26 01:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

