PICT7070_convert_20100318144905.jpg

ひとときですが、
いつもよりもちょっと優しい気持ちに・・・

ほんのちょっと^^優雅な時間を楽しみました。
アフタヌーンティーの白いカップでティータイムとしゃれこんでみました^^

おわかりになります?(^m^笑)
白ベースの素敵なお部屋に 花束が一段とキラキラのページを開いてパチリ
もっと詳しくご覧に・・・でしたらぜひとも こちらを→素敵な白色クリックくださいませませ。


ガーデニングの雑誌は、初めて買って見たのですが、
『 My スウィート ガーデニング
どのページもみなさん感性が豊かで 素敵で ため息ばかり出ました。

気持ちの洗濯して少々余裕が出たからでしょうか?(笑)
心のこもったあたたかいコメントのおかげさまでもあります。
家族ですもん。みんなで一緒に ゆっくり のんびりやっていきます。
ありがとうございます。

晩ごはんは、家族が喜んでくれそうな 身体に優しいメニューが作りたくなり・・・

PICT7092_convert_20100318144333.jpg

ひじきを入れたハンバーグにみぞれあん+小松菜のみじん切り をかけて
和風ハンバーグを作ってみました。^^v

あわ・ひえ ごはん と 大根・人参・豆腐・油揚げ・すいとん入りの具沢山お味噌汁を添えて ^^

優しい晩ごはんになりました。^^v
みんな「美味しい。美味しい。小松菜シャキシャキ歯ごたえがいいね。」
「お母さんおかわりぃ。」
「俺も!オレも!お~れ~も~!」
って言ってくれたんです。
嬉しかったです。(涙)

みんな揃って食卓を囲んでニコニコ~(*⌒▽⌒*)

みんな 笑うことが、1番のごちそうです。




婚姻届は「あの3月20日」

窓べから夕日を眺めて

comment iconコメント ( -16 )

今日は上品な感じですね~^^
どこがオチ?って読んでいたんだけど
最後までお上品でした~^^

こちらも優しい気持ちになりました^^

名前: LoveAsian [Edit] 2010-03-19 10:57

らぶお姉さま♪

上品な感じですけど けっこう自然でしょ~自然ですよね。自然ですってばぁ!
取り繕って作ってませんもん。
これは地です。私の地![注意]痔ではありません^^;
お楽しみのオチがなくてすみませんっ。

たまにはこんな感じもv-218

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-19 17:06

もうあの本が手に入ったんですね~
私はまだ・・・
カーテン越しの日差しが優しくて
見た目にもほっとできるようなハンバーグで
穏やか~な気持ちを頂きました♪
たまにはオチなしもokよ~(笑)

名前: - [Edit] 2010-03-19 21:36

↑上のコメ、私です。
すんまそん><
名前入ってると思ってたぁ~

名前: yuko [Edit] 2010-03-19 21:43

yuko姉さん♪

びびびっくりしました。名無しさんだからtakaさんかと。。。
女言葉だったものであれ?とツッコミ入れたコメ返しようかどうしようかと・・・思ってたところにyuko姉さんやったんやぁ。コメ送信前でよかった。ほっ。

14・15・16日と足しげく本屋さんへ通いましたわ。(笑)
本屋さんの店員さんも顔覚えてくださって
行く度に「すみません。まだ・・・」と
入荷した日は店員さんと喜びを分かち合いました。(どんなんやろ 笑)

雑誌開いたら~素敵な感性が歓声だけに歓声がわぁぁぁ~ぱちぱち~ですょ。

穏やか・・・うむむむ^^イイ言葉です。^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-19 21:53

♀の 純さん♪

いつも拍手コメありがとうございます。
先日は大変失礼いたしました。いやですわ。♂だなんて~誰がそんなこと?(笑)
純さんは、ブログはされていらっしゃらないのでしょうか?
もしされてたら ぜひともお邪魔させていただきたいです。
よかったら教えてください。^^

まゆみさんステキですょね。いつもうっとりですもん。(*^ー^*)
私のことも褒めてくださってありがとうございます。
いやですわ~純さんったらぁ 照れますなぁ・・・(>д<;)
もし、よろしかったら次回はコメ欄にお越しくださいませませ。
両手離しでバンザ~イ。大歓迎でございます。^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-19 22:46

こんばんは~
ご紹介ありがとうございます♪
本屋さんへ3日も通っていただき感激です(涙)
優しい晩ご飯もお呼ばれしたかった(笑)
和風ハンバーグ、めちゃ美味しそう。
息子さんたも喜んでくれるはずですよね、ほんと食べたい~
私も今度、ひじき入れちゃお。
オチはなくともコメ欄まで十分すぎるくらい楽しめました。
いつもありがと~

名前: まゆみ [Edit] 2010-03-19 22:58

まゆみさん♪

まゆみさん♪こんばんは ^^

あんまり上手くご紹介できてなくてすみません。
私の言葉でお伝えするよりも まゆみさんのブログに飛んでもらってご本人の目で見たり読んだりして受け止めてもらう方が確かかな・・・と。

本屋さんへは(笑)14日がちょうど日曜日だったこともあって北陸に上陸が遅れたみたいです。おかげ様で本屋の店員さんと仲良くなれました。(笑)

この日の晩ごはんは いろんなものを込めて作ったので優しい仕上がりになりました。^^v
いや~。お呼びしたかった~(笑)
600gの挽き肉で作ったのですが、この日1日でペロッと完食ですわ。(笑)
食べ盛り3人衆だということを うかっと忘れかけてました(苦笑)
私、当分 あんかけものにハマリソウです。
今回 サラダにできるようなひじきだったので美味しかったです。

今回、久々にコメ欄 調子イイ^▽^でしょうか^□^

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-19 23:26

おはようございます^^

とても美味しそうで身体によさそうなハンバーグ♪
しるきゃむファミリーの楽しそうな声が聞こえてきそう^^
家族の笑顔もご馳走の一品ですね(^-^)

家族との生活の中で泣いたり笑ったり
時にはケンカもして(私はすごかったんですけどね^^;)
だからこそ見つけられる幸せって本当の幸せなのだと思います^^

こちらまで幸せになる記事
ありがとう♪

名前: きょん [Edit] 2010-03-22 08:48

美味しそうなハンバーグ(^-^)
すいとんを私は作ったことがないのですが、お味噌汁で美味しそう~♪
しるちゃんの優しい気持ちがいっぱい伝わってきます^^

笑う門には福来る・・・だね(*^^*)v

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-03-23 00:02

きょんさん♪

こんにちわ^^
お返事遅くなりました~!
コメントありがとうございます。

ふと、思えば長男、6~7年経てば二十歳になるんだなぁ・・・と。
やり合うのももしかしたら6~7年くらいなのかも・・・と。
(きっと まだまだ 先は長く続きそうとは思いますが)
怒ったり喧嘩したり泣いたり笑ったり・・・波があってキツイ時もありますが、
だからこそささいなことが嬉しいんじゃないのかな と。
な~んてっ^^;
しんどいのは自分だけじゃないのだ!
今日日(きょうび)のお母さんはみんなたくましいのだ!
ですょね。がんばりまっす。v-91

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-23 16:22

マミィちゃん♪

前にマミィちゃんの「おろしハンバーグ」見てその時、食べたい~食べたい~って
思い出して作ったかも♪美味しかったです♪
すいとんいいよぉ。オススメ♪
笑う門には福来る оh!まさしく!
笑って笑って笑いまくるぞ~!^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-23 16:33

しるきゃむさんのコメレスに思わず再コメしたくなり再登場です(笑)

>ふと、思えば長男、6~7年経てば二十歳になるんだなぁ・・・と。
やり合うのももしかしたら6~7年くらいなのかも・・・と。

この言葉 じん・・・と胸に来ました。
しるきゃむさん とっても頑張ったんだな。。って感じました^^
良いお母さんになるように頑張ったとかじゃなくて
「回りと自分との関係を冷静に見れる」
そんな風に自分の意識を変えていけるように頑張った。。って感じましたょ。
↑のコメレス。。とってもとっても素敵な言葉です^^
私もまだまだ頑張らなきゃ~です♪
ありがとうね^^

名前: きょん [Edit] 2010-03-23 19:18

きょんさん♪

きゃ~。再登場 大歓迎です(笑)

本当ですか?ありがとうございます。

それは、きょんさんを始めコメントしてくださってる方がたのおかげ様様です。m(_ _)m
お子さん達が成人されて ひと通り子育てが済み、その経験を話してくださったり・・・。
うちと同じ年齢のお子さんをお持ちの方は同じ目線で励ましてくださったり・・・
「大丈夫 大丈夫」って優しく包んでくださったから・・・。

自分自身、安定してる時は前向きでいられるんですが、凹んだ時は冷静じゃなくなっちゃう・・・。
やっぱり波があるもんで。(でも、それは しかたがないので)
同じようなことの繰り返しでも「過ぎないように」がんばってやっていこうと^^v

こちらこそ、いつもありがとうございま~す♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-24 02:25

お久しぶり~かな??
なんだか優雅~♪♪
こういう一時って自分にとってはすごく貴重な時間だなって思う。
まさしく優しくなれる時間!

おかわりの連発はすごく嬉しいね。
お母さんますます頑張っちゃいますね(笑)

名前: マーヤ [Edit] 2010-03-25 08:33

マーヤちゃん♪

お久しぶり~ですね。^^
いい卒園式になりましたか?今は一段落ってとこなのかな?
お疲れ様でした。
後は春の挨拶に向けて?(あはは~またプレッシャーかけてる?^^;)

こういうひと時も大事やね。
ってつくづく最近思うわ。余裕がなくなると怒りっぽくなっちゃうからね。
時々は自分に優しい時間を作ってあげようと思います。^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-25 10:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

