PICT6991_convert_20100311162229.jpg

少々、1週間ほど更新が途絶えてしまいました。すみません。
なにかと行事が重なり・・・(←いいわけです・・・はい。すみません)


今日はお日様が見えたので^^近所を歩いてみました。
こちらでも。春・・・ 見つけました♪^^
雨にも雪にも負けずに咲いてくれたのかと思ったらうれしくなっちゃって撮ってみました。

それにしても、先日の大雪にはびっくりしましたね。

春はもうすぐ。(*^▽^*)だと感じていたのに 真冬が、一気にぶり返し。(>д<;)さぶぅっ!
気温、氷点下でした。
北陸、冷え込む時は 半端ないです。

今回、雪の日の車の運転はキケンなことが多かったです

急ぎの用があって車を出したもんで、車の屋根の雪かきをしなかったんです。
これがイケナカッタ~
~案の定 運転中のブレーキングでフロントガラスに雪がどさどさ~。
雪崩発生です。
ワイパーでしゃこしゃこするものの、ワイパーの戻りのところに、また雪崩が起きて・・・
ワイパーが!う・うごかない~~!ヒィ~
道路の中央にいたもんで ドアを開けて降りるなんてっとてもじゃないけど自殺行為。
でも、本当に危なかったんで スピードゆるめて ブレーキは かけましたょ。
きっと妙な動きだったんでしょうね。
後続車が抜いていってくれました。内心 ほっ。
フロントガラスのわずかなすき間だけで前方確認しながら~
ゆっくり運転して脇に停めてから雪下ろししました。

キケンな目にあったのはこれだけじゃないんです。

3車線の1番右を走っていたんですが、左から1、2車線の車は信号で止まっていて
私が進もうとするのは右折だったので矢印信号で進めだったんです。
脇道から左折しようとする車に うちの愛車左後ろのボディに体当たりされそうになったんです。
相手はくわえタバコした女性で、あんまり周りを見てなかったのかな・・・
こっちがとっさにスピード出して前に進んだので
とりあえず当たらずにすみました。
無事でよかったぁあああ
でも、めちゃめちゃコワかったですぅううう
気をつけなくっちゃ です。

あっ!でも、いいこともありましたょ。
・・・夜の道路はとてもロマンチックで幻想的でした。

道路の中央に「消雪パイプ」が設置されてるのですが、
(↑雪を溶かすために 地下水が噴水のように出てくるんです)
外の気温が低いせいか?雪より水の方があたたかいからでしょうね。
水蒸気が上がってモクモクしてるんです。(まるでドライアイスに水をかけたみたい)
きれいでしたょ。
写真撮りたかったです・・・が、きっと暗すぎて上手く写らないでしょうね。
まぁ運転してたので どだい無理な話なんですが、あまりにもいい感じのモクモクなので、
思わず道路のセンターに立ってマイク持って歌いたくなっちゃいました。(笑)
でも、そうすると必然的に車にひかれますから(笑)
しませんでした。(当たり前じゃ~)

くれぐれも運転される方 気をつけましょうね。
スポンサーサイト

石臼で挽きたて♪きなこ餅♪

ちらしパフェと牛乳パック押し寿司

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

