縺。繧峨@繝代ヵ繧ァ_convert_20100303230725

いつもだったら ばら寿司を作って お皿に盛り付けるところなんですが、
今回、具と器を変えて遊んでみました~♪

見た目かわゆくパフェ風に^^と思ったのですが、
適当さが?性格が?出てますね。
横から見たらあまり美しくない・・・^^;
想像の仕上がりは、地層のようになるイメージだったんです(涙)
ま、ま、これもご愛嬌でということで (^m^)
具は、イクラ、絹さや、コーン、キュウリ、カニカマ、ガスエビ(地物)と、がりです。

色がカラフルだから食欲もさらにアップ?
家族も「何~これ~!すご~い!」
と喜んでくれました。やったね。

PICT6969_convert_20100303230805.jpg

去年と同じく、牛乳パックを切ってひし形の型にして 押し寿司も作ってみました^^
ピンク・白・緑色の3色にしてみたつもりなんですが、緑色があんまりわからないですね。^^;

ひし形の押し寿司は、下から、青海苔酢めし↑絹さや↑酢めし↑カニカマ↑桜でんぶ酢めし↑
トッピングは、コーン、三つ葉、がり、イクラです。

「食べちゃうのもったいないね~」と言いつつもパクパク^^
「お母さん、おかわりぃ」
「お~!じゃんじゃん食べてよ~。」
「自分でついでもいい?」
おかわりは、自分達で好きな具をトッピングして楽しんでました^^
「見てみて~美味しそうでしょ。」
自分の盛り付けにかなり満足げでした。

手巻き寿司もいいけど、こういうのも楽しいかもしれませんね♪

この日のメニューは、ちらし寿司と 水菜&豚肉のプチはりはり鍋 でした。

みんなニコニコv(⌒▽⌒) 楽しいひな祭りパーティーになりました。



雪の日の運転はキケン

金平糖ひな祭り

comment iconコメント ( -15 )

楽しい♪楽しい♪見てるだけでも満足~♡
始めて見た時は「お~、お~!!!」
しるちゃんも楽しんでますね~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-03-04 09:23

らぶお姉さま♪

盛り付けする時も楽しめて、家族の反応もあったので大満足~♡ でした♪

ばら寿司とちらし寿司って地方で言い方が違うだけですね。。。
自分の中で 具を全部混ぜるのが「ばら寿司」で
上にトッピングするのが「ちらし寿司」だと思ってました。^^:

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-04 10:09

春らしいかわいい盛り付けで、見てるだけで楽しくなってくる。
こういうパフェ風もいいな~♪思いながら。
家族で楽しめたようだし。
やっぱ楽しんで食べるのが一番だね~。

最近暖かくなってきて 気分も春陽気になってきました。
行動的になれる感じ?
少しは冬で怠けた体を動かさなくっちゃ(笑)

名前: マーヤ [Edit] 2010-03-05 20:51

これは、ナシじゃない?

名前: taka [Edit] 2010-03-05 22:24

マーヤちゃん♪

春らしい?かわいい?楽しくなってくる~?うふふ^^
ちょっとピンク色で女の子してるでしょ~。^^
パフェ&ケーキ風で遊んじゃったわ~♪
楽しんで食べるのが一番ね~。

長野県も 暖かくなってきましたか?3月ですもんね。
今年は例年になく激寒でしたね。>д<

行動的になれる感じ?わかるわ~!
私、や~っと重たい身体を動かして掃除・片付けにと日々励んでます^^;

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-05 23:52

takaさん♪

梨じゃないょ。寿司だょ~ん。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-06 00:20

おぉぉ~~
かわゆい♪^^
なんとまぁー こんな盛り付けが出来るなんてプロですな♪(*^m^*)
女子だけじゃなく男子も喜ぶ雛祭り^^
いやいや まじで食べるの勿体なくて しばらく見つめていたいわぁ♪
って 画像だから食べられませんが。。(爆)

名前: きょん [Edit] 2010-03-06 20:01

お久しぶりぶり♪
私は元気ですよ~
乙女なちらし寿司にキュンとしちゃった私もオトメ!?

名前: yuko [Edit] 2010-03-06 22:58

きょんさん♪

うふふ~^^
かわゆい~♪?^^
私が1番ハイテンションではしゃいでましたわ。^^

うちは。食卓に上がるとあっという間に一瞬で消えてなくなりますので・・・
せめてっっ。せめて写真だけでも存在を~と

なんとか残せたのが↑です。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-07 21:46

yuko姉さん♪

ぶりぶりですぅ~♪
元気ですかぁ~よかったよかった^^

キュンとしちゃった~?うふうふ(*^m^*)
yukoちゃんも乙女よぉ~!?

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-07 21:49

しるきゃむさん。
いまさらですが、
リンクさせてもらってよろしいでしょうか?

名前: sora [Edit] 2010-03-07 22:41

soraさん♪

こんばんわ!
はい~。喜んで~^^
こちらこそっリンクさせてもらってよろしいですか?

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-08 00:06

はい、よろしくおねがいします(*^_^*)

名前: sora [Edit] 2010-03-08 23:56

しるちゃんこんにちは~!
忙しくてばててましたけど、やっと本調子に戻りました^^
キレイだね~~♪
これは子供たち喜ぶわ~。
いくらとしょうがは、花束?^^
でんぷの色がきれいだね(^^)
春~~って感じで、素敵♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-03-09 15:39

マミィちゃん♪

お返事遅くなりました~。ごめんなさ~い
月1の1時間だけなんだけどサティのモニターすることになって
今日行ってきました。
次男の学校でお餅つきとかあってお手伝いとかなにかと行事ありあり
もうすぐ春だもんね。行動的~~って感じ♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-11 15:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

